よっちゃんの気まま日記♪

2009-09-24

タイプの違いか…

僕の弟の一人タムことコムパヤック・ウィラサクレック、前回八王子で急きょ決まったデンサヤームとの一騎打ち…ムエカオのデンサヤームに対して如何に距離を考えたフィームーで戦うかが課題だった。
でもはっきり言えば彼は舐めていたのか、勝利できなかった…負けた後に『急なオファーだったので練習時間が無かった』と言ったがそれは言い訳である…自分が決めた一戦なのだから負けた理由なんてどうでもよかった…そして再戦は直に行われた。
練習は完璧なまでにやったと言ったタムだったが、ホームリングで惨敗となる壮絶な負けをデンサヤームに烙印された…タムよりもデンサヤームは5歳ほど上だが、身体の仕上げ方を見ても勝てるか不安だった。
フィームーはタムの得意とする戦い方だがデンサヤームは一枚も二枚もその上を行っていた。
完璧なまでのディフェンス、ここまで捌かれてしまえば後は相手の攻撃を貰うだけになってしまう。
ジャンケンポンの法則がある様にタムは彼を不得意なタイプだと思う、仮にマートの話だと昔ルンピニーでマートはデンサヤームをKOしたらしいがタイプが違ければ同じにはならない。
この試合を振り返って思ったデンサヤームは、元ルンピニーとWMCのバンタム級王者に君臨していたではタムは?過去ルンピニーのタイトルに挑戦するも負け、プラテートタイ(タイ国プロムエタイ協会)に挑戦するもドローだった得意・不得意なのか?王者になった者だけが持つ特別な物なのか…僕には分らないがどうなのだろう?
※数日前ジムで2006年度のGONKAKUがあったのを見てみたら、当時のタムはルンピニースタジアム認定バンタム級1位だった。

2009-09-16

フレッシュマンズWSRの選手たち

第1試合デビュー戦フェザー級の、幕張支部の山本康之選手(右)前半の試合は他の選手の拳を作っていて全く持って試合は見てません…残念ながら判定負けだったようです。
第2試合60kg契約デビュー戦の杉本卓也選手(右・三ノ輪支部)こちらもドローとの事で…次に期待しましょう…
こちら第3試合、菊地洋次朗(奥・幕張支部)前回はWSR対決でしたが今回は、他ジム選手相手に3RKO勝利!話すとおっとりした青年ですがこれからも頑張ってもらいたく思います。
第6試合のDAISUKE(左・池袋支部)リングの下で観戦してましたが見た目は、ローキックが効かされてのKO負けかと思われましたが、古傷の足首の負傷で立てなかったDAISUKE身体を万全にしてまた頑張りましょう!
第7試合の赤田潤(右・三ノ輪支部)接戦の末、勝利をもぎ取った様ですがこれまた見ていない…
第8試合のトモコSP(右・三ノ輪支部)この子は、優しいのか対戦相手の戦い方に合わせた試合をしてしまう癖があり、今後トレーナーと相談して悪いところは徹底的に改善しなきゃいけません!
結果判定負け…頑張りなさい!
第10試合、コンフン(中国人じゃありません!右・池袋支部)不器用だけど今回は格上の選手に勝利してしまう…課題は多いいですが、今後に期待します。

