よっちゃんの気まま日記♪

2007-04-16

世界は狭すぎ…

レックの試合の為土曜日から大阪に入り、夕方四時過ぎに指定されたホテルに到着する…一時間半ほどベッドに横たわりテレビを見る。
レックから電話『先生!そろそろ計量行きますんで、お願いします。』そしてまた知らない地下鉄に乗り計量会場へ行く、この日だけは計量が終るまではと思い朝から僕も何も口にせずレックの計量を見守る…レフェリーの山根さんが一言『50.5kg,OKです。』二人は速攻で居酒屋に入る。
当然レックはソフトドリンクとご飯セットで食事をする…僕もレックには悪いが朝から我慢した分酒を飲み喉の渇きを癒すのである。
知子チームが暫らく合流できない為、一度レックとホテルに戻り待機しようと店を出る…御堂筋をホテルまで歩く、何気なく歩いていると見た事有る外人が居た。
ん゛ー(考え中)あーっと思い指を差す(やってはいけない仕草)その外人に僕は言った『AUAチャイマイ?』外人もチャイカップと答える。
その後大阪の御堂筋でスウェーデン人と日本人がタイ語で会話をしだす…そう彼は僕がタイに住んでいた時のAUAと言うタイ語学校の生徒で現在も二年間タイに住んでいるらしい、タイ人の友達と五日間大阪に観光で来ていて僕にバッタリ会ったのだ。
彼も僕に大阪に住んでるの?と聞いたのでレックの試合を説明して5分ほど話して別れた…彼は(僕もだが)かなりビックリしててアメージングを連呼してました 笑
その後は知子チームと合流して、初めて会うマイミクのコロちゃんとも合流して楽しい夜と思い出が出来ました。


 
無料・カウンター