よっちゃんの気まま日記♪

2007-02-01

頭が下がる商売の割り切り方♡

昨日は、会長、代表、練習生2人(代表の会社の社員でもある)僕の5人で練習後食事に行く。
まー練習したのは二人だが…(ちなみに代表は朝練習を最近続けてる、偉い!僕も昼間にプロデビュー前の女子選手と7Rのスパーをやり、3Rのミット打ちを行う)話は戻るが、代表が一言『よっちゃん何食べますー?リクエスト無いと焼肉になっちゃうよー』焼肉以外でお願いします!そして寿司屋に行く事に…寿司屋の前でビックリした。
24時間営業と書いてあるのだ…(生もの扱ってんのに、いつ掃除をするのだろうか?)中に入るが意外にきれい…そして始まる酒の男塾、刺身でもらったり握ってもらったりしながら、そこいらで「おかわり~」の声が飛ぶ。
そしてしばらくすると練習生が帰って行く。その後も3人で飲み続ける…会長が一言『ねー社長どっか行きましょうよ』代表も『いいっすねー行きましょう!あっこの前行ったフィリピンクラブ行きますか?会長行った事ないでしょ』そして3人は、藤原ジムの入ってる雑居ビルに入って行く。
エレベーターが開き店内へ向かうが、カタコトの日本語で『モウオワリデスー、ヘイテンのジカンデスー』と言われ追い返される始末…以前代表とこの店に入った時は(もちろん営業時間内)女の子は代わる代わるベッタリしてきて、携帯の番号を全員が教えてきたのに…営業時間が過ぎると手の平を返すしたたかさ…見習わないと(笑)
フィリピーナ恐るべし!!!


 
無料・カウンター