よっちゃんの気まま日記♪

2008-10-03

はちゃめちゃアマチュア大会in天王台

まず始めに、何でこんな写真からスタートかと言うと書きたい事があるので、何でもいいや~って思っていたら三ノ輪の三人娘(?)、真木子、知子、ちはるの写真があったから使っただけの事である…今回、天王台でアマチュア大会と第1回M-1プロテストを行った。各支部、フリージムなどから総勢16名が受験者がいましたが、皆さん緊張して本調子ではなかったと思います…毎回ジムでアマチュア大会を行うと応援が凄くて(うるさくて)年中通報が入りお巡りさんが来てしまう事も名物になってましたが、近所の方が諦めたのか今回は来ませんでした。興行で使う会場とは違ってアットホームな雰囲気で行えるので僕は、個人的にはジムマッチが大好きです♡試合は何故か?ジム内でやると応援団も大騒ぎで楽しめるんです。
さて、毎回試合となると盛り上がってしまう(見てる側が)男が三ノ輪ジムの宇佐見剛だ…原始人の様な強靭な肉体を持ちウサギみたいなステップを踏むので宇佐見→ウサギとなって今回の選手コールでは『赤コ~ナ~三ノ輪ジム所属ゥ~ウサギ~ラビット~ぴょんぴょん煎餅~』などとどうでもいいリングネームで呼ばれてた…
そして後から聞かされた話だが、相手の蕨支部の選手は元プロボクシングのランカーだったらしい(+o+)それに憶す事無く立ち向かう煎餅に場内は大興奮♡2Rが終了して判定がドローとなった時、蕨支部からブーイング…ご機嫌だった代表がマイクを手に取ると言った『特別ルール延長戦を行います』
そして1分の延長の末、煎餅は負けたが拍手喝采で終わった…毎回の事だが負けた後の煎餅は直にサンドバッグを永遠に打ち込むのであった…
この日ちびっこの30,35,40kgのトーナメントも初めて開催して子供達を出場させたM-1&WMAFミドル級王者の我龍真吾も来ていて得意のメンチ切りのポーズにびびる代表後ろではちゃっかり僕とちはるがふざけてる…真吾がアマを見て一言、『もう自分なんかアマの試合とか出れないじゃないっすか~だから、ここでちゃんとアマチュアの恰好でクンタップとかゲンナロンとアマルールでやりたいんですけど~』と言っていた。賛成です♡僕も見てみたい!

そしてこちらが各トーナメントの決勝まで上がった選手11月9日M-1のオープニングマッチで行います…トーナメントチャンピオンにはベルトを授与いたします。頑張れちびっこ戦士
そして最後はこの選手の登場である…幕張ジムの中川伸二選手!現在までの戦績7戦0勝6敗1分はっきり言って勝った事がない選手であるが彼はとても頑張り屋さんなのだ…試合当日急なオファーでも試合をしてくれる勇気ある選手だ。そんな僕も数日前に会長夫人に言われた事がある『よっちゃーん、幕張ジムの中川君知ってる?彼、海外転勤だかで今回が最後の試合なんだって』それを覚えていたのでリングアナのタンクに言ってみた。
そして試合前のコールでタンクが言った『赤コ~ナ~幕張ジム~所属ゥ~中川CHANPION伸二ぃ~尚、中川選手海外転勤の為、今回が引退試合になりますゥ~』ジム内がワーっと湧いてチャンピオンコール…最後の試合なのか、調子が良かったのか勝利した。
彼の勝利で喜ぶ幕張のジム生達、会長の粋なはからいでチャンピオンベルトを巻いてあげた。
             海外に行っても頑張ってもらいた!漢、中川 伸二



 
無料・カウンター