2009-09-15

取り敢えずM-1終了

こちらJ-GIRLミニフライ級王座を取得して、一気にWPMF世界女子ミニフライ級王座に挑戦して見事王者パヤックイン・シットニワットから5R判定勝利して王者になった神村江里加選手(TARGET)まだまだ遊び盛りの16歳ですがしっかりしてます。
しばらくこの地位に君臨するでしょう(だって強いんだもん!僕が戦ったら秒殺されます。)
こちらM-1フライ級王者のKENT選手、M-1のベルトに続き無敗のまま王座決定戦をマレーシアのハックバー・ビン・ハナフィ選手と一進一退の攻防の末WPMF世界フライ級王者になりました。
こちらは先日M-1 Sライト級王者になった西山誠人選手とWPMF世界Sライト級王座決定戦でタイ人ばりの回転バックヒジでTKO勝利しました。アバット選手S-1などの有名なタイトルを保持してた実力者は本物でした。
そしてメインはロップから見事勝利してWPMFのSバンタム級王者になったあらし選手!作戦勝ちの勝利です…おめでとう!はっきり言って完敗です。
そんなもんだから試合後は、S.V.G.のママにもあらしにも純粋におめでとうって言葉がでました。
これからももっと強い本場のタイ人までビビらす様な選手に成長してもらいたいです。
※その他はこれからゆっくりと書きます。



2009-09-08

さて、帰国

朝の4時に起きて5時にはチェックアウトの時間が来た、数時間前のルンピニーも数日経ったように思う…相変わらずノリの寝起きは悪く、何度かベッドの上で丸まったりしてたが叩き起して準備をする。
眠気から僕もバスの中では寝ようと試みたが眠れず、バスの揺れに身体を委ねていた…空港に到着して140kgの荷物にゴタゴタ言われて強引に税金も払わず出国手続きをして中に入るが、成田と違ってタイの空港は一回入ってしまうとタバコを吸うところを探すだけで大変である。
早く入ったのでいつも通りに飲み物を飲んでゆったりするのである…
この時は必ず『あ~あ~もう帰国か~』などと自分の中にふて腐れた僕が機嫌を損ねるのだ。
そして人も増え出して人嫌いな僕は、みんなを誘ってタバコを遠くまで吸いに行く。
そして最後に書くが、ノリ少年が買い物したいと言った物と僕がやりたかった事がほぼ一緒だった…去年ノリが購入した(タイでは仏様などは、借りると言う表現をするのだが)ジャッカトゥーラマテープのケースがプラスチック製だったので色気づきやがってスチールに変えたいと言い出しやがった。
これがスチール製にしたものです…
な・なんと!さらに色気付きやがったノリ少年は店の中で他の仏様まで借りると言い出し結果、僕と姉さんはノリ少年の優柔不断に巻き込まれ1時間も待たされる…『これっていくら~?』などと言い大きいのを二つ足すと言うが店のおばさんがに『センスの無い事言ってんじゃないよ!小さいのにしときな!』と唆されて、この二つを選んで足したのである。
こちらムエタイ修行には満足しなかったが、仏様に大満足の顔である(。→ˇ艸←)同行した東原さんには『お前はそれだけは、チャンピオンだな~♡』っと突っ込まれていた。
こちらは姉さんの元々あったプラをケースに入れてチェーンを付けたもの。
そして、こちらは僕も元々持っていた仏様などを持って行ってケースとチェーン仕上げたもの、タイの仏様は基本奇数を付けなくてはならないが…では何故?4つ付けたのかって事ですがこれは、胸元には3つの仏様。
首の真後ろに下がるのは、仏様ではなくて見えづらいでしょうけど簡単に言えばラッキーアイテムです。
中身はココナッツの凄く小さい物で12年前に会長の両親からプレゼントされた物で、このサイズは稀にしか取れない貴重な物なのでラッキーらしいが会長当時は『これ!持ってると凄いラッキーよ』と喜んでいましたが帰国後にケースに入れたよって言ったら『何それ?』と言われた(-_-メ)まったく覚えていないらしい…所詮タイ人ってそんなもんだ!でも僕は大変気に入っています(笑)
※さらに日本到着時に入国審査で140kgの荷物で引きとめられるが、全部僕の物です!って押し切りました(はっきり言って疲れたなり…)







