よっちゃんの気まま日記♪

2010-01-29

REBELSのMVP全員一致で梅野源治

若干21歳の無敗街道を直走る青年PHOENIX所属の梅野源治選手、無敗で挑んだREBELS初回大会、入場から威風堂々としている…タイvs日本対抗戦5対5の先鋒としてラジャサクレックと大一番
この試合を振り返って僕の見た感想では、タイ人とか対戦相手が誰とかではなく顔から自信が漲っていた…冷静に試合運びをする選手だが焦りとかは見えず、ベテラン選手の様だった。
首相撲の組合でも幾度となくラジャサクレックを崩し、起き上がるラジャサクレックが首を傾げこんな筈じゃないと言う顔をしていたのが印象的だった…リーチでも身体の芯の強さでも有利な梅野選手に対しラジャサクレックは飛び道具的な技や大振りのパンチで応戦する。
得意技がヒジ・ヒザと言うだけあってタイミングの良いヒジ打ちやヒザも打っていた。

目尻をカットされたラジャサクレックも後が無い為、大振りのパンチでダウンを取りに行く
左ミドルのフォームを見ても全てが上手い選手だって事が伝わる。
この選手師匠(加藤督朗会長、元WPMF世界ウェルター級王者)が巻いていたWPMFのベルトをいつか巻くと思う…将来が楽しみな選手です。
そして閉会式の集合写真数人は帰ってしまったのか?居ません…(。→ˇ艸←)

2010-01-27

かにぱ~ち~

昨日、事務仕事を早く終わらせジムに向かおうとしてたら代表が一言『もーよっちゃんも一緒に決めてよ3月のマッチメーク頭がグチャグチャだよ~』と駄々っ子モードの代表…それではマッチメークをやりますかと思ったらmamiが事務所に着た途端代表がまた一言『よーし止め買い出し行くよ買い出し』???である何かと思えばクロスポイントの山口元気氏がカニを持って来るのでREBELSの打ち上げカニ鍋パーティーをするのだと言う…そんな事は全く知らない僕は、訳も分からぬまま買い出しに付き合わせられる(-_-メ)スーパーに着くと鍋の具材を入れて行く代表だがその品選びは鳥鍋だった…さて、お酒を買うが代表が言う『山口さん今日は佐々木さんとREBELSでスポットやってくれた子と来るらしいよ、しかもスポットの子が運転するんだって』それじゃーテキーラ買って行こうよって事になり酒屋に寄ってジムに戻る。
鍋奉行の代表は野菜を切り始め言った『もう飲んじゃおうよ乾杯』とビールを飲みだす代表と僕、包丁が切れないと言うので包丁研ぎ係になる。
僕に刃物を持たせたら…いや違った!研がせれば上手いもんである(。→ˇ艸←)それから程無くしてクロスポイント勢がカニを持って参加、ヌンサヤームジムのケンケン事、大久保君も到着…女性陣も加わり鍋開始!その後決まってあちらこちらに電話を掛けまくり誘い出す元気と代表…一時帰国のイングラムの鈴木さんとストラッグルのこれまた鈴木君が網に掛かってジムに到着。

こちら一文字違いの鈴木氏、左すずきひでき氏・右すずきひであき氏『あ』が有る鈴木氏と無い鈴木氏、急に呼び出されて全く持って迷惑な話である。
記念撮影と言えば聞こえはいいが、何の集まりなのか分からない集合写真になる…この頃用事を残して帰りたいと一点張りしていた元気であるが、またまた誘ってしまったキック界の重鎮がなかなか来ないのでみんなでただ途方に暮れて待っていた…そしてその重鎮が姿を現すと全員で起立して挨拶!そのお方は…『鉄人・藤原先生』である。
そしてJMD の理事長に就任した先生を囲みまたもや記念撮影(記念なのか?)そのJMDとは、こんなんです。JMD記事
真面目な話でも出るのかな~なんて思ってたら先生も『このカニ美味いな~♡』などと言っていたってマイペース先生を待ち続け忠犬ハチ公となり果てていた元気も先生に挨拶をしてクロスポイント勢は帰路に着く…いつもの中身の無いただの飲み会になり朝方4:00頃終了各自がジムの一階で解散。
先生に至ってはmamiのチャリンコの後ろに座って『よーし行け!』などと叫びよろよろとチャリンコの2ケツで帰られて行った。

2010-01-26

REBELS試合結果

さて、M-1MC&クロスポイントで行った合同興行『REBELS』の1部、2部と大会前からバタバタとやってきましたが、興行って面白い事に1週間前から忙しいのですがあれっと気付くと終わってるんです…最近は手抜きで各格闘技サイトの貼り付けを引用しチャッカリと終わらせてる僕ですが、専属カメラマンからデータが届いたらそれなりに載せて行きたいと思います…ってこの日曜日はM-1アマチュア大会じゃん((+_+))ハァ~では取り合えずは貼り付けでご勘弁を!
GBRさんREBELS1部 GBRさんREBELS2部 BoutReviewさんREBELS

2010-01-21

今夜はみんなで♪

今夜22:00からCS放送サムライTV『格闘ジャングル2』で、1月23日土曜日開催のM-1MC&クロスポイント初合同ムエタイ興行REBELSを取り上げた放送を致します。
ゲストにM-1MC代表、山本 智・クロスポイント代表、山口 元気・スポーツライター、布施 鋼治氏が登場いたします…僕も見たいが皆さんも見たいでしょ?



                    でもオイラってばCSに加入していないんです…ケロケロ

2010-01-13

新年2度目ですけどカオトムなり

昨夜は(毎晩の様だが)飲み過ぎまして、中華料理屋で餃子などを少し食べただけなので現在空腹です…二日酔いで浴するものはカオトムです。
あ゛~また作って食おう

2010-01-05

明けましておめでとうございます。

สวัสดีปีใหม่ครับ新年が明けまして最初の書き込みです…新年から何でこんな画像をアップしてるかと言うとタイ人との生活が長いからなのか、正月料理等は欲さず年末年始は自分でタイ料理の食材を買いだして見様見真似でカオトムとクイッティアオナームとバミーナームを作って食べていました。

麺類は麺が両方とも伸びてしまって失敗(。→ˇ艸←)今度こそ美味いのを作って喰らってやる…でもカオトムは絶品♡僕って天才じゃなかろうかって思うほどの出来栄えで美味しかったです。
明後日は七草粥の日ですが、近日中のお休みになったらもう一度作って食べたいと思います。
話が食べ物で終わってしまいそうですが今年も宜しくお願いします。
2010年も皆様が幸せになります様に!
あ゛~年末ジャンボ当たらなかったぁ~


 
無料・カウンター