よっちゃんの気まま日記♪

2008-02-26

GBRで<動画>テクニック講座

GBRでウィラサクレック会長、タム(コムパヤック)、マート(カノンスック)のM-1チャンピオンによる首相撲講座がアップされています。
http://gbring.com/technique/technique_wsr.htm よろしくです。

2008-02-21

大晦日の画像ですけど…

前から何度か登場してる実家に住むポメラニアンのむぎ君に嫁さんも来て、童貞だったむぎも8歳にして女を知る…じいさんに近い年齢だけどこれを人間に例えるなら、50歳位に僕がなった時16歳の女子高生が嫁いで来るようなもんである。
勢いに乗ったむぎと嫁くるみの間に娘が生まれてしまった…小鈴(こりん)と言う名前だが年末実家に帰った時で、この写真を撮った時は生後11日目だった…

         フレンチブルドックじゃあるまし、なのに三頭身である…
こちらは僕の携帯の待ち受け画面に設定されてる眠りこけてる小鈴…樽みたいだおそらくヨタヨタしながらも走り回ってる頃じゃないだろうか…むぎは当時なんだか分かって無かった…

        お前の娘だろうが…

2008-02-20

イサーン料理セット

こんなセットは美味い…そろそろお腹も空いた~興行までもう少し頑張らないと…

2008-02-16

ちょっと頑張って作ってみました♡

タイ国旗の中心にタイ語でウィラサクレックフェアテックスと書いてみました。
ブタの絵に続いてこんなのも出来てしまう(もちろん手伝ってもらいましたけど)ペイント機能も楽しいねmixiで僕は、『M-1ムエタイチャレンジの集い』と言うコミュニティーも立ち上げていますがそこのアップ画像もこんな感じで変えました。
まー二つともタイ国旗のベースに書いたので、見た目は変わりませんがね…

2008-02-15

WSR九州情報

この日曜日の2/17に九州は博多で二人の勇士が戦う一人目は、脇坂 雄!M-1ムエタイチャレンジでは負けてしまったが、その後も諦めず稽古を続けなんと本場タイのパタヤスタジアムでKO勝ちを奪って凱旋した…今回もベストウエイトのフェザー級で勝負に挑む!ここからの連勝を期待したい。
続いてM-1フレッシュマンズでいきなり東京でデビューを果たした九州支部の暴れん坊TOM…最初に彼のリングネームを見た時、勝手に想像した自分が悪いが正反対のTOMを想像してた。
それでもこの不思議なリングネームは抜きに、風貌が物語る様なアグレッシブなファイターだった彼も九州支部の今じゃ顔である…両雄が勝利をもたらすだろうか?九州支部の威信に賭けて戦ってもらいたいと思う(九州もプロが育ってる様だ)

隙だらけの奴(ニヤリ)

難しいねペイント機能で書いてみました『หมู』ブタさんを…なぜブタかって ?それは恐ろしい序曲の始まりなんです(笑)それは数か月前に遡る…M-1のカメラスタッフで友人(?)のmamiと言う女性がおります以前その数か月前に練習に来た時、紫色のパンチンググローブを持参してきた彼女に言った。
タイ語でグローブに名前を書いてあげようか?彼女は笑顔で『うん、書いて書いて』とグローブを差し出した…両方に違う字体で彼女の名前を手首のところに書いてあげた。
だけど本来イタズラ心の抜けきらないガキの心を持った僕は、それでは終わらなかった…片方のナックル部分にタイ語でブタと書いた(爆)なぜって?それはミットを持つタイ人トレーナーが笑うからだ。
自分に向かって打って来る拳にブタと書いてあれば笑うに決まってる♪そして事件は起こった…まずこちらをクリックしてから戻ってもらいたいhttp://blog.goo.ne.jp/mamix2005/e/6c0061c1357222f190ecc40a5b166220

