よっちゃんの気まま日記♪

2007-04-27

みんな出てこーい!(会長風)

おいおい世間の奴らに言っちゃうよ僕は…アタチャイ決まりましたよ勇気あるダイグーが挑戦したいって言うから(さすがM-1Sフェザー級チャンピオン)僕も選手に尊敬の念を表して呼びますよ約束通りアタチャイをね!
このブログ見てる関係者や現役の選手(勘違いは困るけど)出し惜しみなんてしないから…僕は本気って言いましたよね?こんなに日本に呼べる選手がいっぱい居るんです。
ダイグーみたいな勇敢なチャレンジャーは出てこないかな…やってみたい選手は居ませんか?この中に我こそって方は、連絡下さい。

2007-04-25

อรรถชัย แฟร์เท็กซ์(アタチャイ・フェアテックス)

さーみなさん!7年ぶりにこの男が日本のリングに帰ってきます。
天才アタチャイ!年齢的に日本で見れるのは最後じゃないかな?当時は若かったけど今じゃ大ベテランだもんな…フェアテックスの選手でも年上の方だからな。
そんな訳で今回のM-1を観に来ないと彼の勇姿も見れなくなる確率が高いので、ご来場をお待ちしてます♡  写真vsノッパラット戦で勝利した時のものです。
元ルンピニーJrフェザー級(122p)チャンピオン、現ルンピニーSフェザー級5位
ラジャダムナンSフェザー級7位、WBCムエタイ世界ライト級2位

2007-04-24

三ノ輪のブタくん

このブタは三ノ輪のジムに居ます…なぜ居るのか?それは僕が買ったからである。
じゃー何の為に?それは今年の干支だからです(タイでは猪年は、ブタ年)
ちなみにマート(カノンスック)のへその斜め下には漢字で『兔』って刺青が書いてある。
理由はウサギ年生まれだからだそうです…

2007-04-23

ウィラチャート、マキバオーより上♡

土曜日の練習中ウィラチャート(トゥイ)が今じゃ使ってない僕のバリカンを持って笑顔で言ってくる『よっちゃん!1050円の床屋は適当でダメだよ、これ貸して後でカノンスックにやってもらうから…』最近は勝手にタイ人が使ってから調子が悪くなったので、僕は普通に床屋に行く様になる。
ジムが14:00に終るとジムの中で椅子に座るトゥイとマート(カノンスック)が居る…僕は暇凌ぎのDVDを買って来たので部屋で映画を見る。
そのうちウトウトして変な時間に寝てしまったので起きてから食堂を覗くと、この頭のトゥイとマートがご飯を食べていた…普段でもマキバオーとか言われる位のマンガ顔なのに、なんでその髪型に成るのだろうか…まーふざけてても似合ってしまうから凄い。
ニューヴァージョンのトゥイは一見の価値有り!

2007-04-20

はい!隆士登場

キャップを被ってるこの青年、池袋支部に居るM-1 MCのスタッフの隆士と申します…年齢は二十歳と僕の半分位の年齢です。
昨日僕は朝から池袋支部に行き久々に夜までいましたが、なんせコイツが僕の事を笑うのである…僕の動作、独り言何をしても笑うのである。
何故そんなに笑われるのか分らないが、僕の傍でニヤニヤするんです…ジムの休憩時間の14:00から17:00迄もずーっと笑いっぱなしで勝手に腹痛てーとか言ってんです。
コイツの弱点は怖がりな性格で、お化け話などは怖がりますので復讐と言っちゃなんですがコイツを見掛けたら怖い話をいっぱいしてあげてください…みなさまのご協力で復讐いたします。

2007-04-19

M-1イベントプロデューサー2回目登場!

僕は朝から池袋支部に来ていますが、昨日の雨で寒かった事もあり風邪っぴきです…僕自身もタバコ止めないと死ぬぞって医者から脅されたり、やっと禁煙も楽になってきたら風邪を引き池袋に来て本日やった事は鼻を連打で咬んでる位…ある意味イベント盛り沢山である。
そして真打ち登場ですが森本イベントプロデューサーですが最近はダイエットの為、毎日練習してなんと!禁酒生活も八日目に突入してるらしい。
毎日動いて酒も抜く健康な生き方をしてるみたい、これを書いてる横のリングではチョークの持つミット目掛け一生懸命にパンチ、キックを叩き込んでます。
頑張れー(結構笑顔がいいじゃないの)

