よっちゃんの気まま日記♪

2008-05-09

ゴールデンウィークの島流しin初島

5月は3,4,5日とタイフィスティバルでなんと初島まで行って来ました…朝4:15に起きて早々と支度をするが…タンクは電話を掛けても一向に出ない…ボンに限っては帰って来てないし…そんなこんなで出発したのは5:30だった…熱海港に着いたのが約束の時間ぴったりだったが、教えてもらっていた事務所の電話が何回掛けても話し中だった為、ギリギリで船は出港してしまった。
遅れたはずのタンクは新幹線で一気に渋滞中の僕達を追い越してとっくに熱海に着いていたが、結局12:00発の船に一緒に乗って当日のショーを時間変更で行なう事になった。
1時間半も時間を余してしまった僕達は、小さな港でボケーっとすることになる…暇を余したタイ人はUFOキャッチャーに没頭する。

ボンの顔を見れば分かると思うが、何度チャレンジしても取れなかったんだろう…その点マートとロップは上手いもんで何個かゲットする(違う事にお金は使いなさい君達!)
暇になるとちょっかいを掛けて来るロップ最近のお気に入りのスリーパーホールドをやってくる。
ボンは相変わらずそこいらかしこで話し掛けて子供レベルで同化している、この港に着いて開口一番に行った事は『あ゛~忘れた~手品道具ゥ~』って何の仕事に来てるのだろう…
またもや暇人ロップに捕らわれるボン、一般の人から見たらどう思われるのだろうか?
かなりの写真を毎回写すのだけど、こんな真面目なショットはあまり無い…この時僕は思った…日光猿軍団の校長先生って僕の悩みと同じなんだろうなって…
釣りをしてる方達の釣り上げた魚を見てるなら未だしも、魚なんかには目もくれず餌に食らいつくサル小僧ども…お前らが餌に釣られてどうすんだって試合以外に見た、真剣な眼差し。
これが案内看板図、何だか一周4km弱しかないらしい…期待と不安の天秤を頭の中に画いた時行ってみたら想像通り過ぎてびっくりした…
初島に上陸直後…3日間の間に結構な人数の人がこの島に入って来たがどこに雲隠れしたのかが分からない…行っては無いがアイランドリゾートってそんなに人が泊まれるのだろうか?
現場に到着したらラムタイを踊っていた皆様…会場を見た瞬間唖然となった…続く…


 
無料・カウンター