よっちゃんの気まま日記♪

2007-01-30

凛々しいね!

K-1MAXまであと6日!本日も来てましたよShinobuが、本人いわく『一週間前だから軽くやります。』って言ってましたがこの写真を見たら分るでしょう…皆さん。
ウィラチャートの持つミット目掛けて、独特の気合声でパンチやキックを打ち込んでいてとても軽くとは思えませんでした…さー神のみが知るブアカーオ戦ですが、勝負の行方はどうなる事やら…前から言いますねーK-1には魔物が棲んでるって、是非勝っていただきたいです。

それと話は変わりますが、昨日は久々に蕨のジムに行って来ました…それは産経新聞の埼玉版に記者さんが色んなスポーツを体験して記事にする企画らしく、その取材のために立ち会ってきました。
記者さんが5時過ぎにジムに現れて取材を開始しましたが、記者さんが(ごめんなさい)かなり華奢な方でストレッチの時点で身体が硬すぎる…その後はタップの指導の下基本動作、シャドー、サンドバッグ、ミット打ちをやり最後にタップとスパー(?)をして終了。
その後は、会員に話を聞いてました…二週間後位の新聞に掲載されるらしいです。

2007-01-29

ボンも頑張りました!

パーティーの余興で古式ムエタイが有りその演舞を披露したのが、AJジムのトレーナー元ラジャダムナン2冠王のヌンサヤーム・ギヤットウイチアンとM-1ウエルター級チャンピオンのゲンナロン・ウィラサクレックでした。
まーそこそこ頑張っていたんでは、ないでしょうか…僕的には津軽三味線の余興が良かったです。

全日本キックボクシング連盟新年会!

昨日は、全日本キックボクシング連盟の新年会に行ってきました。
昨年のロップ対元気が、年間最高試合賞の受賞がありましたので会長、代表、ロップと4人で会場へロップも受賞式の為、会長夫妻からスーツのプレゼントに大満足♡

コメント中のロップです…笑顔がいいですねー不評だった茶髪も黒に戻して、カタコトながら一生懸命に話してましたが挨拶で緊張したのか『ワンロップ・ウィラサクレックジムです』って言ってました。
受賞者全員と記念撮影!携帯電話のカメラで写したので、ボケまくりです。
そして会長の通訳の下、インタビュースペースで記者会見!お互い痛いからもういいやーってな事を言い合う、そしてロップの対戦相手が居ないと引退も考えないといけないってロップが発言…さらに会長も一言!55kgまでなら再度100万円マッチも考えると言ってました。

そしてバタバタと急ぎ、タクシーに乗り込むとセーンチャイを観にディファに向かうのです。

2007-01-26

昨日のロップ!

まだまだ発表は出来ませんが、昨日は大物ミュージシャンのミュージックビデオに出演する為に都内某所に行ってきました。
現場に着くと言われました…『あれれ、ワンロップさん白いですねータイ人にしてはー』そんな訳で、メイク室に連れて行かれ身体を黒くするのです。
ミュージシャンの方達はロップに興味津々!噂のムエタイチャンピオンさんですか?等と聞いてきてロップに握手を求める…どっちが大物か分らなくなってしまう。
出番待ちには日本語が少し出来る事が分ると気さくに話し掛けてきてくれて、緊張してたロップもリラックスできた様子でした。
恥ずかしながら僕は、このグループを知らずみんなからは『え゛ー知らないの』等と言われ少しイジケル…その間にもメールが入り、サインを貰って来いとか写真撮って来いって命令されましたが何にも実行出来ませんでした。
ちなみにこれがオンエアーされたら、かなり面白いはず…それは僕だけが見てて知っている。

2007-01-24

久々にトゥム来日♡

先程会長が用事で、タイのフェアテックスジムオーナーのバンチョンさんに電話を入れたら…
会長が言う『なんか明日パリンヤーが日本に来るからお願いって言われたの、何しに来るかなー』そう何しに来るんだろう。
まー彼女(?)の事だから、ただ遊びに来るだけと思うが…ジムに来ようものならボンは必ずM-1 MCのスタッフK田さんに紹介するって言うんだろうな。
何故かと言うとボンは、毎日の様に事務所入ってきてはK田さんに『パリンヤー可愛いねー紹介する?でもキック重いねー♡』と迫る。
K田さんは『ふざけんなよー!なんで、オカマなんだよー!女を紹介しろよ』って毎回同じ言い合いをする位の仲の良いコンビなんです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡

