よっちゃんの気まま日記♪

2008-04-01

最近のマイブーム

三ノ輪の4号線と国際通りの合流する並びにある『ラーメン ただまさ』ここのラーメンが最近のお気に入りだ♡初めて入った時は、本格のラーメン屋さんで豚骨しょうゆベースのラーメンにトッピングが何種に餃子とライスがあるくらいで、店に入ったら直ぐにラーメンを食べていた…それから中国人のマスターと何回か話し、酒飲みの僕は勝手なアドバイスをする…酒をゆっくり飲みたいから生ビールおいてくれ!つまみは増やしてくれ!そんなわがままが通ってしまいどんどんこの店に通う事になる。
店内はとても清潔でマスターがこんな感じに一生懸命にラーメンを作ってる…昨日なんか餃子、メンマを突っつきながら生ビール3杯(1杯はマスターの奢りだった、あざ~す!)レモンサワー3杯飲む…結構な感じで心地良く酔っぱらう…しかも僕のわがままでビールサーバーや焼酎を置くようになったのに聞いてよ皆さん!!!キャンペーンやっちゃって、中生300円、サワー200円で出してんの…ラッキーあっ…一言ジム生に謝っておきます…皆さんラーメンもお酒も大好きでしたね♡今度の日曜日に試合があるからプロもアマも減量中だっけ(。→ˇ艸←)そんな皆さんが一生懸命練習してる中、僕は好き勝手に大酒を飲み、ラーメンを食らうのです、あ~選手辞めて良かったー♡
そして締め(メインディッシュ)はラーメン(普通)ですよ…たまにネギなどをトッピングする濃厚なスープに太麺おろし生ニンニクを入れて食べる…激ウマなのです。
PS昨日の夜は(今日もですが)風が強くて寒かったから余計にうまい!また食べたいです♡


 
無料・カウンター