よっちゃんの気まま日記♪

2007-01-06

師匠と弟子

リングイン前のロップ!彼は日本であろうとタイであろうと試合直前必ず会長の膝元に来て挨拶します。
これこそワイクルー(一般的には試合前の舞いを言うが、ワイは合掌の意クルーは先生等の意)じゃないでしょうか?お互いに勝利を信じて祈りあいます。
普段はキャッキャしてるロップですがガウンやモンコンを着けたら不用意に声など掛けれませんし、こちらもただ黙って心の中で祈るしかないんです…この仕事をやってる方は分ると思いますが、自分の身内の試合だけはやはりお客さんの目で見れないんです。
他人事の試合などはタイトルマッチだろうが交流戦だろうが楽観出来ますが、自分の身内だと楽しめない、注意する事へのアドバイスしか出来ないんですねこれが…話は戻りますが、この様なシーンを見慣れていないお客さんなんかは神秘な気持ちになれるんじゃないかなって僕は思う。
同じ寺が有る国だけど違いますからね、タイと日本じゃ…

こんな真面目な顔した会長だけど試合中は『いらっしゃいませー』とか『カルビ二人前』とか言って周りのお客さん笑わしてるし…こまったもんだうちのジムって


 
無料・カウンター