よっちゃんの気まま日記♪

2008-03-04

しょうがないのかね~時代はK-1なのか…

確かに今のK-1はクダラナイ世界タイトルより世界各国から選手を招聘してるのだからレベルは高いかも知れない…ただ競技の人口密度は各国によって違ったりするはずだからトーナメント開催国でのレベルも同じな訳がないと思う。
例えば南米のトーナメントチャンピオンがヨーロッパトーナメントの1回戦敗退の選手にボコボコにされる事だって珍しくもないし、ヘビー(一回だけ昔ライトヘビーが有ったな…)ミドルと来て最近は60kgも始めるみたいだ…この辺のウエイトから下にかけてはご存じの通りタイ人独占地区になるはずである。
そして70kgでもやっと本物対決がオランダでやると聞いて『よ~しこれから』と思った対戦がこの二人である。
開催国人のK-1MAX&S-CUPの王者、アンディーサワーvs現WBCムエタイ世界Sウエルター級&タイ国プロムエタイ協会同級王者(ルンピニーは去年の設立記念日マッチに防衛戦が無かった為、強制的に返上…タイらしい…)ヨードセングライ・フェアテックスだった…結果負けましたよ…判定ドローで延長1Rやって負け…ここだけならガックリですが、聞いたら72kgで現地に入ったら1kgづつ契約が変わって70kg契約になったらしい…おまけにK-1ルールでやりましたがフルマークの判定のはずがドロー???ブーイングだったらしい…そして延長戦やっても今度は相手の勝ちだったそうです…

たった1RだけYouTubeで見ましたけど、圧勝でしたプレッシャーでアンディー下がってたまにローキックを合わせるだけ…まー2,3Rを見た訳じゃないから何とも言えませんけどね…まー世間では最近JPMCなるWBCムエタイ認可の組織が出来たみたいだけど、強い奴は強い、弱い奴は弱いって事をちゃんと言える組織が出来ればいいですな!政治的はうんざりっす。
http://jp.youtube.com/watch?v=P-VZz7hXnOc


 
無料・カウンター