よっちゃんの気まま日記♪

2006-11-24

そろそろタイでは街中が!

11月5日はM-1の興行で 、『タイ国王即位60周年記念杯2006』を行いました。
一ヵ月後の12月5日は、プミポン国王の79回目の御生誕日です。
今頃タイの街中は、国王の肖像画でいっぱいになっている事でしょう…まして今年は、先にも述べた様に即位60年の記念の年ですしタイの国民が黄色いTシャツにเรารักในหลวง(私達は王様を愛しています。)って書いた物を着る位純粋に、王様を愛してる国なんです。
それに比べて同じ様に象徴があるこの日本はどうなんでしょう?
M-1の時も赤からその黄色い記念Tシャツにしたら、さすがにタイのお客さんも多かったせいか1日で無くなってしまいました。
だいたい赤のTシャツの時は、残ってしまうのですが…いまだに残ってないのって聞かれます。
いつまでも元気で愛される王様でいてほしいですね。


 
無料・カウンター