よっちゃんの気まま日記♪

2007-06-27

行って来ました!

昨日は武田幸三選手が所属してる新日本キックの治政館に行って来ました…武田選手は居ませんでしたが、ジムの隣の奥様がやってる小料理屋で飲みながら師匠の長江先生と楽しい話が出来ておもしろかったです。
会長も上機嫌で一人カラオケを歌ってました…他のお客さんが歌ってた歌を聴き『ねーねーこの歌なんて言うの?今度私、勉強するから覚えてて』って言った歌は…男と女のラブゲームとさだ まさしの雨やどりだった…(古すぎ)
本日、WSRみやち整骨院に行って来ました…今日でウェイトトレが出来なくなって、5日になり日増しに肩から腰さらにはももやヒザにきましたので行って治療をしていただきました。
先生曰く、こんなになるのは珍しいですねーって言われましたが!どこの先生にも言われてますので、馴れっこです…マッサージ機に始まり先生にマッサージ、整体を丁寧にして頂いて最後は背中と腰にテーピングをしてもらいました。
また行って来ようっと(→ิܫ←ิ)

2007-06-25

WSRみやち整骨院オープン!

先週の金曜日予てから申していた、WSRみやち整骨院!荒川支部の明治通りで対面の路地を入って行くと有ります…腰の痛い(椎間板ヘルニア)僕には大変助かります。
なぜって身内だから言いたい事をズバズバ言えますから…他所の病院や整骨院などでは、やっぱり遠慮しちゃいますからね…って言ってもまだ行った事がないんです。
梅雨だからしょうがない(本当はジム関係の行事を行うと会長が雨男の為に雨が降るから)整骨院ができたのに行けないもどかしさ(ちっ!)隙を見て行って来たいと思います。
所在地:荒川区荒川4-9-9ですので、一般の方、ジム生、皆さんで行って見ましょう(。+・`ω・´)シャキィーン☆

2007-06-22

Fight&Life vol.01

さー今度新しく販売される事になった『Fight&Life』創刊号ですよ!コンセプトは格闘技ライフ提案マガジンらしい…律儀に送ってきましたよメールにも宣伝してと来てましたので、宣伝します。
内容は?1回目なので方向性が分りませんが、創刊号はグラップリング?総合が多い様な感じかな…こちらも宣伝したんだから、M-1も宣伝してくれるかな?多分…今後が楽しみです。
まーM-1も8/5、9/24、10/14、11/11と興行予定も有りますし、恒例となったプロ興行前のアマチュア大会も最近じゃ各ジムからや一般参加者まで広く参戦してきてもらってますので頑張らないといけませんね…『Fight&Life』さん取材お待ちしてまーす。

2007-06-20

タップ一時帰国

本日タップくんは帰国しました…たまには大好きな田舎ローイエットでのんびりしてきてもらいたいですな蕨ジムの生徒は寂しいかもしれないが…
また日本で彼の勇姿を見たいですね…M-1 Sウエルター級チャンピオンを!

2007-06-19

土佐犬

昨日はMA日本キックボクシング連盟の新東金ジムに遊びに行ってきました…ジムに着くと現在の代表者の山崎さんが越川会長が山に居るからそっちに来てとの事で行って見ましたら…ビックリ!
現在90%まで完成したと言う、別荘でした…以前(10年前位かな?)ジムに遊びに行った時はジムに居た沢山の土佐犬がこちらに移っていて相変わらずの迫力でした 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
サービス良く、僕はスイカを死ぬほど食わされる…その後練習を拝見しました。

会長はやたら『おい!日本ソバ食い行こう』ってセリフと『あのモンゴル人は良いだろ~♡』ってな事を言ってくる…練習を見た後、越川会長が一言『じゃー日本ソバ行くぞ!』結局さらわれるオイラ達… ソバ屋に着くと『おい!お前達ビールか?ドンドン飲めよ♡なんだったら泊まっていっちゃえよ』その一言でいつも浴びる様に飲む会長、代表もビール2杯で止まり食事を頂く…僕もちょっと聞きたい事があったので聞いてみた…あのー会長、土佐犬っていくら位するんですか?『おーなんだー飼える環境があんのかー?子犬居るから、やろーか♡かわいくっていいぞー』あっ無理っす…結局質問の答えを貰えずに帰るのであった…


2007-06-18

対照的な二人…


昨日の一コマである…年齢的にもまだまだ子供のマート君(カノンスック)は会長の娘のオモチャを取り上げては、一人遊びを楽しむ少年チックな二十歳である。(この歳で子供も居る)

こちら勉強家のタム君(コムパヤック)は時間や疑問が有れば必ず『ナンデー、ナンデー』と聞いてきます…彼はまだ独身です!


2007-06-14

人間の表情…

まず一発目のカラフルコンビ♡ピンクスーツの会長は笑顔(→ิܫ←ิ) だのになぜ?黄色の代表はピグモンの様な口の形になるのだろう…ムスッ
こちらは前日の公開計量と記者会見、鋭い眼光を飛ばす代表…面倒臭いなーって顔の僕…『なーに見てるのぉ』って言ってきそうな会長(何故か前日は、黄色スーツ)
何が有ったのか全く覚えてませんが、ニヤニヤするバカ3人…かなりオープンなバカですハイ!

2007-06-13

レフェリー暴行?

