よっちゃんの気まま日記♪

2007-03-30

今年2回目の興行もあと9日だ

今回は大会名も変えてM-1フレッシュマンズin大森です!M-1ムエタイチャレンジとの違いは若い選手の育成をコンセプトに考えた大会です。
メイン・セミこそトップクラスも採用しますが、デビュー戦から戦績が若い選手にも活躍の場を提供したいと思い始める大会です。今年はこの大会も、4/8からスタートして8/5,11/11も開催します。そこでM-1ムエタイチャレンジの本戦に出れる選手を育てたいと思っています。

2007-03-28

最近…

この前トレーナーが4人帰国したのでタイ人をあちらこちらに一時移動させる…ロップもそんな訳でもう10日ほど会っていない。
ここに居れば毎日の様に事務所に入ってきてพี่ชายお兄ちゃんって言ってた…帰国組と同時に見なくなったもんだから、なんか帰国したみたいでなんだか淋しい…うざいほど周りでキャッキャッされてたけどそれもなくなると切ないものだ。
窓を開けタバコを吸うとチャリンコに乗ったロップが何処かに行く姿を最近見ない…蕨かー会いに行ってこようかなそのうち。
お猿さんみたいなロップに…

2007-03-27

ウィラチャート♡

ウィラチャート(トゥイ)ってマキバオーに出てくるキャラっぽくない?この写真は勇ましいけど

誰かネタちょうだい!

ネタが無し!でも僕はいい人だから話が無ければオマケを付ける。
じーっと真ん中の穴を瞬きせず近くによって見てごらん…あら不思議♡

2007-03-26

ポリポリ痒い…

最近、身体のいたるところが痒いのです…風呂嫌い?違いますって!綺麗好きですから…乾燥肌なのです。
肌がカサカサしてポリポリ掻く、掻き過ぎては血がにじむ…あっちこっち引っかき傷だらけなのである
こんな経験みなさんございますか?季節の変わり目(ずーっと同じみたいだけど…)暖かくなると痒い今日この頃です。

2007-03-23

mixiの使い回しちゃった(→ܫ←)♡

さー日本人のみなさん!並びにきっかけが有れば飲もおって言う方来週あたりが桜が満開じゃないでしょうか?男塾(酒飲みの宴会好き)のメンバーがあっちこっちから誘ってきます。
セミの寿命じゃないけど、桜の美しさも一瞬です…もしこの花が3,4ヶ月も咲いてるなら価値観があったでしょうか?最近じゃ花見の季節になると若者が(この時点でおやじだな…)酔っ払って周り近所に迷惑を掛けたり、ゴミを片さなかったり、警察沙汰になったりしますが最悪ですね。
みなさんもくれぐれ気持ち良く楽しんでもらいたいと思います!一番僕の中でやっちゃいけない事は桜の枝は折らないで下さい。
このブログを見てくれる人達にそんな人は居ないと思うけど、バカがいたらみんなで注意して楽しいお酒にしましょうね。

っていつも酒ネタじゃん僕って…最低だー( 。・_・)/□☆□\(・。・。 )カンパ-イ!

2007-03-22

これからもっと熱くなる!

昨日はラック、サーマート、チェ(パドムギヤット)、ジャッカパンのトレーナー四人がビザの関係で帰国する為朝から会長と成田に送る。
僕は旅行会社の社員ではないが、海外に行く訳でもなく年間かなりの回数で成田に行く…寂しいもので別れ際はずーっとお互い見えなくなるまで手を振り合うのである。
ジムに戻ると足の踏み場もないほどの弟子達がわらわら居る(ムエタイ以外やる事が無いのだろうか?暇人達め休日だろ!)ジムが閉まると食事と題した酒盛りが始まってる…僕は池袋支部のトレーナーを送って行くので捕まらない様に、泥棒ネコの如くご飯をかき込んでフェードアウトする。
池袋の往復で一時間半くらいだろうか、呑気にジムに戻ると何故か大人数で男塾に突入して手が付けれないほど酔っている…タイ人の酒盛りは半端じゃない。
しまいには幕張から来てるトレーナーのサムランサックが運転手の為飲めないと一人シラフで居たら気を使った会長兄ウィラが今夜はみんなで泊まって明日帰れとその場を仕切る…さーさらにサムランサック、サックパイトゥーンも飲みだす一度潰れてた奴等も起きだし延長戦へ突入…やはり最後はタイ人のいがみ合いになる。
頭の良い僕はトイレに行くふりをして一人ラーメン屋に行きタンメンを食らってネコの様にシットリした足取りでそーっと部屋に戻り寝ました。

