よっちゃんの気まま日記♪

2009-06-24

M-1番外編

左からさとしモンキー・リングアナの高橋さん・芹沢那菜ちゃん・トッチー会長…この日の為に最近巷で人気の築地でバイト中にスカウトされた経歴の彼女が応援に来てくれました。
あざーす!

2009-06-23

今朝帰国しましたビア君(T_T)

楽しい一時と別れの淋しさが入り混じって過ぎ去った…対戦相手のチームジョームトーンを成田まで送り事務所で興行の残務処理を行った。
夜の8:00を迎えジム関係者数人、お利口さんなビアおバカなマートを従い地元の牛角に行く時、選手だし疲れもあるだろうとジムにご飯が食べ終わったら帰ってもいい様にビルのシャッターを少し開けて出発した…楽しかったんだと思うマートは大酒飲みなのは十分承知だが、ビアは飲まない方だと勝手に思ってたが店で『お兄ちゃん、今夜はゆっくりとずっと飲もう』と言われたがビアと言うあだ名はまさしくビールの事でゲーオはグラスを意味する。
そんな彼が生ビールを飲む姿には受けた(→ิܫ←ิ) 『ビア!ギンビアマイ?チョンゲーオ』ビアビール飲むか?乾杯などの冗談を交えて途中参戦してきた三ノ輪の選手も混じってAM2:30まで飲みそれから場所を池袋に変えて、朝の6:00まで大騒ぎしたり泣いたりで時間が過ぎて行った。
店の中に居たゲイなのかオカマなのか分からない一人客に、マートはベタベタされては突き飛ばしてる姿に笑えた…最後にビアに『必ず電話をしてね!パタヤを案内するから絶対に会いに来て、พี่ชายคิดทุงนะと何度も言われた…約束したんだ今年中に会いに行こう弟に。

2009-06-22

M-1から一夜明けて…

昨日はM-1フレッシュマンズvol.2全12試合とYod Nak Suu vol.2全12試合の合計24試合がありました…ってか今年に入ってムエロークから始まり9時間興行だってば(。→ˇ艸←)そりゃ~疲れるね。
そしてこんだけ試合数があれば、各選手個人のドラマがあり観客の見た目のドラマもあるわけなんです…僕の娘も雨の中走り回ってすっ転んで救急車で運ばれるは、選手のDrチェックを差し置いて先生に診てもらうわでご迷惑なドラマを作ってしまう。
結果試合に負けてしまったビア君(ゲーオ)はおでこ9針、ヒジ3針の合計12針を縫ってしまった…まージョームトーンも切られてるしって思ったら興行終了後の医務室は、戦場の簡易病院になり果ててまさに血だらけになっていた切った選手も相当いて、持って来た注射器を全て使い切ったと申しておりました…三ノ輪の事務所に戻って来て近場の中華料理屋でトレーナーや選手やスタッフと打ち上げを開始、裕太とビアのショットの後ろではやはり悪ふざけが…
僕も一緒にと写すがさらに悪ふざけが過ぎる…同じ身長で顔のデカさが違うのはなぜ?
僕は汗だくのまま(汚いが)打ち上げで飲んだくれて寝てしまいシャワーを浴びに今朝起きてロップの部屋を覗くと、二人の世界チャンピオンがサッカーゲームをこのだらしない姿でやっていた…
ビアは前日のジョームトーンとの意地のローキックの蹴り合いで両スネをデビュー戦の選手の様に腫らしてたので打ち上げ最中にシップを取りに戻ったが今朝もまだ腫れてて痛そうだった。
何が嬉しくてこんな顔になるんだろう?でも難しそうなゲームも淡々とこなしてた。
午後はビアの兄貴分のソムチャーイ高津夫婦が有休を取って、みんなを何処かに連れて行った…ビアも一緒に行く?と聞かれたがやる事が沢山あるので事務所に残ってます。

2009-06-19

続さとしモンキーとタイのお友達♡

本日、空港にゲーオとジョームトーンを迎えに行きましたが、対戦相手と言う事もあるし別々の飛行機なので、先に到着したアンモーさんとジョームトーンは会長が連れて一足先に空港を出発…おかげで写真を撮り忘れた(。→ˇ艸←)僕はアホだ…こちら一緒の時間帯に成田に着いた同日、全日本キックに参戦する選手…なぜ空港でまったりしてるのかと言えば、急遽参戦選手が代わった為、違う飛行機で来る事になったピンサヤームを待っていた。
こちらは三ノ輪に着いたゲーオ早速タイオイルを塗り込んで最終の調整に入る。
今頃どこら辺を走っているのだろうか?一緒にジム生が走っているので迷子の心配はないが…
そして本日のさとしモンキー減量中のゲーオの目の前でグビグビと大好きなDrペッパーを気にせず飲みタバコを吸う…相手が有名なチャンピオンだって自分のスタイルは変えない男、それがさとしモンキーなのだ。

