よっちゃんの気まま日記♪

2009-09-08

さて、帰国

朝の4時に起きて5時にはチェックアウトの時間が来た、数時間前のルンピニーも数日経ったように思う…相変わらずノリの寝起きは悪く、何度かベッドの上で丸まったりしてたが叩き起して準備をする。
眠気から僕もバスの中では寝ようと試みたが眠れず、バスの揺れに身体を委ねていた…空港に到着して140kgの荷物にゴタゴタ言われて強引に税金も払わず出国手続きをして中に入るが、成田と違ってタイの空港は一回入ってしまうとタバコを吸うところを探すだけで大変である。
早く入ったのでいつも通りに飲み物を飲んでゆったりするのである…
この時は必ず『あ~あ~もう帰国か~』などと自分の中にふて腐れた僕が機嫌を損ねるのだ。
そして人も増え出して人嫌いな僕は、みんなを誘ってタバコを遠くまで吸いに行く。
そして最後に書くが、ノリ少年が買い物したいと言った物と僕がやりたかった事がほぼ一緒だった…去年ノリが購入した(タイでは仏様などは、借りると言う表現をするのだが)ジャッカトゥーラマテープのケースがプラスチック製だったので色気づきやがってスチールに変えたいと言い出しやがった。
これがスチール製にしたものです…
な・なんと!さらに色気付きやがったノリ少年は店の中で他の仏様まで借りると言い出し結果、僕と姉さんはノリ少年の優柔不断に巻き込まれ1時間も待たされる…『これっていくら~?』などと言い大きいのを二つ足すと言うが店のおばさんがに『センスの無い事言ってんじゃないよ!小さいのにしときな!』と唆されて、この二つを選んで足したのである。
こちらムエタイ修行には満足しなかったが、仏様に大満足の顔である(。→ˇ艸←)同行した東原さんには『お前はそれだけは、チャンピオンだな~♡』っと突っ込まれていた。
こちらは姉さんの元々あったプラをケースに入れてチェーンを付けたもの。
そして、こちらは僕も元々持っていた仏様などを持って行ってケースとチェーン仕上げたもの、タイの仏様は基本奇数を付けなくてはならないが…では何故?4つ付けたのかって事ですがこれは、胸元には3つの仏様。
首の真後ろに下がるのは、仏様ではなくて見えづらいでしょうけど簡単に言えばラッキーアイテムです。
中身はココナッツの凄く小さい物で12年前に会長の両親からプレゼントされた物で、このサイズは稀にしか取れない貴重な物なのでラッキーらしいが会長当時は『これ!持ってると凄いラッキーよ』と喜んでいましたが帰国後にケースに入れたよって言ったら『何それ?』と言われた(-_-メ)まったく覚えていないらしい…所詮タイ人ってそんなもんだ!でも僕は大変気に入っています(笑)
※さらに日本到着時に入国審査で140kgの荷物で引きとめられるが、全部僕の物です!って押し切りました(はっきり言って疲れたなり…)








 
無料・カウンター