よっちゃんの気まま日記♪

2008-07-28

夏の風物詩を…

土曜日は、ちょっとした事がありかなりの人数でバスを貸切地方へ行った(遠足ではない!)夜中に戻るとアホ共は(当然僕も入っているが…)朝まで飲み明かす僕は6時頃だったけど、7時過ぎまで飲んでたバカも居たらしい…さて、話は変わるが日曜日はボケーっとしながら12時くらいに起きてジムに降りて行くと数人の人は練習してた。14時頃食事をして少々転寝をしてからテレビを見たり、何度も読んだ本を暇だからと言うだけで読み返してた…目の前の学校ではスピーカーからこう叫んでた。
『盆踊りは6時半からです、みなさんよろしくお願いしま~す♡』そしてその時間帯が近づくに連れて空は雷でゴロゴロ、ピカピカしてた…15分オーバーでスタートした瞬間ドサーと降る雨(。→ˇ艸←)窓から校庭を見ると提灯の明かりだけで人は居ない…それでも嫌がらせの様に流れる東京音頭の大音声踊る場所を失った参加者は、体育館で踊ったらしい(それってリハーサルじゃん…)20分も降ったら上がる雨、役員のおじさんが待ってましたと言わんばかりでアナウンスして校庭に呼び戻す。
はじめは面倒臭かったので僕は、部屋でテレビを見ていたが校庭ではジムTシャツを着たタイ人達が一生懸命踊っていたので『ブログネタ頂きと早々着替えて写真と動画を撮りました。
帰り掛けには、櫓外しや提灯の撤去を手伝わされました…華麗なワイクーを踊る彼等の盆踊りは皆さん何点でしょうか?

video


 
無料・カウンター