よっちゃんの気まま日記♪

2007-01-10

赤い軍団の変身!

去年一回だけ、タイ国王即位60年記念の時はさすがに王様カラーの黄色にしましたが今回もニューヴァージョンの赤Tです。
一般の方は気付いてないと思いますが(興味が無いだけ)この赤Tって毎回同じじゃないんですよ!知ってました?赤は赤だけどお金を出してくれたスポンサーのロゴが袖に毎回入ってるんです。
そしてこの赤Tを会場入りした関係者に順番で『S?M?L?XL?』等と聞きトレーナー達と振り分け配りまくる訳なんです…がっ!ボーっとしてると会長から細かく指示が出るんです。
寒い季節ですし女性関係者はみんなお洒落をしてきますし、そこいらかしこで着替える訳にはいきません。ですから赤Tに着替える人や貰ってない人がまばらに居るのです。
そこで僕が言わされるのです『貰ってない人居ますかー、着替えてない人は早く着替えてくださーい』そしてしばらくすると出来上がっていくんですね、赤い軍団が。
後ここで、豆知識を少々…
先程も書いた事ですが、なぜ王様カラーは黄色なのかってご存知ですか?それはタイの文化で週の日によって色が有るんです…月は黄色、火はピンク、水は緑、木はオレンジ、金は青、土は紫、日は赤なんです。
そしてタイ人は自分の誕生日が何曜日なのかも知っていて、王様は月曜日生まれだから黄色なんです…皆さんは自分が生れた日が何曜日か知ってますか?ちなみに僕は水曜日生まれです。


 
無料・カウンター