よっちゃんの気まま日記♪

2008-12-31

今年一年のお礼。

皆様、今年一年お世話になりました。毎年皆様のおかげで僕、吉田もM-1も成長できました…今年もあっと言う間の一年でした。今年の夏くらいから約10年ぶりに指導にも復活し自分の弟子を新たに育てる事もできました…来年も興行・指導と老け込まずに若者に混ざって共に成長して行きたいと思います!来年もご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。
※先月大人買いした『こち亀』全162巻、やっと24巻に突入できましたが23巻目の1ページが切れて無くなっていました…これもまた試練か?皆様良いお年をお迎え下さいませ!

2008-12-22

今年もあとわずか…

今年もあと10日を切ってしまった…クリスマスに至っては3日後だ…クリスマスに皆さんは何をしますか?家族団らんでケーキを食べるのか?恋人同士で将来を語るのか?仏教徒の僕にはクリスマスは関係ございません!子供の時は、クリスマスって誕生日以外に何かしら希望が叶うお得なイベントの日だと思っていましたから…大人になったら関係ありません!クリスマスイブだってクリスマスだってジムでミットを持ち続けるのです。
世の中こんな日にジムで汗を流してるって居るの?って思われますが、悲しいかなけっこう居るのです…クリスマスか~いっけねー娘になんも用意していない
(*`・ω・)ゞそれだけは何とかしないと…

2008-12-19

海を渡って届いた情報、祝ルンピニー初勝利

この気まま日記にちょいちょい登場してる元WSRの練習生の隼人ですがとうとうやりました!ルンピニーでの初勝利です…なんでもテレビマッチの時間調整の為、急遽決まって出場して勝利したそうです。
現場に居て急なオファーで試合決定!彼もタイ人の様になってきてます。おめでとう!

2008-12-18

大事件発生(T_T)淋しい

みなさんご存じの『ただまさ』である…僕の元気の源ははっきり言ってここのラーメンとマスターの人柄である…ここではっきりと伝えなきゃいけない事が、告知いたします。
池袋支部に指導に行って帰り掛け、店が開いていれば鉄板で入ってしまうこの店もお別れになりました…オープンしたての頃から相談を持ちかけられて、彼と(マスター)仲良くなりそして彼の作る最高のラーメンを食べに通いました…店の家賃の高さ、地域の人の数からすると三ノ輪で飲食店をやるのは難しい場所なんです。
チェーン店の180円ラーメンすら潰れてしまい、せんねんそば、吉野家、松屋、牛角などの安い飲食店にお客さんが流れていきます…外国人バックパッカーも安い店に入ってしまうし、不況からキツイとずーっと言ってました…昨日もひょっこりと店に入ったらマスターが小声で『先生、ごめんなさい…店、明後日で終わりです』と言われた…正直な感想で来たかーっと思った。
最近はいろいろと支払いが滞って、彼は中国系インドネシア人だが華僑の資金力でいままで凌いでいたが、同じ送金金額では円高の影響で商売する事が難しいと言っていた。
この笑顔が暫く見れないと淋しく思うがマスター曰く、一度閉店するが近場をリサーチして良い物件を探してもう一度頑張るらしい…心機一転したマスターとただまさを待って応援したいと思います。
昨日は急な告知だったので14日のアマチュア大会でM-1最短KO記録を出した祐太にラーメンを奢る約束をしてたので、閉店間際に呼びつけラーメンをご馳走した。
このラーメンとも暫くお別れだな…今日も明日も僕は通うぞ!ただまさで付いた脂肪のチャンピオンベルトを返上する時期が来た…そして僕も路頭に迷うこれからどうしよう?今までは好き勝手に酒を飲んで朝まで居ても『大丈夫よ先生!』と言ってくれた…みなさんも最後のマスターのラーメンを食べたらどうですか?マスターの口癖の『危ねー危ねー』が聞けなくなる…

2008-12-15

堀口貴博(WSR)vs野良猫星野(ワイルドシーサー)

別の意味で見たかったキャラの選手が野良猫君…ジムのHPを見た時に試合の動画が載っていた選手コールを受けると相手にニャンニャンの仕種をする…果たしてM-1のリングでも見れるのだろうか?客席の人混みの中、その選手コールを見つめてた…う、嬉しい彼はやってくれた…
試合が始まると野良猫の様に俊敏に身長差もあったが、背の高い堀口にドンドンと高い蹴りを放って行った。
オーソドックス同士の基本の左の蹴りを当てる勘も良い選手である。
蹴り合いの距離では野良猫くんの方が主導権をキープしてる…ヒジとヒザを武器に戦ってる堀口にとっては距離をちじめたい…そしてコーナーに野良猫くんを追い込むと久々に堀口の良さが出た。




