よっちゃんの気まま日記♪

2007-04-04

ทิฟฟี่(TIFFY)

はい、人からの質問が有りましたので載せてみたいと思います。
よく僕は悪魔の薬ティッフィーと書きますが、これがその薬!そろそろ無くなってきたのでネットで箱買いしちゃいました。日本の風邪薬は薬事法などで成分が弱めに抑えて造られているんですね。
2、3日ゆっくりと寝れるんであればそれでも構わないですが、そんな余裕などありゃしないのでこの薬を飲むのです。
タイの薬は基本的に何でも効き易いので利用してます。タイに行った時や、住んでいた時に度々下痢をするのですが下痢止めなんかも直ぐに効きますので安心でした。
ただ難点なのが時と場合に依りますが、成分が強い為テンパる事もあります…5年程前にタイに住んでいた時などかなりの風邪をこじらせ(向うの風邪は夏風邪みたいでなかなか治らない)タイ語学校の授業前に立て続けに服用したら酔っ払ったみたいになり、タイ語を読み上げるのに大変苦労しました。
そんな訳なので皆さんは普通の薬を使用して下さい。ちなみに一昨日から声が枯れてる僕は今も頭が痛く寒気もするのでこれを打ち込みながらも服用しちゃいました。
だって今日は横浜アリーナにK-1MAX観に行くから体調を戻さないといけませんからね!季節の変わり目暖かったり、寒かったりすると体調を崩すのも齢のせいだろうか?


 
無料・カウンター