2007-01-23

新年会→二次会

オーエンジャイを出て個々に解散して行く参加者、オーエンジャイのスタッフに挨拶をして気の合った者同士が、各自のチームで二次会に突入して行く。
みんなより後から合流する。居酒屋ではオーエンジャイで腹いっぱい飲み食いしてた奴等がさらに酔ってる…オーエンジャイでは(朝からだった)何にも食べてない僕は、海鮮やきそばとシチューを頼む。
やっと食べれると思うが、美味しそう♡と脇から箸が出てくる…みんなに食べられる始末。
しばらくしてもシチューが来ない為、空腹からイライラしはじめ雄叫びを上げる『シチュー来ねーよ!俺を餓死させる気かー』するとどうだろう、奥の奴等が言った。
あれ?分んないから食べちゃいました(笑) 心の底で思った…聞けよ馬鹿!千佳子は母さんチックに言った『はい、はい、もう1つ頼みなさい』良かった…もう少し酒が入っていたら翌日の新聞に殺人者として名前が記載されていただろう。

そしてその後会長婦人が、僕の横に来て酔っ払いからかう…帽子を取ったりしてきたので『返せよー』と奪った瞬間、帽子のつばが持ってきたての焼酎のお湯割りのグラスに引っ掛かり僕の股間へバシャー漏らしたみたいになる…写真を撮り終わると僕はズボンを脱ぎ下半身パンツ一丁で帰りまで居ました。

2007-01-22

そしてオーエンジャイ( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪

まー今回は、ジムの新年会をファン一体型と名付けやったもんですから凄い人数になりました。
当然の事ですが、タイ人選手、トレーナー、日本人スタッフだけでも30人以上その他関係者数名と各支部の練習生などで現場はごった返していました。
ナゼだか僕は、店の従業員でもないのにビールくださ~い!ごはんが無いで~す!等と言われ又もや暴れそうになる…弟子どもは飲み食いしちゃ人に命令する。
そこで僕も一言『いいですかーみなさん!お客さんじゃないんですよー勘違いしないで、勝手に動けー』ってな事を言う。

そして選手、トレーナー紹介での一枚!この後も入ってくる奴等も含めて総勢33人!そしてマイクを持っていた山本代表と森本取締役が、一人一人を紹介するがナゼだかサクサク進まない…原因は一つトレーナーの名前が難しいのとこの人数の為覚えきらないので、僕にバトンならぬマイクが渡る。

それ位タイ人が居るんです…凄くない?ウィラサクレックジムって!

新年会に出発!

本日一回目の書き込みですが、オーエンジャイに向かう時です。
わらわらと集まったタイ人を、ムエタイスクールから一緒に三ノ輪駅に連れて行きホームで電車を待っている時の様子!途中で少人数の日本人同士が話す。
『この人数は凄いよ!職務質問されんじゃない?怪しいし…』などと言い写した一枚!会長が言うには、この中で電車に乗ったことがない者も居るとか…そこで会長にイタズラを吹き込む。
『会長!日本のスタイルは電車に乗り込む時、手を合わせワイをするって言ってみれば?』 って言うと会長がみんなにそれを伝える…日本人は大笑いしてたが、さすがに誰もやってなかった。
それでもこの人数って凄くないですか?みなさん!

2007-01-19

ふざけるロップ照れるボン♡

何故だかロップがふざけて、女だかオカマだか分らないが顔をスリスリしてボンの胸をいじくる。
ロップは成り切るが、ボンは恥ずかしいらしく『オぉ~イ、タマイヤー』(なんでー)と拒む…それでもロップは抱き付き甘える♡馬鹿でしょ!この二人。
この写真ではロップが馬鹿をするが、ジム生にはボンがクダラナイ質問を飛ばす…『ワタシのタイのトモダチねー!すごい綺麗なオカマがいるけどぉ~オカマ好き?紹介する?本当の女ならブスでもいい?ブスとオカマどっち、好きィー』って紹介するなら可愛い女を紹介しろ!このバカチンがっ!

