よっちゃんの気まま日記♪

2007-10-18

さーメインは?

前回も書きましたが連勝街道を走り続け、だんだん天狗になった所をその鼻をポッキっと折られたボンチッチですが今回は少し真面目に練習(?)したみたいです…対する相手は新日本ミドル級3位の榊選手。写真を送ってこられた時は内心『ボンよりタイ人顔じゃんウボン出身?(笑)』榊選手すみませんm(_ _;)mそしてこの榊選手は誰に聞いても『強いよ!』って言われる…まー計量時に身体を見ても、大きく骨格ががっしりした選手で力も有るだろうな~って思う肉体だった。
榊選手が強いって言われる理由も分った。WBCムエタイ世界ウエルター&ラジャ認定ウエルター級チャンピオンのノッパデーソーンやWMC世界Sウエルター&ラジャ認定Sウエルター級チャンピオンのビックベンと判定まで行った選手なのである…『おいおいタイの現役とやってんのかよー(知らなかった)』ミドル級チャンピオンの松本選手ともドローだと聞いた。
試合開始の榊選手のローキックの重く鈍い音が響いた…その力強さに観客からは歓声が上がる!正直僕も長丁場になったらカット出来ないとキツイなと思った…ポーカーフェイスのボンも気付いただろう、そんな矢先…昔ボクシングのタイトルも保持してたボンは一気に勝負に出た。

ゆら~としたリズムから一気に間合いを詰めアゴの先端に全体重を乗せた右ストレートを一発入れたのがドンピシャのタイミングだった…いきなりダウンを奪うと今度は組み付いてくる榊選手に七色のヒジを織り交ぜながら早くもスタンディングダウンを奪う。
その後はチャンスと見たボンのラッシュで我慢に我慢をした榊選手が倒れた…タンカまで出されるほどダメージを受けていたが自力で立ち上がりリングを降りた…圧勝に見えた試合だったけどあのローキック一発をみた僕は思った…勝負なので何が起こるか分らないけど、榊選手は強かったと思う。
まーまたボンが天狗にならなきゃいいんですけど…


 
無料・カウンター