よっちゃんの気まま日記♪

2007-05-22

また写真エラーしちゃうよ…

まーいいか!写真なんか無くても余ってるのを使い回そうとしたんだから、たまにこのブログエラーになる…そして一度こうなると暫らくは直らないのである。
まず今日は、マイミクのおじさんふあん改め『極ワルおやじ』さんがM-1 MCのオフィスにやってきました…この前のロップモデルの青Tシャツの受け取りと、M-1のチケットの購入に来てくれました。
お客様なのに僕の普段をご存知の様で、お土産に地酒を持って来てくれました((嬉´∀`嬉))ポョョン♪
ご馳走になります…おじさんふあんと今度の興行やキックやムエタイの話を30分程しておじさんも仕事に又向かった。
その後会長に頼まれてウィラ(会長兄)タム、マートを床屋に連れて行く…商店街近所に車を止めて会長行きつけの床屋にノコノコ歩いて行く…タムがニコニコして聞いてくる『ヘアーカタログみたいの有るかな?』さーどーさねー!やはり若者である僕みたいな坊主頭じゃ4mmの一言で注文が完了してしまうが彼らにはどこがどうとかって拘りが有るらしいのだ。
そして床屋に着くと休みだった…気を取り直してそこからさらに徒歩5分の1.300円の床屋に行く、開口一番3人大丈夫ですか?僕は聞いた。
僕1人の顔だけ見たじいさんは言った『大丈夫だよー3人直ぐ出来るから』そして次々と入って来るタイ人を見て、日本語がまったく話せない事に急に不安がるじいさん…タムが僕とタイ語で会話する、トイレどこ?って聞いたのでトイレを教える僕…会話の内容がまったく分らないばあさんがトイレ方向に向かうタムを見て怯えだす…さらにマートが笑顔でヘアーカタログを聞いてくるのでそれを伝えるとじいさんは不安顔で言った『あーうち難しいの出来ないの…切った後問題に成るのも嫌だから、すいませんね』はぁーなんでだよーってな事をブツブツ言い出すタム&マート。
じゃー明日でいい?と聞くがダメ!ウィラいわくタイ人は水曜日に髪を切ってはいけないらしい…知らなかった、非常にタイの文化って面倒臭い。
それじゃー1.050円の安い切るだけのロップが行くとこでいいか?ヘアーカタログも有ったしって言うと2人してそこがいいって言うので連れて行くが駐車場よりジムの方がよっぽど近いとこまで歩いてしまった。
そして店に辿り着くと『臨時休業』と看板がドアに掛かってた…意地に成るタム&マート2人の会話はロードワークで見た!こっちに有った筈と引き回される(怒)タムがあれあれって指差すが、ソバ屋だった…結局3人は歩きで帰らせ僕1人で15分歩き車を取って来ました。


 
無料・カウンター