最近来ないな~

今年に入って、Shinobuやダイグーが練習に来ているが白虎は来ていない…何故だろう?去年までは毎日の様に練習に来ていたが、ここ最近は会っていない…そろそろ捜索願でも出すかー
写真はフェアテックス・パタヤで最終のウエイトチェック時。

2007-01-18

本日の行動

朝から会長と、またまたジムに最適と言う物件を見に行く…がっ出発前に物件のFAX用紙が無い。
11:00に現地集合の為、慌てて不動産屋に連絡を入れるが、担当者はすでに出発しており残りのスタッフに環七沿いの物件と伝えるが分らないらしく、『こちらから再度FAXします。』と言われるが10:40になっても連絡もFAXも来ない…パソコンで地図を開きもう一度電話する。
不動産屋のスタッフと話していると携帯が鳴る、担当者からだった住所を聞き現地にすぐに向かった。 現場に着くと別の担当者のおっさんが居た。
このおっさんも先日のきりんじゃないけど仕事をなめてるような奴で、何を質問しても分らないのである。
この人は何の為に現場に派遣されてんだろう?物件のビルは全て埋まってるのでどこですか?と聞いても『お待ち下さい、状況が解る者が只今参りますから…』ってな具合でただ立っているだけだった。
そのうち担当者が現れると、名刺交換が始る、そこにまた見知らぬおっさんが入り込み名刺交換が続く…最後のおっさんは大家だった。
そしてここですって言われた場所が1階のペットショップで、そのうち空ける予定だと言うが会長が一言『私、イヌ嫌いだから入らないよ見てきて!それとも帰る?』と言ってくる。
現場まで来て子供みたいな駄々をこね始める…僕の周りの大人ってなんで子供みたいな事ばっか言うんだろう…一応店に入るが子犬からの突進タックルの猛撃を受ける。
立場上そこそこ見て回るが、いつの間にか居なくなった会長から電話が鳴る『もう帰りましょ』はい!終りました…
それから一度事務所に戻り、うどんを食べ終ると会長が『幕張行きましょ』と言われ行って帰って来ました。

2007-01-17

自慢のリクエスト

たった今代表から携帯に連絡が来る…『よっちゃんメール行った?ちょと見てー』ブツッ一方的にブチられる、何だろう?と思いhotmailを開く…なんだこりゃ!自慢かこりゃ!電話する僕、プルル…ハイっすぅー!『代表!僕の知り合いにとっても似てんですけどォー誰ですか?このすけべな顔の人は?』何って俺ですよーと代表は言う…『よっちゃん!これブログに載っけてー♡すごく気さくで良い子なの♡』この人は自分の自慢の為に、僕に何を求めているのだろう?はい!久江ちゃんでしょ!面識無いけど知ってますよーでも何を書けって言うのこの僕にィー(`ε´)ぶーぶーだって僕のブログですよ、これを見ている皆さんなら僕の気持ちが分るよね…例えば代表が『よっちゃん今日、久江ちゃんと一緒に飯でもどお?』ってな事でも言われ話に参加してからじゃないの順番的には…何なんだこの仕打ちは!!!ってな事で僕も会いたいから代表!今度紹介してブログネタも広がるし、何よりも話をしたい僕も!

昨日の練習で再会!

何気にいつも練習に来る二人!でも二人がブッキングしたのは初めての事。
この二人は、かつて過去に拳を交えた者同士…今じゃウエイトも違い公式戦じゃ対戦する事は無いであろうが、久々の再会で握手をしていました。
とても礼儀正しい選手なので、ジムは違いますが好きな選手達です。
Shinobuは2/5にブアカーオ戦が決まっているので頑張ってもらいたいと思うし、ダイグーのファイトもまた見たいしこれからも楽しみな二人です。
今も1階のジムに降りて行くと、相変わらずに猛練習のShinobuが居ました。
こんなに有名選手が出稽古に来るのに、うちのプロ選手は少ないなーなぜ?環境は最高なのに…このブログを見てる明日のチャンピオン達!入会お待ちしてまーす♡

