よっちゃんの気まま日記♪

2007-12-10

銀次これからだぞ!

昨日は、計量に付き添い全員の様子を朝から見た…夕方会場入りすると新日本の関係者から言われた事がある…『うちのレフェリーダメだな…ひどいぞ』試合前に言われたが、さほど気にもしなかった。
リング上でアップをしてる彼を見ながらも何も考えなかった…数分して会長やトレーナーと雑談中携帯が鳴る。銀次からだった『拳作ってもらえます?』控室に行き拳の握りの癖を見て、バンテージを巻く…毎度ながら個々に握り型が違うので、それに合わせた巻き方を僕はしている。
本人と確認しながら拳を仕上げあとは出番待ち…周りには同門の弟子達が囲いいい感じにアップもすます。

試合前、モンコンを外し祈りを込めた…試合が始まりローキックを何度も蹴るが距離が遠く空かされる場面が続いた。スタイルがファイターな銀次の距離じゃなかった。
それでも距離を潰して入るとフックで先にダウンを奪うが、対戦相手も強くガンガンと出てくる。
全14試合の興行だったが1番白熱した試合だった。お互いダウンを2回取り合って最終ラウンドに最悪な場面に遭遇した…お互いが蹴り合い弾けて倒れた。普通に立とうとしたらダウンを告げられた…ざわつく会場、野次が飛ぶ…タイミングが悪いと思ったのは僕だけじゃなかっただろう。倒れた時に言うならまだしも何テンポも遅れて言ったダウンコールに思い出した『うちのレフェリーダメだな』こう言う事か…結果判定負け

▼第7試合 日本フェザー級 3分3R○内田雅之(藤本/日本フェザー級5位)判定3-0 ※25-23、28-27、26-25●銀次(ウィラサクレック・フェアテックス)

この点数のバラバラ差にあきれ返った…まーその後、ご両親とお話ししましたが大変寛大な方達で、これからも大事に育てたいと思いました。

追加項目☆今、M-1イベントプロデューサーの森本から電話が有り、新日本の伊原代表が銀次の件で悪かったねと言ってきたらしいです。良い選手なのでまたお願いしますと言ってきたらしいです…さすが、漢伊原代表!


 
無料・カウンター