ってくだらない事をいっぱい書き込んでしまったが、本題は違います!
今度入れ替えでトレーナーと来る選手ですが、日本でもお馴染のコムパヤック、カノンスックの二人はウィラサクレックジムに移籍してきたのでこれからは、フェアテックスじゃなくウィラサクレックを名乗りますのでよろしくお願いします。
移籍一発目のコムパヤックは4/15全日本キックで藤原あらしと対戦しますのでお楽しみに♡カノンスックはどこの団体が使ってくれるのか?
写真左端カノンスック・ウィラサクレック 右から3番目コムパヤック・ウィラサクレック

2007-03-20

激励!祝NJKF新バンタム級チャンピオン

いやーここ何日かは何気に忙しかった…金曜日は会長を成田まで送って、土曜日はGCM主催のCAGE FORCE(総合格闘技)の観戦後ジム生みとひの送別会で明け方4:00過ぎまで大騒ぎ!酒もあまり抜けないうちから迎え酒…そして日曜はNJKFの3大タイトルマッチの招待でこちらも観戦に行く。
新チャンピオンの米田君は5/13にうちのロップと試合が決まってる為、激励する…偶然にもマイミクのおじさんふあんさんがこの時を撮っていてメールが着てたので拝借しました。
真王杯に続きNJKFのタイトル奪取凄い選手ですな話してみるとかなりの好青年でした。
知り合いのパイブーン先生とソムチャーイに教わってるなら強くなるなそりゃ!
お互い頑張ってもらいたいと思います。

2007-03-15

昨日からのドタバタ劇

昨日は4/8のM-1フレッシュマンズに出場する選手のチケットや同封する書類にハンコを打ったり畳んだり袋詰め並びに、3/4M-1ムエタイチャレンジの映像を撮って頂いた会社に必要な物を送る作業に朝から追われる。
夜まで掛かって良いなら慌てることも無いが前日に宅配業者に受け取りの時間を指定したので、手際の悪い僕には必死の作業だ…なにせ不器用、不器用と書いて『よっちゃん』と読まれる日は遠くないと思う…日本人なのにタイ人気質な僕は同時進行が一番の苦手で、あれもこれも出来ないのである。
ただでさえ集中力が途切れやすい性格で適当で雑これが僕自身なのだ…朝から郵便局、封筒屋、荒川のジムに行った分作業も遅れて始める。
その間にもあっちこっちから電話が掛かってくるし、掛ける事もしばしば…そんな時に限って会長が悩んで質問してくる『私、月曜日タイ行くいいかな?やっぱ明日いいかな?どっちいいかな?』(好きにして下さいハイッ!)そこいらかしこに電話を入れてFAXを数回送ってもらってる、そして僕も追われる15時5分前会長が言う『どーしよう今銀行に振り込まないと明日チケット出ないって、私タイ行けなくなっちゃうどうするの?』僕とスタッフが言う、5分で銀行間に合わないから直接持って行くか、どうしたらいいかまず電話で聞けばとアドバイスする…結果は振込み用紙をFAXで確認できればOKとの事で一安心。
振込み手続きが分らない為、僕が走る…大急ぎで戻り作業も完成、宅配業者が遅れたこともあって一件落着する(´ー`)y─┛~~そして会長は夕方から買い物に出掛けるが、また質問してくる『今タイ暑いから普通のTシャツどこ有るかな~買ってきたいんだけど…』僕もユニクロでいいんじゃないと答えると『じゃー浅草行くよ』質問してきて僕の意見は聞かなかった…そしてジムが閉まる少し前に帰って来ると大量の焼きうどん、焼きソバ、汁仕様のうどん、ソバも買ってくる…何それ?いっぱい買って会長が言う『バンチョンさん(FAIRTEXのオーナー)が食べたいから買ってきてって…』結果トランクケースの半分が麺類と業務用の焼肉のタレになる。
そして今朝は7:00に会長と空港に向かう、空港でも彼が搭乗手続き中、彼の携帯を持ってDOCOMOに行き国内、海外の設定にしてもらう、両方がサクサク進みご飯でもって事になる。
何食べる?って聞くと彼が指差したのは『特朝定食(目玉焼き、ウインナー、納豆、のり、小鉢)』だった…すっかり日本食を食べるとタイでの日程を話し始める。
今日パタヤで話が終ったら明日はウボンに飛んでヤソトーン行き明後日は、バンコクに行って用事が無ければ帰るって…政治家並みのスケジュールですな…今頃は四国の上空かな?気を付けて♪゜*:・ヾ(*´▽`*)ノ・:*゜行ってきな♪

