よっちゃんの気まま日記♪

2007-12-03

今年最後の締めくくり!

今週が、泣いても笑っても本年度最後の公式戦である…今年も振り返ると1月の4日からプロの公式戦が始まり会長が着物姿で(日本人よりある意味似合っていた)後楽園ホールに行った事が最近の様な感じだ…M-1の興行も、フレッシュマンズ(新人育成大会)・ムエタイチャレンジ(M-1チャンピオン参戦大会)・世界衛星生中継(日タイ修好120周年記念大会)を7興行開催した。
何気なく僕は自分の手帳を開き、他団体へ参戦した回数も足してみた…おいおいこんなに有ったっけ?実に25回もやっていた…タップに限っては9月24日の興行から約1週間後、韓国で開催されたアジアトーナメントでも優勝して帰って来た。
そして今週、12月7日は全日本キック『藤原祭り』でちはるがミニフライ級での参戦!平日の金曜日で仕事や予定をこなしながらでも、最高の仕上げを見せてほしい…写真に一緒に写るタムは12月9日の新日本キック参戦。前回の駿太戦で1回ダウンをして追い上げるが判定負けだったので今回は期待したい。

3チャンピオンと一緒に新日本のリングに初参戦する銀次。現在まで負け無しの6勝1分。その1分の相手とは再戦して見事KOで決着をつけている…最近まではSバンタム級で試合をしてきたが今回から階級を上げフェザー級で挑む。新天地(他団体、階級UP)で真価が問われる一戦になりそうだ。
今年、前述の韓国大会も含めると現在まで10戦10勝2KOで本来の調子を取り戻してきたタップ…9日の試合を入れれば年間11戦。タイ在住と変わらないペースで試合を行っている…鋼の様な肉体から繰り出す左右のミドルキックは最強の破壊力を生む。相手は新日本キックのウエルター級チャンピオン正木選手、試合の行方はもうすぐ分かる。
今年白須戦で不覚の判定負け。連勝記録をストップされたボンですがテーワリットノーイに2連勝して負け試合の後は、1R3ノックダウンを奪って復活した…最後の相手はミドル級チャンピオンの松本選手。今年戦った中で一番の強敵かもしれない(過去に現WBCムエタイ世界ミドル級王者ラムソンクラームにKO勝ちしてる)身体も普段80kg位あるらしいのでボンが当たり負けしないか?今年最後の七色の肘打ちは見れるのか?


 
無料・カウンター