2007-01-16

昨日はサボっちゃいました…


まず昨日は、昼頃からmixi仲間のナック萌え☆さんと言う女友達が世田谷にジムに最適な物件が出たと連絡が有り、会長と出掛ける。
全日本キックボクシング連盟に用事が有り、途中うちのゲンナロンを連れて立ち寄る…その後会長、ナック萌え☆と物件の有る明大前の駅に向かう。
駐車場探しに時間が掛かり、駐車場の隣にある『つけめん大王』に入り3人狂った様に 無言で食べる。
そして現場に行くと担当者が言う『大家さんがお通夜で鍵が無いから中に入れません』何だとー!来た意味が分らない…そう言うのは、電話で事前に伝えるんじゃないの?入れませんって!
そして外見を泥棒の様にウロウロと徘徊して、帰る事に…その物件は2階から上はアパートに成っている為担当者に、無理なんじゃないの?音がうるさいし後でもめない?って聞くとキッパリと問題ありません!大家さんが飲食はダメだけどジムは良いって言っていたのでとかなり強気だ。
そんだけ自信があるんじゃ大丈夫なんだろうなーと感心して帰る事にする。
その後系列の店舗から連絡がきてこう言われた『ジムは絶対無理です!』あの担当者は僕達をからかっていたのだろうか?堂々とした口調で大丈夫って言ったのは、なんなんだろう?
キリンに似た奴だったけど中身は狐か狸だなあれは…

写真は、まったくもって関係ございませんが、芸術性豊かな作品でしたので載せました。
題して『勝利者の脱皮』

2007-01-14

アマ終了後…

朝からアマの試合のセコンドに行く…主催ジムの会長と挨拶をして、知り合いの我龍 真吾が居たので少しばかり話す。
試合後他の興行も有ったが、会長に用事が有るならいいよと言われ一人ぶらぶらしてくる。
本当に一人じゃ何も出来ない…寝てる位しか出来ない、買い物をするが5分で終るし、時間を稼ぐ為に飯を食うだけ…他の人って普段一人の時って何してるの?これは僕からの疑問です!
このブログを見た人は、僕を見かけたら一人の時の自分の過ごし方を教えてください。
みんなこんなもんですか?あ゛ー暇だこんな早い時間ですがこれからベッドに入り本でも読みます。

2007-01-13

棚からぼた餅…

書ける様なネタが今日は無かった…じゃーたまには休んでも良いかなーって思ってた。
ところがブログを見てる人には申し訳無いが(あまり関係無い為)個人的なネタにいかしてもらう…
さーこの写真の真ん丸のタヌキのぬいぐるみみたいなのは、なんとっ以前登場した実家のむぎ君のお嫁さんなんですねーまだまだ生まれたての女の子♡むぎの為に実家で嫁を貰った(買った)みたいです。
いきなりの結婚!むぎは8つも離れた嫁を貰うことに成る…童貞も今年でおさらばのむぎにギリギリの子供は出来るのか?いやーこの子も一応ポメラニアンでしょうが、かわいいです。
名前は、くるみちゃんと言うらしい…むぎ!おめでとう、わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

2007-01-12

昼時なのでカオマンガイ(→ิܫ←ิ)

以前も何度か登場してるバンコクはパトゥーナームに有るカオマンガイの有名店の一枚です。
代表はここのカオマンガイが大好き!タイに行ったら必ず行く所が二軒あるが、その一軒です。
こんな素朴な一品料理ですが、美味しいんですねー冬瓜の入った鳥ダシのスープそしてこのプリプリした鶏肉が美味い!焼肉嫌いの僕でも食べれるあっさり味です。
今度お試しあれ!         
代表見てる?食べたいでしょ(笑)

いい顔タップ篇、いざ出陣!

