よっちゃんの気まま日記♪

2008-12-18

大事件発生(T_T)淋しい

みなさんご存じの『ただまさ』である…僕の元気の源ははっきり言ってここのラーメンとマスターの人柄である…ここではっきりと伝えなきゃいけない事が、告知いたします。
池袋支部に指導に行って帰り掛け、店が開いていれば鉄板で入ってしまうこの店もお別れになりました…オープンしたての頃から相談を持ちかけられて、彼と(マスター)仲良くなりそして彼の作る最高のラーメンを食べに通いました…店の家賃の高さ、地域の人の数からすると三ノ輪で飲食店をやるのは難しい場所なんです。
チェーン店の180円ラーメンすら潰れてしまい、せんねんそば、吉野家、松屋、牛角などの安い飲食店にお客さんが流れていきます…外国人バックパッカーも安い店に入ってしまうし、不況からキツイとずーっと言ってました…昨日もひょっこりと店に入ったらマスターが小声で『先生、ごめんなさい…店、明後日で終わりです』と言われた…正直な感想で来たかーっと思った。
最近はいろいろと支払いが滞って、彼は中国系インドネシア人だが華僑の資金力でいままで凌いでいたが、同じ送金金額では円高の影響で商売する事が難しいと言っていた。
この笑顔が暫く見れないと淋しく思うがマスター曰く、一度閉店するが近場をリサーチして良い物件を探してもう一度頑張るらしい…心機一転したマスターとただまさを待って応援したいと思います。
昨日は急な告知だったので14日のアマチュア大会でM-1最短KO記録を出した祐太にラーメンを奢る約束をしてたので、閉店間際に呼びつけラーメンをご馳走した。
このラーメンとも暫くお別れだな…今日も明日も僕は通うぞ!ただまさで付いた脂肪のチャンピオンベルトを返上する時期が来た…そして僕も路頭に迷うこれからどうしよう?今までは好き勝手に酒を飲んで朝まで居ても『大丈夫よ先生!』と言ってくれた…みなさんも最後のマスターのラーメンを食べたらどうですか?マスターの口癖の『危ねー危ねー』が聞けなくなる…


 
無料・カウンター