2007-03-14

(゚ー゚☆キラッM-1イベントプロデューサー

はい!この茶髪の方ですがM-1イベントプロデューサーの森本でございます…なぜ彼がこの気まま日記に登場するのかと言えば、彼の一言『ねー、よっちゃん!俺もブログに載せてよ』たったこれだけの事で登場しました。
それじゃー何を書くって言ったら、<(。A。)>ワッケ!!<(゚∀゚)>ワッカ!!<(。A。)>ラン!!だってただの出たがりでしょ?でも分かっているのは韓国料理店を先日オープンさせたんです。
3/4のM-1のスタッフの打ち上げをその店でやりましたが、美味しかったです♡歌舞伎町に行けば会えるかも(って芸能人じゃない)まー本人が良いって言ったらその店でも今後紹介しようかな…打ち上げではマッコリ(韓国の濁り酒?)が大きい器で出てきてコップに移す柄杓みたいなのが付いてたのに全員コップは無視!柄杓もどきで一気飲みが始まってた。
僕達は普段酒を飲みながら語らうのを゛男塾゛って言ってるけど、女を混ぜての男塾でした。
って姿、形は女だけどうちのスタッフだから性格、中身はおっさんですハイ!それからはおでん屋に行ってカラオケに行って半数が記憶を無くして勝手気ままに解散してました…ムエタイに酒、ほとんど猛獣じゃん僕達って(。→ˇ艸←)

2007-03-12

ダイグーで行ってみよう♪

彼も長らく選手をしている有名人では有るが、知り合ったのは結構最近である。M-1イベントプロデューサーの森本氏の知り合いだったらしく、そんな繋がりで出稽古に来てた選手です。
週1,2度出稽古に来てましたが、試合が決まるとピタっと来なくなりヌアトラニーにミットを持ってもらって猛練習してたみたいです。が、それは当たり前の事!相手のTURBФには過去に黒星を付けられており、再戦を制した方がチャンピオンになるという条件の一戦でした。
戦ってみれば1Rから5Rまでスピードの落ちない接戦でしたが、見事雪辱を果たして2冠王に成ったダイグーでした。
試合中は楽しかったんでしょうね、写真のように時折笑顔を見せてました。
防衛戦の相手探すの大変だな~、誰がいいかな?選手達には頑張ってもらって是非M-1のベルトの価値を高めてもらいたいですな。

2007-03-09

新田の巻


昨日の気まま日記は真吾の事を書きました。10年以上前から知ってるのは彼と一緒ですが、その辺について書きたいと思う。彼は今じゃベテラン選手の部類に入る選手ですが13年前位(?)にはウィラサクレック会長とも2度拳を交えている選手なんです。
おっとりしてる性格の彼はいつもニコニコしてて子供の様な朗らかな子です。昔は荒川のジムしかない頃はしょっちゅう出稽古に来てました。
子供の様な彼は普通の事にでも眼をキラキラさせて話します。以前流行ったパイプ式の首を乗せる腹筋台をやって『これ凄く良いですねー』なんて嬉しそうに言ってました。
当時試合をする彼を何度も見るとローキックのイメージが強いですが、練習などでは綺麗なフォームでミドルキックも蹴っていたのを見てもったいないなーって思っていましたが、その後だんだんミドルも多く蹴れる選手に成っていってました。

昨夜は彼のマネージャーの浩人君が、遊びに来て男二人で2時間も話をしてました(浩人君!今度は新田も一緒に連れてきて酒でも飲みましょう)酒で始まる男塾新メンバーが増えそうな予感(。→ˇ艸←)

2007-03-08

僕と真吾…

今まで過去の気まま日記にはたくさんの登場人物が居たと思う。ジムに出稽古に来てる選手達は何度か写真を撮ってはブログネタで取り扱ってる。
そんな中で忘れてはいけない漢が一人居る…その漢とは先日ディファでレンジャー品川ジムの白虎と打撃戦を繰り広げ見事初代M-1ミドル級チャンピオンに君臨した、゛喧嘩師゛我龍 真吾だ。
話は過去に遡るが当時彼が23歳の時に知り合った…お互い同じ業界だから知り合って当然と言えば当然ですが、出会い方が面白かった。
僕は昔1年半位墓石屋に勤めて、ある日同僚が会社で僕にこう言った『よっちゃん!なんでか墓石組んでる職人さんが昼時一人だけズーっとなわとびしてるから、何してんですか?って質問したらキックボクサーで試合に向けて減量してるって言うから、うちにもそんなのが居ますって言っといたから』後日現場に行ってみた。
噂通り、一人だけ飯も食わずなわとびをしてる真吾に出会った。そこから話をして意気投合!その日から現場で何故か職人姿の真吾にスーツ姿の僕が教える事に成った…程なくして真吾は新日本キックのライト級チャンピオンに成り、それからは何度か後楽園に応援しがてら拳を作ってやったりした事がつい最近の事の様に覚えている。
10年以上の付き合いから今回オファーを掛け結果3本目のベルトを巻いた事も凄いがそれがM-1のベルトとは複雑な気持ちだった…でも嬉しかったんだろう控え室に激励に行くと満面の笑みで握手をしてきた。
1日たった翌日も携帯が鳴る、着信の名は『我龍 真吾』だった。そこでも愛嬌の良い彼独特の話し方で気を抜いた話がやっと出来たのでした。
※やっぱり試合前は気楽に話せないからね。今後も喧嘩師に頑張ってもらいたいですな! 