僕の作戦が大成功である…僕の仕掛けた時限爆弾が爆発したのだ(イエーイ)そして昨日…
仕事の打ち合わせに久々に蕨支部に出掛けた…2時間ほど居ただろうか、mamiの姿は無かったが置いて行ったのか?はたまた忘れて行ったのか?棚にそのグローブが置いてあった。
机の引き出しを開けるビンゴ油性のマジックが僕に言った『チャンスだよやっちゃおう(笑)』当り前である…そしてもう片方のナックルの部分に怒りんぼマークと一緒にブタじゃなーいって置き土産をして帰って来ました。
あ~あ良い仕事したな~満足です。

2008-02-13

スパーリングについて…

mixiのコミュニティーにWSR吉田塾なるものがある…まー立ち上げたのはM-1興行でリングアナをやっている柴崎(mixi名、柴サクレック)だがそこにこんな事が書いてあった。
自分の練習日記を書き込もうみたいな事で、柴は自分が行った練習メニューを書いていた…これまた三ノ輪の弟子のゆーが書き込んでいたので僕は、三ノ輪にスパーの張り紙をしておいたと記載したら池袋や荒川にも張り付けてくれと柴からの追書き…じゃー少数でもこのブログを見てる他の方も居るし、三ノ輪の練習生だけ育ててもダメなので、ここに書かせてもらう。

初心者編
まず2人1組になって順番に片側の人だけがパンチを打ってもう片方の人はパーリングやヘッドスリップでパンチの防御をして下さい!最初はジャブとストレートだけで5~6割の力とスピードで打つ様にして受ける側は、アゴは上げずに打撃を貰ってもオデコで受けください。

中級者以上
この位になると蹴りや組み付きで誤魔化す事が出来る為、良い部分と悪い部分の差が出来てきます。
1R目はパンチのみ  2R目はキックのみ  3R目に全部やる事。
相手が変わる事で新鮮になりますので、繰り返し行ってください。

上級者編
一方がパンチ・キックを自由に使います、自分は防御以外パンチのみで闘ってください。
利点は、相手の懐に入って行く技術とパンチの当て方の技術が向上します。

逆パターンでは前蹴り(お腹・膝上・腰の付け根・胸)とミドルキックだけで闘ってくださいクリンチなどは任せますので工夫してやってください。
利点は、タイミング良く蹴りを当てる技術が向上します。

分からない場合は、僕や先輩などに聞いて下さい。
塾長メニューでした。

2008-02-12

今更ですが2/3の事でも…

イベントをやると必ず雨を降らせる男…それが今までの会長でしたが…遠い天王台支部でのアマチュア大会でしたが、今回は雪降らしちゃった…朝は待ち合わせで三ノ輪のマックでフィレオフィッシュ食べてるだけで鼻水が止まらないほど寒かったです。
それでも雪に負けない人数が集まりました…僕なんかも電車の関係で遅れましたが30分ずらしでスタート出来ました…寒いと予想してましたけどこんだけすし詰め状態なので、暑いくらいでした。
マイク、記録員、ゴング、タイムキーパーですがこんなメンツで取り仕切ってしまいました…試合は31組ありなかなかの名勝負もあってM-1アマチュアのレベルも毎回上がってきてます。
さすが弟マートコイツまで舌を出してたとは…笑顔がないじゃん…

2008-02-08

酒抜けね~

昨日、代表に誘われ前から行きたいと言っていた鳥料理のお店に行って来た…1時間後会長夫妻も合流してその店を出て帰ろうとしたが、牛角でもう一杯さらにはせんねんそばでもう一杯ってな感じになり、どれ位飲んだのだろう…各店でボトルを1本づつ入れて飲んだ様な…結局はAM3:00過ぎまで飲み明かし現在、酒も抜けず直ぐにでも寝てしまいたい心境だzzzこんな日は決まって一日が長いのである。

2008-02-06

だ~れだ?

