よっちゃんの気まま日記♪

2008-04-11

海を渡って届いた情報…

最近は、ネットで気軽に海外の情報などが見れる時代になった…タイのムエタイ専門情報誌なども早田氏を筆頭に、一生懸命作り上げている結果だと思う。
昨日何気なくmixiをやっていたら知らない足跡が残っていたので覗き返す(目には目を…違う)するとあれれ?知ってる顔が…元荒川のジム生の隼人の写真だった…どうもお父さんが我が子の事を書いてるみたいなので、挨拶がてらマイミク申請とメッセージを送ってみた。
するとやはり鉄板で合っていた…この親子の凄いところはムエタイの一流を目指して親子でタイに渡ってしまった事だ…隼人は今、中学生1年生(多分そうだったはず)K-1のHIROYAじゃないけどタイで練習しているのだ。
まー彼はK-1なんぞに興味が無くメジャースタジアムで名を上げたいと言うので合格です♡

そんな彼が3月14日プーケットのバンラースタジアムで試合を行った…ミニフライ級契約での試合だったはずがそこはタイ!相手がしっかり変ってしかもフライ級選手が出てきたらしい…がっ!タイ人気質の性格なのかそんなことはマイペンライ試合を受けて立つ(体格が違いますね~でも偉い!)
勇敢に大きな相手に(確か16歳)勝負する隼人、結果は判定負けだったみたいですがお父さん曰く何事も経験なので勝ち負けにこだわらず、プロモーターが組んだ試合をこなしてるそうです。

現在100Pでラジャで1勝3敗、ルンピニーで1敗らしいけど4月19日も100P契約でルンピニーに上がるらしい…頑張れ隼人!たまにこの気まま日記で彼のリポートをして行きます。


 
無料・カウンター