2007-03-07

久々の気まま日記♡

3/4のM-1ムエタイチャレンジ終了後からバタバタしてましてやっと更新が出来ます。
興行は大成功を収め、今後も頑張って行きたいと思います…試合の事を書こうと思いましたが、結果なんざ皆様とっくに分ってると思うのであえて書きません。
今回の興行では有名人もかなり来てましたし、駐車場では応援の観光バスやランボルギーニなんかも停まってましたし・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・良いイベントに成りました。
僕なんかわざわざ死ぬ思いでレインボーブリッジをトゥクトゥクで走ってきたのにあんまり目立たなかった…(ちくそっ)でも、お祭りっぽくてうちの雰囲気がかなり演出されてたんじゃないでしょうか?入り口でタイミュージックが流れタイ料理屋もあり、イベント会社も入ってない手作りですが良かったと思います。
そして写真の方はRIP SLYMEのイルマリさん&スーさんです。以前一緒にミュージックビデオに出させてもらい仲良くなり今回ロップが招待したんです。残念ながらレコーディングの関係でメンバー全員は揃いませんでしたが、今度は来てくれる事を期待します。
彼等と話をしたらかなり興奮してて『強いっすねー、リングの中だと大きく見えますねー』と絶賛してました。
試合ギリギリに会場入りして見れたのはたったの1Rだけ…レベルも違ったのでしょうがないかな、ちょこっとタイ料理を食べたらすぐに帰ってしまいました(ご多忙の中、ありがとうございました)
※なぜかスーさんはトランクスを買って帰ったけど練習でもすんのかなー?入会お待ちしてます♡

2007-03-04

挨拶だけですが

本日3/4ディファ有明大会ですが皆様の協力とご支援のもと大成功しました。
嬉しい事に立ち見のお客さんも大勢来られ感謝です!ありがとうございます。
今後も精進して頑張りますので、また応援してください。  よっちゃん

2007-03-02

ロップより速い動き!

さータイトルなんざ関係ありませんです、ハイ!はっきり言ってやっつけ仕事ですから…興行前で忙しい!明日も韓国選手を空港に迎えに行くし、計量、記者会見もあるしイベント用のトゥクトゥクの運転練習と洗車もしないといけないから…だからみなさん書き込みが適当だけど許してね♡

2007-03-01

ロップのスペシャルDVD

本日mixi仲間のNEOさんからお宝映像のプレゼントが届きました。
DVDの二枚組みですが手の込んだ造りようで、表面もちゃんとロップの絵が焼きついてるしキレイなプレゼントでした(満足♡)このDVDは何が凄いかと言うと、ロップファンなら誰もが欲しがるセットに成ってます。
2003・03・09 VS桜井洋平 2003・05・16 VS藤原国崇 2003・11・02 VS藤原国崇 2004・04・11 VSアトム山田 2004・09・19 VS歌川暁文 2005・10・16 VS藤原あらし 2006・01・22 VS森田晃允 2006・03・19 VS山本真弘 2006・06・11 VS山本元気 2006・09・19 VSムアンソン・ソー・プンパンムアン 2007・01・04 VS石川直生 の全11試合の映像です。
今は興行前で見れませんが、その後のお楽しみに取っておこうっと♡大切なお友達から戴いた大切なDVDですから。
えっ?貸し出し?しません!だって紛失や破損の恐れがありますから、どうしても見たい人は菓子折り持参で(甘いお菓子は、好きじゃない 笑)M-1 MCのオフィスまで遊びに来て下さい。
一緒に見ましょう、さー泣いても、笑っても明々後日のM-1でロップも含め新しい伝説が生れるのか…


 
無料・カウンター