よっちゃんの気まま日記♪

2007-10-26

予感…

こんな時もあるさ!ロップ負けちゃったねーいやっあらしが研究してきて上手かった…完敗でしたね。前回の再戦した米田君のスタイルは、気持ちでまず闘う選手で最後の最後まで左ローを叩き込み相手の足と気持ちを折ってやるみたいな感じに思う。
あらし君は、テクニシャンのイメージが強い!ロップは基本的には直線的に動く…フェイントを織り交ぜ前後に動く動作が多い、今回僕から見たあらし君の作戦は攻撃はコンビネーションを使って前に出てディフェンスではロップの右に回り込み正面に居なかったのでロップも攻撃が単調になりやすかった。
組んでも先にヒザを入れて何でも先手を取って主導権をキープしてた事が良い結果成ったと思う…狙ってると思わせない不意打ち的なボディーブローも良かったと思った…焦りからロップもドンドンミスを犯していく、技が単発になりがちでヒジに頼り過ぎた蹴りも少なく蹴ってもミドルばかりで上下の散らしが無い分相手にとって分りやすい為プレッシャーを感じさせない戦いになっていたと思う。
だから今回は完敗を素直に認めてあらし君を褒めるべきと思いますロップもこれから課題が出来た事で自分でも研究して頑張ってくれればいいです、ボンだって連勝記録を止められ慢心だった自分に気付き次戦ではとんでもない勝ち方をしましたから、今後のロップに期待しましょう。

そしてタイトルに書いた『予感…』とは、来年あたりに宮田さんから話があるのでは…あらしリベンジ第二章vsコムパヤックが…ロップにKO負けからリベンジを果たし来年の良い時期を見計らってKO負けしたタム(コムパヤック)に再度挑むのではないかと僕は勝手に思ってるのですけど…まーそれでもタム君も良い実績を自分で作り前回の試合では、ダウンを奪われて負けちゃったってポカをしてますから…これからドンドン勝って行けばこんな話が来そうな感じがします。

あっ!僕的に考えた企画ですが、昨日60kgトーナメント優勝の全日本フェザー級チャンピオン山本真弘とM-1フェザー級チャンピオンのマート(カノンスック)の純126P(57.15kg)での試合が見てみたいと思うのですが…宮田さんBIGマッチになるカード2つも用意しちゃったよー僕は…


 
無料・カウンター