先程事務所で会長婦人と一緒に寒いね~などと言いまったりしてた…そこに知り合いの山口氏がやって来たあれ?なんか約束してたっけ…と思ったら『あの~すみません…会わせたい人が居るんですが~…』ドアを開くと知らない方が…あっー知ってる~(一方的にだが)その方は、お笑い芸人のKICK☆さん!チャランボ!のギャグで最近ムエタイネタでTVに出てるあの人だった。
それじゃーやらしい僕達はジムのTシャツとトランクスをプレゼントすると、ロップのM-1のチャンピオンベルトを巻かせてブログネタに写真を撮らしてもらう…ジム生の小中学生が喜んで一緒に記念撮影をしてサインを貰ってました(爽やかでいい青年です!)KICK☆さんのネタはこれです


2008-02-05

アマチュアルール一部改正します。

写真は去年のアマチュア大会のものですが、今年一回目のアマチュア大会を先日大雪の降る日曜日天王台支部で行いました…全31試合白熱した毎回レベルが上がる試合になりましたが、危険な場面も多く見受けられました。
アップしてる2枚の写真を見て頂けると分かりますが、前回までのアマチュア大会はヒザパット無しで行って来ました…うちのアマチュア大会はキックボクシングではなくムエタイなのでヒザもかなりやらせますが、今回の大会での反省点!やはり危険を回避出来る様に、次回からのアマチュア大会はヒザパット着用で行なう事にしました。
KOの大半が大人も子供もヒザで決まる事が多かったのと、子供の場合大人ほどの筋力が発達していない為、内臓破裂などの事故が起きてからじゃ大変と痛感しました…その為次回からはの各自で用意する物を一つ増やします。
トランクス、マウスピース、ファールカップ、ヒザパットを持参のほどお願いします。

2008-02-04

ウィラサクレック会長のプラクルアン

最近はこの話ばかりだが折角だから会長のプラの写真を撮らしてもらった…僕も首から下げれる様に加工してある初代から三代目まではブログでも紹介したが、実家などに行けばまだまだ他にもあったと思う…十数年前会長から初代を頂いて、一緒にタイで金製にした時は嬉しかった事を今でも覚えている。
それから代表が貰って、先日イベントプロデューサーの森本氏が貰って今日のmixiの日記に宝物って題名で書いてあった…代表は五代目王様のモチーフのプラ、森本氏は六代目王様のモチーフのプラを頂いたみたいだ。
会長のはズッシリと重い…土佐犬じゃあるまいし…

2008-02-01

三ノ輪発信の怪奇現象(実話)

まずなんで仏像の写真なのかと言うと、仏様に縋りたいからである…ここ最近偶然なのか予感だったのか、これ以前のブログネタで書いたのはキューピーだったりプラクルアンの話だった。
話は遡るが先日、会長夫妻がタイに行っていた…先月の29日に約一週間のタイから帰って来た…朝の便で帰国(?)した会長がM-1の事務所を開けて言った『お客さんです(笑顔で)』ドアの向こうには会長のお母さんと会長兄ウィラの奥さんが立っていた。
僕自身も7年以上ぶりなので、懐かしく笑顔で挨拶した…mixiの日記にも書いたが久しぶりに会うウィラに奥さんは笑顔で抱きついた、お母さんも45歳の息子に冗談でサイフを開くと『お小遣いは100バーツでいいか?』なんて聞いて家族みんなで笑っていた。
その翌明け方ウィラの奥さんに異変が起こった…タイ語で言うผีピ~(お化け)วิญญาฌウィンヤーン(精霊)のどちらかが奥さんに入ったらし…それが入った奥さんはウィラを説教してドンドン具合が悪くなったらしい(僕は気付かず寝てましたけど)結局ウィラの部屋に線香を焚いて、身体も動かず口も利けなくなった奥さんに会長のゴツイ、プラクルアンを首から掛けてウィラのプラクルアンをお湯の中に入れたものを飲ませて少し落ち着いたらしい。
がっ!翌日も生気を失った奥さんは、自力で立てず顔付も完全な別人だった…ウィラ・ボン・トゥイの3人掛かりで車に乗せ込み天王台へ(三ノ輪に居ると狂かしくなる為)そして本日までそれが続き、医者に診せその後成田にあるタイのお寺にお祓いをしに行った様だ…僕はこんな環境で生活してるので慣れましたけど、普通の方は三ノ輪に来たがらないんじゃないかな…会長が言うにはピ~じゃなくてウィンヤーンだって言ってます。
これからどうなるの?僕達…


 
無料・カウンター