2007-04-18

今更ですが…

昨日は早めに事務所を閉めるもジムに降りて行くと会長から一言、ちょっとウィラ(会長兄)と蕨行ってもらえるかな…理由は書類を取にとバンテージ、パンチンググローブの在庫が無い為持って行く。
最近は雨が多く寒い為か蕨に着くとトレーナー入れて、10人位が練習をしていた…トレーナーや生徒と挨拶をして暫らく見学する(やはりウィラサクレックジムでも支部ごとに色が有る)どこでも同じなのはタイ人が居る為、厳しくもリラックスしているところである。
そして練習中の女性会員さんが話しかけてくる『よっちゃん日記の方ですよね、いつも見てます。』ありがとうございますって僕自身もご挨拶する…このブログやmixiを始めてから嬉し恥ずかし、よく声を掛けられる…身内はもちろんだが各会場などでも様々な方達に声を掛けていただく様になった。
そして最近そんな方や、状況を知らない方達からこんな事を言われる様になる…
パソコン詳しいんですねーとか、昔から出来るのですか?とか、しまいには今度教えて下さいなんて言う人まで出てくる…みなさん!よくお聞き下さいね!僕がパソコンに毎日触れ始めたのは昨年の10月からです!このブログを立ち上げた頃からです…作文力無し、ばかちん、etcが良く分るのが暇な時に過去の日記を読んでみて下さい。
最初は写真も載せられなかったし、載せ始めの頃は全部携帯で写したものだし、レベルが少しづつ上がってきてるのが一目瞭然ですから…だからこんな本を今更(昨日購入)買ってくるんです。
誰か気長で優しくてしかも無料でパソコン教えるよって方が居りましたら、教えて下さい(歳の近いオヤジは結構ですから!)←ここ強調、優しい女性お待ちしてまーす♡

2007-04-16

世界は狭すぎ…

レックの試合の為土曜日から大阪に入り、夕方四時過ぎに指定されたホテルに到着する…一時間半ほどベッドに横たわりテレビを見る。
レックから電話『先生!そろそろ計量行きますんで、お願いします。』そしてまた知らない地下鉄に乗り計量会場へ行く、この日だけは計量が終るまではと思い朝から僕も何も口にせずレックの計量を見守る…レフェリーの山根さんが一言『50.5kg,OKです。』二人は速攻で居酒屋に入る。
当然レックはソフトドリンクとご飯セットで食事をする…僕もレックには悪いが朝から我慢した分酒を飲み喉の渇きを癒すのである。
知子チームが暫らく合流できない為、一度レックとホテルに戻り待機しようと店を出る…御堂筋をホテルまで歩く、何気なく歩いていると見た事有る外人が居た。
ん゛ー(考え中)あーっと思い指を差す(やってはいけない仕草)その外人に僕は言った『AUAチャイマイ?』外人もチャイカップと答える。
その後大阪の御堂筋でスウェーデン人と日本人がタイ語で会話をしだす…そう彼は僕がタイに住んでいた時のAUAと言うタイ語学校の生徒で現在も二年間タイに住んでいるらしい、タイ人の友達と五日間大阪に観光で来ていて僕にバッタリ会ったのだ。
彼も僕に大阪に住んでるの?と聞いたのでレックの試合を説明して5分ほど話して別れた…彼は(僕もだが)かなりビックリしててアメージングを連呼してました 笑
その後は知子チームと合流して、初めて会うマイミクのコロちゃんとも合流して楽しい夜と思い出が出来ました。

2007-04-13

おっ新年会の写真見っけ!

男塾!誰とでも、どこでも、酒と語らいが有ればその場でいつも始まる男塾。
写真は今年の新年会の時の物ソムチャーイ(酒好き)僕(トラブル好き)Mrシーナ(女好き)です…オーエンジャイで総勢約70人で中だ表だとワイワイ飲みまくりました。
写真の目の前も空瓶ですから(汗)でも最近は男塾が静かです…何故かって?会長が一ヶ月の禁酒宣言をした事、僕が禁煙の為、深酒をするとタバコに手を出しそうだからです。

さー話は変って4/15の試合です!まず全日本キック後楽園大会はコムパヤック、秀一、秀哉の三番勝負!大阪ではレックハーイの久々の試合(僕は土曜から大阪入りです)この試合が終って会長の酒解禁に成ったら皆さんで男塾始めましょう!!!
ちなみに男塾に参加希望の場合は厳選なる審査が有りますので以下をクリアーして下さい。
①酒と語らいが好き。
②男塾だけど女性は外見か中身(性格、心)が男である。
③知り合いに男塾に参加した方が居る。
④知り合いは居ないけど輪に入れてほしい人
⑤やっぱ僕が面倒くさいから来るものは拒まない♡

2007-04-12

おいおいデブに成る気か…

やばい!何がやばいかってタバコ吸ったらやばいし、止めたら瞬間からボンじゃあるまいし常に何かしら食ってる…昨日はご飯だけで5回食べた、スナック菓子を一袋。
本日の朝薬を飲む為、春雨ヌードルを食らう…昼食2:30過ぎ、この日に限って100%イサーン料理でご飯は、もち米かなり食べたはずなのに食後は(食い物まで変ったよ…)ウエハースのデカイアイス、薄焼きサラダせんべい1/3、サラダげんこつ半分を食らう…このままじゃかなりヤバイのでバカ食いは止めます。
そろそろちゃんとトレーニングしないと…身体はペタンコでお腹はドカンはやばいでしょ?

