よっちゃんの気まま日記♪

2008-07-28

夏の風物詩を…

土曜日は、ちょっとした事がありかなりの人数でバスを貸切地方へ行った(遠足ではない!)夜中に戻るとアホ共は(当然僕も入っているが…)朝まで飲み明かす僕は6時頃だったけど、7時過ぎまで飲んでたバカも居たらしい…さて、話は変わるが日曜日はボケーっとしながら12時くらいに起きてジムに降りて行くと数人の人は練習してた。14時頃食事をして少々転寝をしてからテレビを見たり、何度も読んだ本を暇だからと言うだけで読み返してた…目の前の学校ではスピーカーからこう叫んでた。
『盆踊りは6時半からです、みなさんよろしくお願いしま~す♡』そしてその時間帯が近づくに連れて空は雷でゴロゴロ、ピカピカしてた…15分オーバーでスタートした瞬間ドサーと降る雨(。→ˇ艸←)窓から校庭を見ると提灯の明かりだけで人は居ない…それでも嫌がらせの様に流れる東京音頭の大音声踊る場所を失った参加者は、体育館で踊ったらしい(それってリハーサルじゃん…)20分も降ったら上がる雨、役員のおじさんが待ってましたと言わんばかりでアナウンスして校庭に呼び戻す。
はじめは面倒臭かったので僕は、部屋でテレビを見ていたが校庭ではジムTシャツを着たタイ人達が一生懸命踊っていたので『ブログネタ頂きと早々着替えて写真と動画を撮りました。
帰り掛けには、櫓外しや提灯の撤去を手伝わされました…華麗なワイクーを踊る彼等の盆踊りは皆さん何点でしょうか?

video

2008-07-24

スペシャルゲスト(中央の方)

さて、久々の気まま日記であります…最近は事務所に居る時間があまり無く、連休と僕の休みが連動してほとんど三ノ輪に居なかった…代表から昨日は電話が有り、池袋行く前に三ノ輪に来てと催促される(いろんな仕事が溜まっているからだ)三時頃三ノ輪に行くと、一人ボーっとしてる代表が何だかしてた。
出来る事は今日中に終わらせてしまおうと思い、池袋は柴に任せてお休みした…その後、代表とN美嬢がトゥクトゥクでゲストを迎えに行く…来たのは治政館の相談役、武田幸三の先輩の『緒方さん』だった…それから近所の居酒屋で一杯ひっかけてたら千佳子とちはるがひょっこりやってきたが、二人とも8/10は試合なのでお茶やコーラを飲んでいた。
そんなタイミングで柴から池袋の報告電話が有ったので誘うとやって来た(酒好きだから)そして居酒屋も閉まるので、緒方さんが行きたがってた『ただまさ』に行く事に…ここでもアホみたいに酒をしこたま飲み続けるそしてブログネタの写真を撮ろうって事になり、携帯カメラを構えるとこのポーズ…僕も含めバカまっしぐらである。
そして解散して久しぶりに自分の部屋に戻ってみると先日誕生日だった為、みんなからの寄せ書きやプレゼントがあり感動して夜中に41になったおっさんは一人泣いた…みなさんありがとうございます。
そして酒も残った身体でフラフラと起きだし、代表に電話を入れると言われた。
代『よっちゃーんまた昨日は悪い子ちゃんモードだったよ、緒方さんに絡んじゃって』と言われた…え゛っまたやっちゃた?でもそんなに絡んだ記憶が無いが、自信も無い…そして先程、柴から電話が有ったので恐る恐る聞いてみたら、別にそんな事は無いと言われた…どっちなんだろう?でも言っておきます
緒方さん昨日絡んでたら許してね♡別に悪気はないから…ごめんなさい!
ブログで何を謝ってるんだろう…バカな僕は…

2008-07-14

海を渡って届いた情報その5

さー届きました、隼人の試合情報です!現在まで100Pで試合をしてた隼人ですが成長期なのうでしょうか?12歳にして今じゃビックリ身長が165cmもあるらしいです…(おじさん168cm…そろそろ負けるな)それで100Pは無理だろう(45.63kg)結局は落ちずに105Pでやる事に、相手は15歳のタイ人選手で骨格がちゃんと出来てたみたいです。
何でかスックフェーテック(FAIRTEX興行の出場になったらしく、スィアバンジョンの前で戦ったらしいです。眼は瞑っちゃってますけど、本場の選手にヒジ打ちも放ってます…将来が楽しみです♡
はっきりした事は分かりませんが、この歳で本場のリングに上がり続けてる子供は多分隼人だけじゃないかな~HIROYAだって高校生になってからだし…二十歳位までちゃんとやってたらどんなに強くなるんだろう?
そして、結果は1,2Rは倒しに行ったけど、3Rレフェリーストップ負けだったらしいがそんな事は、気にする必要が無い!全ては経験ですから。みなさんこんなに小さな子供だって頑張ってるのですから、みなさんも一緒に頑張りましょう!いけねー僕が最初に頑張らないと…
試合後、こんなやり取りが有ったらしい…届いたメールの一部を拝借して。