リングイン前のタップです…まー世間ではWSRの喧嘩番長とか反則も平然とする凶暴性とか書かれたりしますが、なにをおっしゃいますか!ジム関係者、身内はみんな知ってる事ですが、もしかしたらうちのタイ人の中でもランキング3位以内に入るくらい物静かで、おっとりした子です。
おっとりしてたって強いから書かれちゃうんですねー…当たり前ですよ!元世界チャンピオンだもの

顔じゃないけど良かったもので…

ボン君後ろ姿でごめんなさい…戦いに向かう男の後ろ姿 !絵になるねー向かうリングの方向から一筋のスポットライト…あれ?じゃー誰の後ろ姿でもいいんじゃないの?でもこのボン君疲れも無くシーンとした会場で、パーン、カシュッ!(左フックからの左縦ヒジ)はいTKO彼だから出来る芸です。

2007-01-11

いい顔ロップ篇

バンテージを巻き終えてまだまだリラックス中のロップ!時間が経つにつれてこの笑顔が少しづつ険しくなって行きます。
ちなみにロップ君は、只今恋人募集中です!誰か立候補する可愛い子居ませんか?暇でお金が有るとパチンコに行ってしまうのでデートでもしてあげて下さい。

いい顔のスナップ会長!

まずしばらくは、愛弟子のみとひが写した数多くの作品が有るので一言添えて書き込んで行きたいと思う…やはり一回目は会長でしょ!この人の性格をご存知の方なら分ると思いますが、普段はかなりふざけた一面を持った方です。
でもどーですか?皆さんこんな凛々しい顔もするんですねー

少し酒を抜こう…

最近思うことがある…僕は酒が大好きだった?いや現在も好きなはず…なのに身体があまり欲さないのです。
理由1、会長と代表がかなりの酒豪なので『生3つーとか緑茶割り3つー』等と言って人のペースは一切抜き…従って僕の前には口が付けられてないジョッキやグラスが並んでいく。
理由2、単純な性格の僕は、生ビール一杯飲み終わる頃酒で身体が麻痺をしてきて飲んでしまう。
その為に3回飲んだら1回は記憶が途切れている事が多い…そして酒が残るし頭痛もするのだ…昼間なんかタバコを吸ってコーヒーを飲むと2つのコンビネーションによりオエェ~ってなる。
新年会もそろそろだし、体調を整えないと…あ゛ー紅茶がうめー

2007-01-10

赤い軍団の変身!

去年一回だけ、タイ国王即位60年記念の時はさすがに王様カラーの黄色にしましたが今回もニューヴァージョンの赤Tです。
一般の方は気付いてないと思いますが(興味が無いだけ)この赤Tって毎回同じじゃないんですよ!知ってました?赤は赤だけどお金を出してくれたスポンサーのロゴが袖に毎回入ってるんです。
そしてこの赤Tを会場入りした関係者に順番で『S?M?L?XL?』等と聞きトレーナー達と振り分け配りまくる訳なんです…がっ!ボーっとしてると会長から細かく指示が出るんです。
寒い季節ですし女性関係者はみんなお洒落をしてきますし、そこいらかしこで着替える訳にはいきません。ですから赤Tに着替える人や貰ってない人がまばらに居るのです。
そこで僕が言わされるのです『貰ってない人居ますかー、着替えてない人は早く着替えてくださーい』そしてしばらくすると出来上がっていくんですね、赤い軍団が。
後ここで、豆知識を少々…
先程も書いた事ですが、なぜ王様カラーは黄色なのかってご存知ですか?それはタイの文化で週の日によって色が有るんです…月は黄色、火はピンク、水は緑、木はオレンジ、金は青、土は紫、日は赤なんです。
そしてタイ人は自分の誕生日が何曜日なのかも知っていて、王様は月曜日生まれだから黄色なんです…皆さんは自分が生れた日が何曜日か知ってますか?ちなみに僕は水曜日生まれです。

2007-01-09

K-1MAXでブアカーオと対戦!

