よっちゃんの気まま日記♪

2007-07-24

昨日はまたまた東金へ…

昨日も久々に行って来ました東金へ…越川代表のリクエストもあってチャンデーと試合前のタップを連れて練習に、夕方6:00頃新東金ジムに着くがトレーナーのエーが一人でボーっと立って待ち構えてました。
練習生もまだ居ないし入り口付近で待機するチャンデー&タップ…何故だか東金ジムの前にはタイではなくベトナム製のサムローがディスプレーされていて、それに跨る二人(暇人?)お国も隣国同士だからか似合ってしまう二人(笑)その後うちの代表が、越川代表に到着を伝える為電話をするが出ない…忙しいんだろうと待つ事にする。
その後モンゴルの選手達がドンドン集まり挨拶をするが、ここの挨拶は十字を切って゛押忍゛と言う日本式のやり方なのだが笑えたのが、急にモンゴル選手にそのスタイルで挨拶されたタップも何故か十字を切って゛押忍゛って言ってた…次第に増えるジム生それから徐々に練習に入る。
3時間後の9:00練習も終わりシャワーも浴びてそれじゃー帰ろうかって時にジムの電話が鳴り代表が代ると『あっハイ、ハイ!』と言い電話を切った。
僕も代表になんだって?と聞くと『今行くから待ってろガチャッ』だったらしい…何分後に来るのかも分らない…何処から来るのかも分らず待機する…20分後ジムに1台のロールスロイスが止まった。
越川代表が到着するやいなや、ジム生達が一斉に十字を切って押忍を連呼する…エーもやっていた…その後、越川代表が一言『悪りー来るの忘れてた…じゃー蕎麦でも行くか?』だった。
試合前のタップも居ますし、また次回と言って帰路に着くのであった…


 
無料・カウンター