ヒジの連打で鼻の骨が骨折した野良猫くん…無念のドクターストップで堀口が1RTKO勝利となりました…後日、全日本キックのリングでランキング戦に出場した堀口は判定負け…何してんだか…

威幸(WSR)vsケンジロウ(小鉄組)

今回、諸事情で63kg契約で行った威幸だが、前日計量でケンジロウ選手が800gオーバーで計量に失敗してしまった…リミットは一時間なのでそこそこしか落せなかったケンジロウ選手にはゴローブハンデが与えられた。人間の体って面白いもので一日経つと、2kg位しか戻らない者もいれば8kg位簡単に戻ってしまう者もいる…リングで向かい合った両者はやはりスタートラインから戻ったのではないし、体格に差がでていた。
ケンジロウ選手は左の蹴りが結構パンパンと出て、師匠譲りのヒジもドンドンと出してくる…幾分やりにくそうな威幸だったが左の回ってローキックや左フックを被せたり合わせたりしていた。
なんとなく相手のペースで試合が組み立てられ6対4位の割合で後手に回った観があった。
このミドルがいいタイミングでくるので、身体が押し込まれてしまい直ぐに反撃が出来なくその後の接近戦でパンチの打ち合いではしばしバッティングがありイライラしてる様にも感じた。
2Rの途中にパンチの一つがカウンターで当たりダウンを奪う事に成功するがそれがなければドローか負けていたかもしれないくらい出来が悪かった。
後半までコツコツ当ててきたローキックが3R位に効き始めるが、試合終わりまで時間も少しでジャッジの印象にはどう映ったのだろうか?
ゴングが鳴り終了時には、らしくなかったのか首を傾げていた威幸でした…ベストウエイトのライト級で来年も暴れてもらいたいですけどいかがでしょうか…

2008-12-09

忘年会の告知!

さて、ここ最近更新を怠っていましたが理由は堀口のせいです!先日のM-1の試合を書き始めていたら事務所から勝手にDVDを持ち出してしまったのでM-1の結果が書けないのです。
そして皆さんも気になっている来年、代々木第二体育館で行う『ムエローク』のマッチメークやプレスリリースでも忙しいので大変なんです…話は戻りますが、写真は去年の忘年会での一コマですが毎回店内はギュウギュウなんです。
なぜかと言うと毎回ファン一体型で行うので一般のファンが選手に会いに来る訳なのです…
こんなアトラクションもやるのです…目隠しスパーリングやお客さんのミット打ち、選手のミット打ちなど行っております…今回は12月14日日曜日に天王台支部で今年最後のWSRアマチュア大会を行い終了後から15:00から18:00迄を予定しておりますジムでのアマチュア大会なので時間に縛られる事なく試合をバンバン組むので変更があるかもしれませんのでそこら辺はよろしくお願いします。

2008-12-04

一日早いが…

タイの情勢も今日から復帰したもようですが、本当に大丈夫なのだろうか?これから数日後に会長も代表も渡タイするらしいが果たして帰ってこれるのか?明日だけは王様の誕生日だから平和な一日であろうと僕は願います。

2008-12-01

木村裕樹(WSR)vsKING(土浦/MA)

さて、裕樹の試合を振り返ってみたいと思う…偶然にも裕樹本人が訪ねて来たので一緒に試合を振り返って見た…ここ最近は自分に合うらしくて荒川に出稽古に行きサコーンにミットを持ってもらっていたらしいがっ問題が…サコーンとは蹴りの相性がいいみたいでキックのミットを中心にやっていたらしいが立て肘も含め狙っていたらしいが、僕から見た裕樹は蹴りの選手だと思うので毎回言っているがキックを多用していただきたかった。
裕樹の課題点はこのパンチのラッシュに対して2パターン行動を行う…1、果敢に打ち合う 2、止まって連打を貰ってしまう事が多い。
これが悪いクセ…がっちりと固まり過ぎて横に動く訳でも無く、前蹴りで距離を保つ事が出来ない。

ただ、裕樹もそうだけどKING君もガードがメチャメチャ低い選手で当たったもん勝ちの試合の仕方は上に行けば行くほど勝つ事が難しくなるだろうと僕は思います。
このミドルをもっと近い距離でバンバン蹴ってもらいたかった。
先ほども書いた事だが、試合中の二人のガードは低い!これでは危険が多すぎる。
このテンカオも上手くなればパンチャーに対して脅威の武器になるはず…
そして2Rのラッシュで印象の悪いシーンを与えた場面で偶然のバッティングで試合は終わってしまった…負傷採点の結果20:19悪い印象を見せた後に試合が終わったので仕方がない…
本人談『これじゃーダメっすね…頑張ります』との事です。次回に期待しましょう!


 
無料・カウンター