よっちゃんの気まま日記♪

2007-11-14

未来のチャンピオン♡

さー、今年最後のM-1も無事終了しました!プロ・アマの参戦選手、ジムの関係者、応援の皆様のお力で助けられ大成功に終わりました…まだまだ改善すべき点はありますがイベント会社を一切入れず毎回手作りの興行・・・来年度のM-1もよろしくお願いします。

まず興行ネタですがこの二人だけのページといたします…

今回のアマチュア最年少、最軽量の選手です!赤グローブ・ソムチャーイレック健太選手、僕と同じ世代の昔はムエタイスタイルでトップランカーだったソムチャーイ高津氏の息子です。
対して青グローブ・空選手は幕張支部に通うこれまた7才の子供で二人とも17kg位の体重です。



今回初参戦の空君がエントリーしてきた時マッチメークを行う際に体重と年齢を見て、『健太と丁度良いじゃん』って思いましたらタイ語の補足が書かれてる!ชกกับลูกสมชาย『ソムチャーイの子供と戦う』って勝手に幕張のタイ人トレーナーが同じ事を考えていた…じゃーってんで速攻でソムチャーイにTELする僕だけど、ソムチャーイからはセコンドの仕事が有るので即答できないとの事だった。が、次の日には『都合が付いたから出場します!』って連絡が入った…それじゃー用意する物が有った。以前健太が出場した時ヘッドギアーがMサイズしかなく頭にタオルを巻いて被ってもパンチが当たると動いてしまい可哀想な思いをさせたし、小さな子供の安全を考えた時必要なので大会前日に購入した。
写真は少しボケてますがこんな小さな子供でも良いフォームでキックをします…リングインの時はお互いのセコンドが抱き上げてトップロープの上から入れると観戦してたお客さんから『可愛いー♡』と拍手喝采でした。この子たちが将来ベルトを賭けて戦う日が来れば嬉しいです。

何が凄いかって事は、セコンドの指示が全部タイ語でしたが子供は頭が柔らかいのかタイ語を理解して戦ってました。

結果はドローでしたが皆さんが拍手をしてくれてこの二人は健闘をたたえ合ってリング中央で抱き合っていました

二人とも頑張れー僕はいつでも応援してます。


 
無料・カウンター