よっちゃんの気まま日記♪

2007-05-31

昨日の夕方組みin成田のそば屋

左ワンミーチャイ、右ゴーンサヤームの兄弟チーム昨日は会長兄ウィラに連れられて故郷のヤソトーンに帰りました。
もう二度と会う事はないだろう…田舎でのんびり暮らしなさい… psオマケコーナーですから!

2007-05-30

アタチャイ無事到着!

なんなんだこのタイトルは?あたり前だろって思いますよねーだけど違うの…昨夜タイでくだらないチャチャが入ってんです。
本日が早い為、昨日は早々に寝ましたよ僕は…夜中の1:00頃会長から電話で叩き起こされる…『よっちゃん!大変な事が起きたの…今タイから電話でトレーナーと荷物は乗ったけど、アタチャイはダメって言われっちゃった…どーしよう!!!』一発で目が覚めた。
会長、会長夫人、僕で夜中に2階の事務所に降りて行く…どーすんのぉ?会長は引切り無しにタイに電話する…空港職員の言い草じゃなんで日本に行くんだ?選手なら証拠を見せろって言われてるらしい…ふざけんなよヽ(`⌒´メ)ノ暴れんぞタイランドめっ!荷物見ればわかんだろうが、3人の男が着替えとトランクスとグローブ持って何処行くと思ってんだよお宅の国の国技でしょうがムエタイはバカじゃないの…そしてタイの空港にFAXで興行ポスターを送る…OKだった。
会長婦人が言う様に2.000B位渡せば楽勝だったんじゃないのって思いみんなしてもう一度寝るzzz
朝から会長は成田にアタチャイチームを迎えに行き、僕は頼まれ物を取って電車で幕張に行き合流する…さらには本日、別便で帰国組が居たので再度成田に行く。
そんなこんなでやっと帰ると、縄跳びを飛んでるアタチャイに会長が一言『3Rだけミットやれ』ミットが始まると練習生はその場で立ち止まりみんなして口を空けて、アタチャイのミットに喰らい付くみんなしてアホ面だった。
3R終了拍手喝采(。・-・。)//パチパチ   やっぱ天才って言われる人だ…

2007-05-29

変身前と変身後

はいはい!興味が無いのかつまらないのか、他人様の試合は至って真面目(?)おとなしいだけのこの軍団を遠めで見たら、なんかのボランティア団体みたいな感じじゃないでしょうか?
清々しいまでの空の様なブルー綺麗でしょ♡これが少しづつ気持ちが高揚していき、僕なんかは酒でもドンドン入り込んで自分の身内が試合になると180度性格が変ります…この軍団(。→ˇ艸←)
他人様の目もくれずやりたい放題、騒ぎ放題!雰囲気は東南アジアのスラムの様な感じです。
勇気が有る人は、M-1の興行じゃなく参戦興行でこの輪に入って見て下さい…同じ会場で数m違いでそこは未知の世界が待ってます…

2007-05-24

夜中からハメラレ男塾

この哀愁漂う漢!会長兄ウィラです、昨日は久しぶりに代表が夕方事務所に来て21:00頃から毎度の事だが『よっちゃーん酒でも飲みますか』の一言で三ノ輪に以前から目を付けてたお好み焼き屋に行く。
行き掛けに代表の会社の社員でジムの弟子の正紘も合流して店に入る…そこでいつもの様に他愛も無い会話をしてダラダラと飲み続けるのである。
客なのに店のバアさんにイチイチ文句を言われながら食べ方や
お茶の割り方、ラムネ割りはラムネが残っちゃうからボトル入れてくれ等とほざかれる…もんじゃのトッピングをニンニク、明太子、もち、ベビースターと告げるとバアさんは『え゛っそんなに入れるの?え゛ー』と納得いかない様子だった。
牡蠣バターはそっちで焼けとか、珍しいイタリア風お好み焼きはこっちで焼くからと言われてバアさんの法律で仕切られるのだ。みなさんお分かりと思うが、僕もかなりのわがままで長男なのに末っ子とよく間違えられる程のわがままなのに、何も言えなかった…代表にご馳走になった事だが代表は今後あそこに行くのだろうか?ここ三ノ輪は本当に開拓が出来ないのである。
店は少ない上につまらない店が多い為、リピートが限られてくる始末だ。
そんなこんな言いながら店から閉店を告げられる…ジイさんは客商売の笑顔で見送ってくれたが、バアさんは一人機嫌が思わしくない顔で見送ってくれた。