試合が終わった後に、バンチョンさんに呼ばれ(リングサイドの黄色い虎模様)、
「今日は、勝つことができた試合だ。今、どこで練習している。」と言われペッティンディーと答えると
「ペッティンディーの会長に話をするから、これからはFairtexに来い」と言われて、8月23日 ルンピニーでのスッグ Fairtex出場が決まりました。Fairtexに行くかどうかは、分かりませんが、今後の試合の機会が増えた事は良かったです。負けても使ってくれるんで、感謝です。


いいおっさんが、頑張らないとー

2008-07-10

ここ最近で一番機嫌が良い♡

何でかって?M-1S.バンタム級チャンピオン、コムパヤック・ウィラサックレック(タム)が帰って来たからです。ロップやマート同様、毎回甘えて来る弟分がやっと帰って来ました…去年の12月に一時帰国して7か月経ちタイで幸せに暮らしてるならそれでいいと思ってた。だけど淋しいもので、やはり酔っ払って思い出すと無性に会いたくなるのですが半分諦めてた…2ちゃんねるとかでも書き込まれました。
『よっちゃんの嘘つき、タム帰ってこないじゃん』みたいな事を、でも結果帰って来たのでOKです。童顔のタムですがさすがに日に焼けててちょっと凛々しくなりました…

このブランクはありますが、強いタムをもう一度見たいです。本格的な夏も、もうすぐWSRがさらに楽しくなる予感がするのは僕だけでしょうか?

2008-07-08

収まりきれないやい!

昨日は約束があったので実行しました…最近は毎日の様に池袋に指導をしに行って、タイガ&ノリと言う兄弟コンビが毎日一生懸命通っています。
先日、弟のタイガから言われました…タ『先生、ワンロップってこっちに来るの?』よ『何で?会いたいの?月曜日に他の先生と一緒に連れてきてあげるよ』そんな事から始まって代表も一緒に行く羽目に…池袋に着いらベンチでまったりしてるダーラタイと貴之が居た。
代表に限っては速攻で練習着に着替えアップする(二年振りの練習なので人が来る前に終わりたいらしい)何でかロップ、ガイ、チャンデーは直ぐにどこか消える…僕は貴之のランニングに付き合い自転車で帆走して2~30分で戻ると汗だくの代表が言った。
代『よっちゃん早く、早く人が来ちゃうから、ミット持って』そして今度は慌ててミットの準備…ミットが始まり一分半で泣きを入れる代表…何とか2Rを終了する(爆)それからまもなくしてわらわらと来るジム生。
ミット持ちがたくさん居て応援の仲間もどんどん集まりだして、ジムはごった返す。
濃い練習が終了して懲りずに代表と僕は3時頃まで飲み続けた…

大人ってバカですね…

2008-07-04

ラーメンただまさにロップが…

毎日池袋の指導が終わり三ノ輪に帰る頃にはみんなご飯を食べ終わってる頃だろう…たった一人でご飯を味気なく食べるのも切ないので、結局は帰り掛けにどこかで食事をする。
マスターと下らないバカ話をしながら一杯やってラーメンでも食って帰るかと思いただまさへ行く…交差点付近を僕に気付かないレックが通り過ぎた(あれ?もしかしてみんなその辺に居るのかな)と思い、ただまさの店先にバイクを停める…あれ?会長婦人の自転車が停まってるよやっぱり居るんだみんなでと店の中を覗くとお客が二人だけ(あれ?隣に新しい店ができたからそっちか?)でも関係無く店に入るとあれ?…背中を向けてる一人の客がロップにしか見えない。
よ『ロップ…』ビクッとして振り向いたのはやはりロップだった…ロップは初めてただまさに入ったらしいがまさかここがWSR関係者が頻繁に出入りしてる事も知らない訳で、何で興行のポスターが張ってあるのかと思ったらしい。
マスターも勝手にロップをフィリピン人だと思ったらしい(笑)んでロップがメニューの写真を指差しながら注文して序でにポスターの自分をアピールしたところ、マスターは生ビールをサービスで持って来たらしい…お酒を飲んだ事を必死に『ピーチャイ、ゴメンナサイ』と言っていたけど、たまにはいいよって初めてロップとお酒を飲んだ。
そしてマスターが自分のカメラを持ちだし写真を撮るので、ブログネタと思い僕も携帯で撮ってもらうが…(マスター写すの下手すぎ)そんな気分の良い一日の終りであった。 

ロップと比べると僕の顔ってデカイ(。→ˇ艸←)


 
無料・カウンター