写真とは恐ろしい物である…角度、視点から見るととんでもない方向に見えるのだから…激しく打ち合う二人のはずが、変なレフェリングをした為二人の選手から襲われてる様にも見えるのである。

2007-06-11

ラジャサクレックの巻

日本人の奥さんも居るし、日本で仕事もしてる彼なので日本人的?なサポートも付いて入場です。
ガウンの上に日本を羽織ってのコラボもかっこいいですね!

そして相手の中村元気君19歳に思えない程、ふてぶてし顔付きです、良い意味でタイで相当の場数を踏んでる証拠です。
この若さにして主導権を上手く操ってます…正直僕の見た目ですがラジャサクレック(テン)は距離が遠かった様に思いました…ヒジで右目尻を切り裂かれてからは怒涛のラッシュで距離を詰めていきます…この距離で最初から闘っていたらと悔やまれます。
ドンドンとプレッシャーを掛けて行きますが、出血がひどくなったところでドクターストップのTKO負けでした残念!でも日本人vsタイ人でしたが、しっかりムエタイムエタイしてたんじゃないかと思いました。

2007-06-08

アタチャイの巻

はい!アタチャイですトゥイと一緒に余裕の表情です…本当の話、前日まで最後の1kgが落ちなくてグッタリしてたのでどうなるのか心配でした。
1Rゴングと共にダイグーが突っ込んで右ハイキックをするが、猫の様な俊敏な動きでスエーして交わしますその後人間離れした動きでダイグーの攻撃を全部避けてダウンを数回奪ってTKO勝ち!
かつて2度拳を交えた元IWM世界Jrライト級チャンピオン鈴木君と記念撮影です。
試合後にダイグーがアタチャイのところに挨拶をしに来てます…後日ダイグーから電話が有り言ってました…『何なんですかーアタチャイって(笑)もうちょっと何とか出来るかなって思ったんですけど強いっすねー当たんないんですもん…でも話したら凄げーいい奴でしたねー』てな事を言ってました。
解説をやってもらったK-1MAXの佐藤君とも控え室で記念撮影をしてました。

2007-06-07

カノンスック(マート)の巻

二十歳にしてこの肉体美当たれば破壊力は半端じゃない起爆剤みたいな子です。
これが1Rの1分半足らずでKOした時の右フックを打ち抜いたとこです。
AKIRA選手顔から倒れていきました…それ以前に貰ったパンチも相当効いてたはずですが頑張ってたんじゃないでしょうか。 やんちゃ小僧舌をペロっておどけてみせます二十歳でもまだまだ子供ですからこの子の場合は…
試合後帰り掛けの一枚です…全然怪我も無く余裕の勝利だった為、翌日帰国するアタチャイを空港まで一緒に見送りに行きました。
その帰りに幕張ジムに寄った時に、フェラーリのラジコンカーをちゃっかり持って帰ってきて連日三ノ輪のジムの前で練習してます…まだまだ子供です子のこの満面の笑みを見たら可愛いですよー

2007-06-06

コムパヤック(タム)の巻

笑顔で登場!童顔の壊し屋タム君です…この中学生面でメチャメチャ強い本物です。
だって今こそ日本に居るからルンピニーのランキングから外れてるけど、ランキング戦をやれば簡単に復帰出来る実力者なんです…タイトルマッチ経験も有るしノンタイトルなら現役チャンピオンにだって勝ってしまうのですからこの可愛い顔で…ギャップがありすぎですハイ!

この時だって開始直後にイキナリのハイキックでダウンを奪ってみせましたし…途中バンタムの身体の為に当たり負けしてオマケに左目直撃のヒジを貰って見る見るうちに目が腫れてやりずらそうでした。名古屋スタイル独特のリズムを外した細かいパンチとローキックに押されますが結果的にはハイキックで3度ダウンを奪い最後の一撃は立てませんでした。
竹村選手目が飛んじゃってますね…これだからタイ人は怖いんだけど毎日一緒に居る僕からしてみればそこいらの普通のあんちゃんなんだよなーたまに甘えて、あれ頂戴とかこれやってなんて言ってくるかわいい弟分なんですけどね…みなさんが知ってるロップって強いでしょ、そのロップが僕なんかより全然強いって言うんですから本物なんでしょうね。


2007-06-05

一戸 総太の巻

この子の試合はデビュー戦から見てます…デビューはKO勝ちでしたが、その後2戦目ドロー3戦目判定負けで3戦1勝1敗1分で子供の頃の僕の通信簿みたいな成績です。
この6/3のM-1では何が良かったのでしょうか?ハイキックが冴えてダウンを奪います…まーこの子は真面目で練習はちゃんとやる子なので、今後に期待したくも思います。
最後もハイキックでのKOでやっと2勝目をゲットしました…少しボーっとして話し方もトロいですが皆さん応援してくださいね。
この赤いFAIRTEXのトランクスを着用した時が、勝利します全部KOで…また赤が似合わねんだこの子は(笑)でもラッキーカラーじゃないでしょうかね♪
PSこれから少しづつアタチャイまでを書いていきますのでよろしく!総太おめでとう!

2007-06-01

あと三日で決戦

先程ジムに降りて行くと走りに行く三人が間抜けな消防士の様な格好で居た…日に日に髪が赤くなって行き猿に近づく少年チーム(人は進化し続けるのに何故退化に向かって行くのか猿小僧どもめ)その中でいい味の大人を演出するアタチャイ(来たばかりで垢抜けてないだけとも言うが)そしてWSR消防団は走りに行くのである。
6/3をお楽しみに!


 
無料・カウンター