よっちゃんの気まま日記♪

2006-11-26

今日はローイカトゥーン行きました!

会場には一足先に、蕨チームが行っており後からボンとまりを従い追っかけました。
ローイカートゥンとは灯篭流しの事で、タイでも年に一回行います

会場では色々な店が出店していて、ラムタイを見たりコンテストを見たり楽しみました。
そんな時ボンがやはりタイ人の友達相手にマジックを披露してネタを見せず嘘をつきまくってましたところ、ネタがバレて騙されはタイ人女性も嘘を付き返し『あの上の光が消えないうち100回お祈りをしたら、宝くじが当たるから早くしなさい、早くしないと消えちゃうから…めったに光らないところだよ!』と言われ馬鹿なタップ、ボンが真面目にお祈りをしてました(笑)写真には写ってないけど、ずうずうしくもそれにあやかろうとしたサックシィーとまりも後ろで手を合わせてました!みんな馬鹿だ。
途中でタイ人女性が耐え切れなくなり、大笑いして嘘がばれましたがタップに何回したの?って聞くと40回以上したって照れてました。
その後はオーエンジャイに出てるタイ人連中と酒を飲み道端がディスコと化しめちゃくちゃでした。



 
無料・カウンター