まず皆さんすみません!SHINOBUの写真ですがブレちゃった…ルンピニーで試合後久々に会う彼ですが、今年一発目の試合がなんとK-1MAXのスーパーファイトでブアカーオと戦るみたいでかなり気合が入ってます。
がっ2Rまではウィラチャートがミットを持っていましたがここで会長に代る…その後はいつもの様にヘロヘロにされるSHINOBUでした。

2007-01-06

師匠と弟子

リングイン前のロップ!彼は日本であろうとタイであろうと試合直前必ず会長の膝元に来て挨拶します。
これこそワイクルー(一般的には試合前の舞いを言うが、ワイは合掌の意クルーは先生等の意)じゃないでしょうか?お互いに勝利を信じて祈りあいます。
普段はキャッキャしてるロップですがガウンやモンコンを着けたら不用意に声など掛けれませんし、こちらもただ黙って心の中で祈るしかないんです…この仕事をやってる方は分ると思いますが、自分の身内の試合だけはやはりお客さんの目で見れないんです。
他人事の試合などはタイトルマッチだろうが交流戦だろうが楽観出来ますが、自分の身内だと楽しめない、注意する事へのアドバイスしか出来ないんですねこれが…話は戻りますが、この様なシーンを見慣れていないお客さんなんかは神秘な気持ちになれるんじゃないかなって僕は思う。
同じ寺が有る国だけど違いますからね、タイと日本じゃ…

こんな真面目な顔した会長だけど試合中は『いらっしゃいませー』とか『カルビ二人前』とか言って周りのお客さん笑わしてるし…こまったもんだうちのジムって

2007-01-05

昨日のロップ

久々の試合9月のルンピニー以来の試合に挑む、控え室でのマッサージ後グローブを着ける。
余談だがうちのタイ人はなぜか髪の毛が茶色くなったり金髪になって行く。そしてタイ人はかっこいいと思ってるのか毛を脳天に立たせて行くのである。
やんちゃな猿にしか見えないんですけど…たたでさえ猿顔なのに悪い孫悟空!

試合が始ると猿まっしぐらの動き特にロップは速い、やんちゃザル大暴れって感じで攻撃していきます。ただ久ぶりなのか、石川が善戦したのか分からないけど白熱した良い試合でした…でも3階級上はキツイな~。タイだったらロップはSフライ級だもんな、次はスッキリと勝ってもらいたいっす。

昨日のタップ

猛攻撃中のタップ立て続けにダウンを二回奪いました。
調子こいてスタミナ切れ…その後反撃もくらい試合後なんか鼻がおでこと同じ高さまで腫れ上がり、南国のオオムみたいな顔に成る。


マッサージの時のタップですが相変わらず凄い肉体美ですね…背中の仏教の刺青も凄い!
タンブン200Bでお坊さんに入れてもらったらしいっす。

昨日のボン(ゲンナロン)

出番待ちのところのスナップ、ジャッカパンとチョークと一緒に…今回の相手選手MAD☆BULLが先月無敗のヘビー級チャンピオンに挑戦してKOで勝ったとかスパーリングパートナーの足を壊したとかって情報を聞いて少し心配したけど思い過ごしだった。普段のボンを見てるとなんで強いのか分らないけど、強いんだなー

でも闘ってる時は凛々しい顔もするんですね、これが!最初はなぜかローキックをノーガードで貰い続けてたので『ちょっと何やってんだよー』って思いましたが、ガップソーク(回転ヒジ打ち)が顔面に炸裂してからMAD☆BULLもちょっとびびったと思う。さすが七色のヒジ!
なぜだか日本人より着物が似合うタイ人の会長…モンコンを着けてもらい、いざ出陣!

2007-01-04

これから後楽園へ出発!


さー皆さん、これから新春一発目の全日本キックの興行です。
会場でお会いしましょう!
応援宜しくお願いします。     ウィラサクレック会長でした。

2007-01-02

正月にどこも行かず…

こんな暇じゃーどうしていいか分んない…自分の部屋が寒いから動物的本能で暖かい事務所に居座る事に…やはり動物的本能なのか会長も事務所に居座る。会長なんか雪降るんじゃないの?ってな事言ってるぐらい…寒いんです。
僕なんか寒さから腰が痛く足にも痛みがきてる状態…辛い!関係ないのに気分だけでも暖かく成りたいが為にパタヤビーチの写真を貼り付けてしまうのです。
ガクガク《《(;゚Д゚)》》ブルブル  彡゚。彡゚。゜゚彡゚。彡

2007-01-01

謹賀新年

皆さん2007年になりました。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
皆さんにとって良い年でありますように!

   横浜の実家より  よっちゃん


 
無料・カウンター