そしてジムに戻ると3階の食堂でウィラと会長が2人で飲み語ってる…(嫌な予感がする)そのまま寝ようと思ってるのに会長にビールの1本くらい飲んでよ等と言われ椅子に腰掛ける。
ビールを1/3位飲んだところで嫌な予感は的中する…会長が一言『ウィラの話聞いてあげて、私寝るから』ちょっちょっと待ってよ俺だって眠いし明日仕事だから…(聞いてもらえなかった)
そして酒で壊れたウィラと2人きりの持久戦に突入する。
そして彼は酔うと相手も居ないのに結婚をしたがるのである…じゃー誰と結婚したいの?って聞けば、『日本人』と笑顔で言ってくる…(ダメだ人と話してる気が知れない)それから英語なんて解んないって言ってるのに無視…ホワイトボードにI Love youとか書かされるさらにはผมรักคุฌと書かされ最後は恥ずかしいのに
私は貴女を愛してますって書いてなんだか解らない講習が始まる。
そんなこんなしてたら2:00を回ってる…毎回押し付けやがって会長にムッとしながらウィラを説得して各自が部屋に入って終了しましたが最悪な事が…本日興行の会議の為、このホワイトボードを使う可能性があるのでさっき消そうとしたらこの恥ずかしい文字が消えない…マジックを見たら油性って書いてあった。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! どうしよ…

2007-05-23

タイ人って自分勝手キィィ━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

なんなんだ?タイ人って?本日会長にまた言われる…(13:00頃)『ねー髪カット連れてってあげてみんな、試合近いしもう髪長いから』ん…だってタイ人は水曜日髪切っちゃいけないって昨日言ったじゃん。
会長『大丈夫!』昨日みんなして僕に言った事はなんだったのだろう?分らないタイ人と付き合い始めて彼此15年、タイにも住んだし知り合いだって沢山居る…タイ人女性とだって付き合った事もあるのに( ゚Д゚)ハァ?って感じ。
まーそうなのー…良いなら連れて行くし…そして昨日の3人を車に乗せ床屋に向かう、会長御用達の店だし僕も行くので昨日の店と違い定員さんは笑顔だ♡そして席に座らせて注文を何故か僕に言い始める…マートなんて前々回のM-1のパンフレット持参で何かなーって思ったら、貴之vs江口のページを開き出すそして指を差したのは、全日本キックの江口だった。
マート『よっちゃん!こんな感じに頼んでー♡トップはツンツン立たせて横と後ろは軽めに剥いてもらえる様に言ってね♡』満面の笑みで注文してくる(かわいい奴め)その横でタムがずーっとこっちも言って、言って!と言ってくる…

タム『僕は毛先を1cm位全体的に切って耳は出すけど、もみ上げと襟足は切らないでね…後はかるく見える感じでって言って♡』(中学生面で色気だすな!)それからタムは一発OKだけどマートが言ってくる…『脳天とかもっと短くしてって言って♡』さらに謝り切ってもらう…丁度弟子のちはるとメール中だった為、メールに床屋に連れて来てんのってメールに打ち込むと写真送ってって言われ撮ったのがこの2枚です。

ちなみに書き順と写真が逆になっちゃた(。→ˇ艸←)プッ

2007-05-22

また写真エラーしちゃうよ…

まーいいか!写真なんか無くても余ってるのを使い回そうとしたんだから、たまにこのブログエラーになる…そして一度こうなると暫らくは直らないのである。
まず今日は、マイミクのおじさんふあん改め『極ワルおやじ』さんがM-1 MCのオフィスにやってきました…この前のロップモデルの青Tシャツの受け取りと、M-1のチケットの購入に来てくれました。
お客様なのに僕の普段をご存知の様で、お土産に地酒を持って来てくれました((嬉´∀`嬉))ポョョン♪
ご馳走になります…おじさんふあんと今度の興行やキックやムエタイの話を30分程しておじさんも仕事に又向かった。
その後会長に頼まれてウィラ(会長兄)タム、マートを床屋に連れて行く…商店街近所に車を止めて会長行きつけの床屋にノコノコ歩いて行く…タムがニコニコして聞いてくる『ヘアーカタログみたいの有るかな?』さーどーさねー!やはり若者である僕みたいな坊主頭じゃ4mmの一言で注文が完了してしまうが彼らにはどこがどうとかって拘りが有るらしいのだ。
そして床屋に着くと休みだった…気を取り直してそこからさらに徒歩5分の1.300円の床屋に行く、開口一番3人大丈夫ですか?僕は聞いた。
僕1人の顔だけ見たじいさんは言った『大丈夫だよー3人直ぐ出来るから』そして次々と入って来るタイ人を見て、日本語がまったく話せない事に急に不安がるじいさん…タムが僕とタイ語で会話する、トイレどこ?って聞いたのでトイレを教える僕…会話の内容がまったく分らないばあさんがトイレ方向に向かうタムを見て怯えだす…さらにマートが笑顔でヘアーカタログを聞いてくるのでそれを伝えるとじいさんは不安顔で言った『あーうち難しいの出来ないの…切った後問題に成るのも嫌だから、すいませんね』はぁーなんでだよーってな事をブツブツ言い出すタム&マート。
じゃー明日でいい?と聞くがダメ!ウィラいわくタイ人は水曜日に髪を切ってはいけないらしい…知らなかった、非常にタイの文化って面倒臭い。
それじゃー1.050円の安い切るだけのロップが行くとこでいいか?ヘアーカタログも有ったしって言うと2人してそこがいいって言うので連れて行くが駐車場よりジムの方がよっぽど近いとこまで歩いてしまった。
そして店に辿り着くと『臨時休業』と看板がドアに掛かってた…意地に成るタム&マート2人の会話はロードワークで見た!こっちに有った筈と引き回される(怒)タムがあれあれって指差すが、ソバ屋だった…結局3人は歩きで帰らせ僕1人で15分歩き車を取って来ました。

