よっちゃんの気まま日記♪

2008-01-21

冬と雪は大嫌いだけど…

まず今朝起きて外を見たらこんな感じだと思っていた…タイトルに書いたが基本的に冬と雪が大嫌いな僕(雪国の方すみませんm(_ _;)m)じゃー何故こんな物を書いてるかと言ったら、うちのトレーナーが雪を見た事がない人が多いからだ。
天気予報では昨日の夕方過ぎからほぼ一日は、雪が降るとさんざ出ていた…僕は自分の部屋を出来るだけ暖かくしてベッドの布団も完璧なまでにずれない様に引き直し、普段より一枚多く着込み防寒対策をした…ジムは昨日お昼の部で終了し、レック、知子、タンクの弟子三人と近所で食事をして帰って来た…食事中も知子がこれからお笑いを一緒に見に行きましょうよって誘われたが、空を見上げると今にでも降り出しそうな感じ…遠くまで行って雪にやられるのはごめんだと思い断る。
食事中3,4杯レモンサワーを飲んだので部屋に戻ると寝てしまった…十時過ぎ食堂でトレーナーの話す声が聞こえ行くと個々に食事をしている。
多鍋には誰が食べるんだよって位のお粥がたくさん入っていた…ビールを開け飲むが寒さが勝って吸い込みが悪い…冷蔵庫にそこそこの野菜と味噌があったので、それを煮込みお粥を足しておじやを作る事にした。
元々胃腸が弱くてお腹がゆるいし、冷えから腰も痛くなる為、腹巻は必要不可欠なアイテムな僕…お腹に優しい物を食べるには最適なので事コトコト煮る…リス男(ブンマー)が興味津津で見ているので食べる?って聞くと、食べ終わったから味見だけすると言い小皿に乗せて食べ始めるが、結局おかわりしてた…美味かったらしい。
身体も温まりトレーナー達も『起きたら雪だね』なんて言っている…よーし!準備万端寝て待て!
結果は?ただの曇りでした…嫌いだけど気を持たすなよ~雪ちょっと降らないかな…


 
無料・カウンター