2009-06-17

血液型O型、今日のさとしモンキー♡

顔を曲げてメンチ(死語)を切る…機嫌が悪いのだろうか…これでもM-1MCの代表です。
気付くと気を抜く…顔から神掛かり的な脱力が見える、何かを悟ったのだろうか?
子供の様に無邪気に笑う(。→ˇ艸←)小さな事でも機嫌が良ければ笑顔を絶やさないが、馬の合わないオバサンなどから小言を言われるとスネます。
何かを思ってます…その何かが僕には未だに分からない?少年の様な純粋さと先頭に立つ頭の切れ、そしてたまにやらかすうっかり…どれも良い物を持ち合わせています。
多分彼をよく知る方にはお分かりでしょう(-。-)y-゜゜゜

2009-06-16

今夜はM-1チャンピオン・岡田敦子

今夜22:30から日本テレビで『魔女たちの22時』初代M-1女子ミニフライ級王者の岡田敦子選手が出演いたします…この放送では、このベルトを勝ち取った時の映像が放送されるらしいです。
どんな番組になるかは見てのお楽しみです(→ิܫ←ิ) そして王者になった岡田敦子選手ですが、王者として迎える第1戦目が今度の6/21M-1ディファ有明大会です!今回は二階級上のフライ級での試合ですがどうなる事やら…こうご期待♡
こちら、岡田選手のプライベートショットです…試合の時の岡田選手しか知らない方は、リングウェアー姿と髪を編んでる姿しか想像が出来ないと思いますが、こんな感じです。
タイフェスでお会いした時のものです。

2009-06-15

晴れの日曜日なのに…

土曜日、日曜日は比較的に昼間の人数が多い…昨日もジムに行くとわらわらと僕と同世代の練習生がやってくる…僕も言う『みんな日曜日のこの時間って彼女でも連れて飯食うとか、趣味をやってるんじゃないの?』みんなはニヤニヤしてるばかりだ。
なんで日曜日の清々しい朝におっさんばかりの相手をするのだろう?仕事からです!ハイ!花が無いよ花がなどと言っていると…来ましたよ花がって言う声が聞こえた。
試合目前の千佳子です…花なのか?減量で余分な贅肉が全く無くなり、女性としての丸みが無い!あるのは隆起した筋肉だけ…日曜も頑張ってるのだから是非、勝利していただきたい。
僕は相変わらずおっさん同士のミットで終了した…汗が似合う高校球児なら救いようもあるが、この日は脂汗と加齢臭だけの痛い光景でした…道行く人はデートを楽しむカップルや家族連れがジムを覗き哀れんだ笑みを溢しては素通りして行った。
さて、最近メタボな僕もヤバイと思って練習後には腹筋などもする様になったが、酒を飲めば切り無く飲みラーメンなども好きである今朝食べた朝食兼昼食はご飯軽めのマグロ納豆丼にシンプルな大根の味噌汁。
一緒に作ったカレーはにんじん、たまねぎ、じゃがいもと冷蔵庫にあったシャウエッセンのソーセージカレー簡易的に作ったので美味いとは思えないが、食えない訳ではないので、今夜のお楽しみです。
今夜はどれ位飲むんでしょうか?皆さんはお酒はビール?焼酎?何でしょうか?試合が終わったら減量と練習から開放されたみんなと飲みたいな…今週日曜日、M-1ディファ有明大会に新たな伝説は生まれるだろうか?


2009-06-11

まったくこの人達は ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

昨日から彼達は、全日本キックGM小林君のお父様が亡くなられたので法事に長野に行ってます…本日も13:00から故人の告別式があると言うのに、善光寺を見学してます…6/21は合同日の興行でライバルなのだが切磋琢磨したいもんです。
代表は毎回の様にその場に居ない僕に、この様な写真をメールしてきて何かしら書いてくれ!って無茶振りをしてくる…はっきり言って何を書いていいのか分かりません!
小林君のお父様のご冥福を心からお祈りします。


 
無料・カウンター