2007-05-18

一昨日も行ったけど…

蕨支部に今夜行きます…興行のポスター持って蕨支部の皆さん後で会いましょう!

2007-05-17

知らない事は恐ろしい…

こんな顔して25歳、見た目は中学生以外には見えない…でも強いんです!元ルンピニーランカー!タイトルマッチ経験も有るし、ノンタイトル戦なら当時のチャンピオンにだって勝利しちゃう位強い。
今だってランキング戦をやれば直ぐにだってランカーになっちゃう…先日も全日本キックのバンタム級チャンピオン、藤原あらしを3R見事にKOしちゃったし…中学生時代の僕だったら間違いなく、金集っちゃうね。
でもその場で半殺しにされちゃうんだろうなーでもこのタム君、頭がとても良くてマート君と比べると凄い勢いで日本語を覚えます…日本人の彼女なんて出来た日には、半年有れば結構話すんじゃないかなーって思います。
6/3は竹村選手と試合なので楽しみです…ふっとさっき思ったんだけど、今回のM-1ってタイ人が7人も参戦するんだね、他団体じゃセコンド以外でこんなに出ないでしょうタイ人選手が…そんな訳でキック団体の会場では味わえないお祭りムエタイ、M-1の会場に皆さん遊びに来て下さい!

昨日の続きロップ君

結局AIの検査が長引いてそんな飛行機で帰れんの?危ないんじゃない?と思いのファンの方に心配させるのは悪いので報告しときます。
結果的に19:30頃別便のJALで無事帰国しましたのでご安心を!

2007-05-16

もう飛んだかな…

本日は朝から成田に向かう…試合が終わりロップが帰国する為そしてタイのオラウータン、チャナ吉と会長兄ウィサンも一緒の飛行機に乗るからだ…そして成田に着くと弟子のみとひが丁度タイから帰国してたので待ち合わせた。
成田ではAIの搭乗手続きのところにJMCの寺岡会長が帰国するトレーナーと一緒に居るし、暫くすると今度はPHOENX´の加藤会長がやはり帰国するトレーナーを送りに来てるし…そしてフライト時刻を見たら12:00からの変更で11:45になっていたのでタイ人達は皆、出国手続きに向かって行った。
ジムに戻り16:00頃会長から電話だ…『ねーちょっと調べてくれない…ロップから電話で飛行機まだ飛んでないって』知り合いに確認をすると変更では14:00になってるとの事…じゃーロップ達は何処に居るの?そしてAI成田オフィスに電話を入れるとこうだった。
『一回目の整備で14:00だったんっですが再整備で延びてまして、多分17:00か18:00になると思います』ってそれじゃータイに行くまでのフライト時間と飛行機の中で待たされる時間が同じじゃん!!!
可哀相…さー今頃は飛んでるか?無事にタイに帰って下さい。

2007-05-15

朝から…

朝シャワーを浴びに部屋を出る、部屋に戻ろうとしたらマート(カノンスック)がยศจัง(よっちゃん)と呼び止めてくる…豪い数の封筒をシャッフルしてる。
笑顔で渡された封筒にはคุฌซึโยชิ โยชิดะ(ยศจัง)クン スゥヨーシ ヨーシダ(ヨッジャン(グ)と書いてある…タンブン(お布施)だ…先日蕨に行った時タップに名前をノートに書かされたのを思い出した。
何やらこの紙はジムごとにうちの場合は分けてる様だ…三ノ輪ジムと記載されてるメンバーを見てみる、ウィラ、トゥイ、ロップ、マート、タム、ボン、僕だった。
まー記念なんで全体写真とアップを載せときます。