2007-04-10

祝!禁煙生活スタート

いやー風邪だのなんだの言ってた声の出ない原因を付き止めました…みんなからは八百屋のオヤジ?とか会場で会った全日本キックの宮田さんも『あれ?アメ横ですか』なんて言うし、そして興行も大盛況の中無事終わり昨日は耳鼻咽喉科で検査してもらう。
喉を見ても腫れてないので鼻の穴からカメラを入れてモニターで患部を見せられると声帯に小さく白く成った部分が有った…医者が言うには、タバコを吸う人だけがなる症状らしくタバコを吸い続けると発癌性物質に変わるらしい…そんな訳で定期検査を取り入れながらタバコは止めることになりました。

2007-04-08

M-1フレッシュマンズin大森

今回の興行では各方面のジムから若い選手が参戦してきてなかなか面白い大会でした。
経験が浅い分、初っ端から行く選手や待ちに徹する選手、相手のリズムに合わせてギクシャクする選手(自分のスタイルを貫けない所が若い!)などが沢山居ました。
何故かアマチュアの子供などが上手だったり、経験豊富なプロ選手がだらしない試合をしたりして勉強もさせられました…それでも良かった点は、結構な集客数で会場は熱気で暑い!声援もさることながら人が多いのもあってとても暑く感じられました。
今後もアマ、プロの育成の興行を打って行こうと思います。

2007-04-07

みんな来てね!

さー明日です!M-1フレッシュマンズin大森(ゴールドジムです)
皆様のご来場をお待ちしております!
会場で僕を見かけたら、気軽に『よっちゃん』と声を掛けて下さい!
えっ?女性ですよ…野郎はお断りします(冗談)

2007-04-04

ทิฟฟี่(TIFFY)

はい、人からの質問が有りましたので載せてみたいと思います。
よく僕は悪魔の薬ティッフィーと書きますが、これがその薬!そろそろ無くなってきたのでネットで箱買いしちゃいました。日本の風邪薬は薬事法などで成分が弱めに抑えて造られているんですね。
2、3日ゆっくりと寝れるんであればそれでも構わないですが、そんな余裕などありゃしないのでこの薬を飲むのです。
タイの薬は基本的に何でも効き易いので利用してます。タイに行った時や、住んでいた時に度々下痢をするのですが下痢止めなんかも直ぐに効きますので安心でした。
ただ難点なのが時と場合に依りますが、成分が強い為テンパる事もあります…5年程前にタイに住んでいた時などかなりの風邪をこじらせ(向うの風邪は夏風邪みたいでなかなか治らない)タイ語学校の授業前に立て続けに服用したら酔っ払ったみたいになり、タイ語を読み上げるのに大変苦労しました。
そんな訳なので皆さんは普通の薬を使用して下さい。ちなみに一昨日から声が枯れてる僕は今も頭が痛く寒気もするのでこれを打ち込みながらも服用しちゃいました。
だって今日は横浜アリーナにK-1MAX観に行くから体調を戻さないといけませんからね!季節の変わり目暖かったり、寒かったりすると体調を崩すのも齢のせいだろうか?

2007-04-03

早めに休みます…

先程シルバーウルフジムに用事で初めて行って来た。ダイグーとヌアトラニーと話すが、昨日から声が枯れて声がほとんど出なくなってる。
行った先で2人に「大丈夫?」ってな感じで心配される…。身体も少しだるいので興行前だし早めに休もうと思います。ทิฟฟี่も飲んだ事だし明日は大丈夫かな?

2007-04-02

まだまだ元気!だって二十歳だから

土曜日の朝から成田に迎えに行ってきましたよ。トレーナー、コムパヤック、カノンスックが…まー着いた途端から(トレーナー、コムパヤックは蕨に会長と同行)カノンスックは早速着替えてミットを持つ。
僕もおいおい選手なんだから無理すんなって思ってみてたら、結構上手にミットを持つのである。
夕方からは女祭りを観戦しに行ったので夜の部は見てないが…。日曜は朝からジムに降りて僕も練習を見がてらストレッチをするのだが、コムパヤックのミットまで持ち始め他の数人のミットも持ちスパーリングパートナーも数人相手して、最後は首相撲の相手もしている。
練習後は会長兄のウィラからカノンスックが誕生日と言われケーキを買いに行き、ケーキ屋でおばさんにロウソク何本?と聞かれウィラに電話する。電話の向こうからカノンスックが『二十歳です』って言ってる…そんなに若いんだーと思いながらジムに戻り誕生日会になる。ウィラ、トゥイ、コムパヤック、カノンスック、僕で部屋の明かりを落してロウソクを2本挿し男同士でハッピーバーデイを合唱する(バカまっしぐらである)。そして嫌いなケーキも喰らい、新メンバーを巻き込んでの男塾で一日が終るのであった。


 
無料・カウンター