よっちゃんの気まま日記♪

2006-11-24

真王杯決勝戦と、久々に見た!

少し写真はボケてるけど、みなさんこの方を知ってますか?
元全日本フェザー級チャンピオン立嶋 篤史さんです。
現在旧UWFブームから(1980年代後半)格闘技熱が続き、低迷期だったキックボクシング界を再び引っ張り上げたのが彼でした…当ジムの会長のウィラサクレックが(僕と知り合った頃58kg位だった。)まだ日本で現役として試合をしてた頃、彼は高校生チャンピオンとして全日本のメインイベンターをしてた訳です。
当時はまだタイ人(ローカル)と日本人のトップが試合をしても日本人は半殺し状態の中!唯一彼だけが、タイ人ランカー、チャンピオンと試合してた凄い方なんです。
当時彼はキック界初の年棒1000万円も契約した選手、当時は僕や会長の奥さんは、毎回彼の試合を見に行ったものです。
そんな彼が先日一部マスコミに出たのが、自宅に泥棒が入り取り押さえたと言うニュースでした…てっきり引退したと思いきや、現在でも虎視眈々と復帰するチャンスを狙ってるらしいです。
そんな彼がPITジムのセコンドに付いてたのは何でだろう?
さー話は変わって、真王杯決勝!僕は、日本人キラーのロップ、ボン、トレーナーのサネ、日本人選手の銀次を従い観戦してました。
55kg決勝はあらしvs米田、4Rまであらしが圧勝気味でしたが、5R米田は蹴り足を掴みバランスを崩したところへあらしの顔面に膝蹴りで、KO勝ち!
60kg決勝は桜井vs中須賀、ゴングが鳴ったら桜井が一気に前へ出る、パンチに混ぜた肘が一閃!1R37秒TKO勝ちでした。(強いな秒殺)
会場では昔の弟子の弘中、櫻井、小次郎とかと会い楽しかったです。
そしてジムに帰り、会長、代表と飯を食い(飲み?)みんな酔っ払って寝たのに僕一人ブログを打つのです…みんな自分勝手な奴め!!!


 
無料・カウンター