よっちゃんの気まま日記♪

2009-12-25

お気楽大阪慕情その1

DEEPキックに初参戦になったカノンスックことマート普段なら新幹線で行くところだが、ツアーだからか羽田から伊丹空港まで飛行機で向かう事になる…羽田でも時間を持成したが飛行機に乗ったら早い早い!フライトは50分足らずで飛行機の離陸と着陸で動く時間を合わせて1時間5分で伊丹空港に到着した。空港までは山口道場の会長が車で迎えに来てくれて助かりました(ありがとうございました)地理の分からない大阪で車に揺られながら宿泊のホテルにチェックインして20:00の計量に備えて身体を休めるマート↑携帯で乗り替えを調べて19:00位で一旦ホテルを出て計量会場のジムに向かった。
大阪は2年ほど前にレックの試合でも来たがワクワクしてしまう僕が居る…やはり何気に東京都は違う…ここも地下鉄御堂筋線の東三国駅だが地下どころか高架道路に挟まれて橋の上に地下鉄が…ただし問題が発生!途中から地下に潜った駅から地上に出た僕達は、方向が全く分からなくなり道路の現在地と記された看板を頼りに歩いた…不安から途中コンビニで店員さんに聞くと信号を渡ってその辺でもう一回聞いて下さいと言われ途中で歩きのおじさんに聞いてみたら…
お『おにいちゃんこことちゃうわ…西区に行きたいんか?ここは中央区やでここからだとけっこうあるで』
よ『そうですか…ありがとうございました。』気持ちを切り替えタクシーを止めてジムまで行くと正反対に歩いて来てた(。→ˇ艸←)計量後も道を間違えて大阪が初めてのタイ人のマートに道を教わって元の場所まで戻った。
マートに何が食べたいかって聞くと大阪は何が美味しいのと聞かれ、僕の中では、たこやき・お好み焼き・うどんで終わってしまう…分からないので食べたい物は?と聞くと相変わらず『天ぷら』とぬかしやがった(-_-メ)店も分からないのでホテル近くの色々なものがある店に入って焼き肉とか天ぷらもあったので注文するが、減量後の身体のマートはほとんど食わずイムレーオ(腹いっぱい)などと言って僕は必然的に食べれない焼き肉をハラミ・とりの順番で交互に食べた。
腹いっぱいになったマートは赤ん坊の様に直ぐに寝てしまったので自動的に電気を消して僕も寝る…夜中の2時頃に再び腹が減ったと起こされ二回目の食事をするマート。
翌朝はしっかり朝食を取って12:00のDrチェックに間に合う様に大阪府立体育館に向かった…
試合はスポットライトのみで行われて結構薄暗かったが何気にスモークを炊いたり、レザービームがあったりとお金が掛かってそうだった。
Drチェックを受けると時間が余ったのでマートがゲーセンに行きたいと言い出し付き合う事に…42のおっさんが一緒にUFOキャッチャーや車のレースをやって終了…その後レック&トモコSPが合流するので一旦会場に戻るとマートが騒ぐので見てみるとこんなのがあった。
会場の斜め向かいのビルの工事現場で…さすが大阪!シャレが利いてる。
                          つづく…


 
無料・カウンター