2007-05-14

大騒ぎ青い軍団

みなさん久しぶりっす!最近すっかりブログの更新をしてませんでした…忙しいって?いやなまけてただけっす。
格闘技サイトでご存知だと思うので、試合についてはとやかく書きません…ロップの久々の勝利で大喜びの青い軍団、うちの場合選手が目立つのは試合中だけでチョット可哀相…入場時はダンサーに豹変するタイ人トレーナー達、自分のところの選手が登場しないと永遠試合も見ずに入り口付近で酒を飲み続け、聖地後楽園を居酒屋に変身させる応援団。
バカまっしぐらですハイ!そんな訳で試合内容なんて後からビデオを見返して初めてわかるのです…試合中もお祭りの様に大騒ぎ、他の客から見れば迷惑この上ない軍団です。
そして試合後もこの看板を背負ったまま酒をいたる所で飲み続けるのです…今度この軍団を見つけたら石でも投げてやって下さい、あっ!仕返しはされますよ殴られるか蹴られるかは知りませんが♡

2007-05-08

フェアテックスから言われてんだよなー…

最近はアタチャイの事で話が弾んでしまったけど、まだまだ居るのよー!タイのフェアテックスがどう?って言ってきてる選手が…ウエルターの選手なんですがね、お客さん!どーですか?この試合で彼はラジャダムナンスタジアムでラジャのベルトじゃなくてประเทศไทย(タイ国プロムエタイ協会)のベルトをチャオワリット・ジョッキージムから奪ったんです。
名前はนฤพล แฟร์เท็กซ์(ナルポン・フェアテックス)と申します…以前はルンピニーのベルトも巻いた事がある選手です。
見たい選手もタイに行けば会えるけど、皆さんはタイまで行かないでM-1で見てみたいでしょ?どうですか?今年はガンガン行けるだろうか!

2007-05-07

NAGOYA KICK

はい!みなさんGWは如何でしたか?実家に帰ったり旅行に行ったりしましたか?いつもの事ですが僕は仕事でした…3,4日は10:00~14:00までジムで指導(土、日パターン)5,6日は名古屋遠征でした。
当ジムから3選手が参戦したので運転手兼セコンドで行ってきましたよ名古屋に、行きは選手が計量日の為サービスエリアに入った時選手の目を盗んで少しづつ食べる。
少し早くホテルにチェックインして選手は寝かせて僕達は名古屋名物を喰らう…その後ホテルの大浴場に浸かってから計量に向かう、全員一発OK!それじゃーって事で食事に行く。
身体に優しい物にしろって言ってるのに選手が言ったのは『焼肉』だった…とりあえず焼肉屋に入るが、勿論僕は食べない。
選手以外は夜の名古屋を楽しみ試合に挑む!が…全敗しました…秀一は、両目瞼を切られてTKO負けでしたがなかなか善戦して良かったです。

2007-05-02

早いよ全てが…

昨日事務所に練習前のちはるが入ってきてこう言った!ち『よっちゃーん、ねーこの前セミプロだったからアマチュアに出てもいい?試合無いから…』よ『そんじゃー女祭りのプロモーターに電話してやるよTELLLLLLLお世話になりますうちにミニフライの子が居るんですけどぉ~、女祭りに参戦希望なんですけどお願いできますか?ええっはい連絡待ってますよろしくお願いします』ち『どぉかな?試合有るかなぁ?』よ『代表もアマ出ていいって言ってんだから無かったら出ろ』そんな会話で終った。
本日14時ごろ携帯が鳴った…女祭りのプロモーター森山さんだった『ミニフライ級に居ましたよ一人うちの選手なんですけど、但し5/20なんですよディファ有明なんですけど』おいおい18日っきゃねーじゃん1戦1勝かーちはるに直ぐ連絡する…ち『んーやってみる分ったぁー相手聞いといてねー』そんな訳で昨日の今日で試合が決定しちゃいました。
PSごめん!ちはるあんま可愛い写真無かったわ

2007-05-01

NJKFの記者会見に行ってきました!

まーこれを書いてる時にはGBRなんかは早くも書き込みしてたので、内容は敢えて書きません。
米田君勇ましい顔付きで良い感じです♡倒すパターンは何通りか考えてるらしいです…5/13の勝者はどっちか?米田君いわく100万円の賞金はモチベーションが上がるし、国崇に勝った事が自信になったらしいです。
じゃーロップ君はと言えば『ダイジョウブ…カチマス』しか言わないのでどうなる事やら?


 
無料・カウンター