よっちゃんの気まま日記♪

2007-11-15

再び遠出のドライブto東大和

以前もこの二人を連れて東大和に行って来ましたが、今回も変わらず同じメンバーで行って来ました…。AM10:00に小僧二人を連れて東大和に向かう。車に乗り込むなりマートはムエサヤーム(ムエタイの情報雑誌)を後ろの席で大人しく読んでる…一方のタムは、ロップや友達と話しては切りを繰り返す…(毎回思うが日常にそんな話す程のイベントがあるのだろうか?)タイの歌のCDにしろだ英語のCDに変えろだとかわがままを素でぶつけてくる…ウザい!やがて遠い為、雑誌を読み終えたマートは寝始めるがタムは『オニイサン、ワタシオナカヘッタヨ、エビタベタイ、テンプラネ』まー僕もお腹が空いてたので、じゃー海老の天ぷら食べようねって和食のファミレスを探しながら運転した。
通り掛りに一軒あったのでそこに入った…そしてタムは笑顔でオナカスイタヨーって言ってたが目を擦りながらマートは眠いとボーっと起きた。店に入り三人がメニューを見てタムが注文したのはエビフライ&カキフライセットだった…(天ぷらじゃねーじゃん!和食屋に入った意味が無しである)結局みんな同じ物を注文して僕は言った『ご飯は大盛り?』二人は笑顔でうなずき、みんな余程お腹が空いてたのか無言で親の仇の様に一気に食べた。
二人は見てると片手に箸を持ち片手にエビフライの尻尾を持ってガツガツと食べていた…マートに限っては茶わん蒸しを箸でずーっとすくっていて、スプーンの存在を教えるまでサルにさせる実験を見てる様だった…
食事が終るとニコニコしてメニューを開くマート…僕が『デザート食べな』って言うと กินไอติมได้ไหม (アイスクリーム食べてもいい?)って聞くので食べなさいって言うと抹茶パフェを食べてました。


video


 
無料・カウンター