よっちゃんの気まま日記♪

2006-12-15

色んな意味でいっぱい、いっぱい!

以前書いたことですが、夜中に自転車ですっ転び全身を強打しましたが…
いまだに、右肩は痛く夜中に寝返りをしては激痛で目が覚める。
それも治らないうちに持病が再発しかかる…
元々僕は椎間板ヘルニアを持っていてまだ運動を現役バリバリでやっていたころに初めてそれが原因で、ぎっくり腰になった。
これを何度か経験した人なら分ると思うが、要は脊髄の間接部のクッションに成る椎間板が 潰れて飛び出し神経に触れるのです。
分りやすく言えば、みなさん虫歯を治した経験があるでしょう?その部分をキュイーンって 触れられると歯医者を殴り倒したくなる激痛が、腰に来てるのです。
そもそも僕は17歳の時バイクを跨ごうとしたら、ピキッて違和感が腰にきてそのまま友達の家に 向かって彼のベットに腰を掛け話をして、帰ろうと思ったら立てない…
あれ?って思い、彼と彼の母に捕まりやっと立ち帰宅しました。
それからは癖になり蹴りをやればピキッ!、パンチを打てばピキッ!、となりそれからは平均的に毎年1回はなります。
ここ最近は歳もとり、無理はしないので完璧にこかす前に治療に行きますが、若いころ等は ピキピキきてる時に重いものを担いだ結果腰砕けになり、2週間まともに立てない時がありました。
19日から仕事でタイに行くのでそれまではと思い、先程行きつけの治療院に行ってきました…
『いやーこれひどいっすね、腰から肩や足まで張りがきてますよー』って言われました。
それが分かってるから来てんじゃねーかよって思いながらも、丁寧にマッサージをしてくれた先生に 感謝してます。
39歳にして身体も、人生もボロボロだな…俺肩こりってなった事ないんだよねーって言う奴!
代わって下さい、お願いします。


 
無料・カウンター