2009-09-03

さて、久々のルンピニー

イングラムジムを出てその通り沿いのルンピニーにタクシーで向う僕達、ノーイジャイ姉さんも合流と言う事で18:00に待ち合わせをするが普通に空いてれば5分で付く距離をバンコク名物の渋滞に巻き込まれる…時間になっても辿り着かない距離、運転手にここからどれ位の距離で何分位だと質問するが運転手は見当違いな答えばかり抜かしやがる(-_-メ)イライラしながら横を見ると幸いにも地下鉄の駅が見えたのでここでいいと言ってタクシーを降りた。
切符売場で(タッチ式コインだけど)大人3人、子供1人と言うと聞かれた…『子供の身長は何cm?』年齢を聞かれるのではなく、身長とは…さすがアメージングタイランド
(。→ˇ艸←)そして地下鉄に乗るも一駅で到着して慌ててスタジアム前に行くと、ムエタイ雑誌屋の椅子に座る姉さんと会える…千佳子や知子のモンコンを買ってから3階席を東原さんの奢りで入場(あざーっす!)
大幅に遅刻したかと思ったが、前座第一試合の途中から入場出来てビールまでゴチになりながら観戦
三階席の殺伐とした雰囲気が最高です…東原さんに賭けのやり方を教えてくれって言われたけどはっきり言って無理!難しすぎますから…
そしてまたまた東原さんが大笑いして見つけた清涼飲料水を飲む前の速水もこみち…合格です!
賭けもヒートアップしてましたが、知ってる選手は全く居ない、ビアとか出てたら盛り上がるんでしょうけど…
こちらの少年は練習後の疲れと、内容がいま一つ分からなくただボーっとするばかり
            メイン、対戦相手すっかり忘れました…
そして凡戦なのでスッキリせず、雰囲気だけを楽しんでルンピニーを後にしました。

ノリ少年タイ修行最終日

数日間お世話になったイングラムジムhttp://www.ingrampromotion.com/には色々な日本人の少年達が練習に励んでた…やる気があって見ていると大人もウカウカしてられないと思いました。
九州から親子で泊まり込みに来ている方やM-1のジュニアで40kgのチャンピオンになった嶋田君まで一生懸命頑張っていました…嶋田君などは本場タイでプロ試合まで行い、結果は判定で負けてしまいましたが将来が楽しみです。
では、ノリ少年&小学1年の亨介は?こちらも頑張るしかありませんから淡々と言われた事をこなしてました。

縄跳びも終わるとシャドーになります。亨介が一番小さくタイ人の子供でも10歳でした…
池袋で練習をしてる時と一緒で、やはりこのくらいの子供にはヒザをついてミットをやるのです…ちなみに僕も亨介のミットを持つ時にはこんな感じです。
10歳のタイ人の少年とスパーをしてますが、日本人の方が小さいとは…でも子供なりに考えて頑張っていました。
一番奥でミットをやるノリ少年、1R4分はキツイらしいがやる気の問題です!
先日、八王子でMASARU選手と対戦した元ルンピニー&ラジャ王者のサガペット選手の後にカルガモの様について行く二人…サガペットのキックは凄かったです!
トレーナーと一緒に最後のストレッチをする少年コンビ…やっと解放されるって思ってるのでしょうな!
数日間お世話になったイングラムジム、日本人の初心者等はここから入ってはいかがでしょうか?優しい会長、内弟子のイッセー君もホンワカしてて最高です…あっ!大きいわんこが居ますが顔ほど怖くはありません、対照的に小さなわんこもおりました。
さー最終日だルンピニーに出発!     つづく

2009-09-02

再びバンコク

前日の泊まり込み修行を終了してノリを迎えに行くと、僕の顔を見たとたん天国からの迎えを察した様な顔になる…この日の夜は同行した東原さん親子がノリを食事に誘ってくれたので、僕は昔の弟子と数年ぶりに再会して食事とお酒を楽しんでホテルに戻った。
翌朝初めてホテルで朝食を食べるが、46階の客室から17階のロビーに出て別のエレベーターに乗って78階のレストランまで面倒を掛けながら行く…ドラクエやってんじゃないんだから…地震でも火事でも死にますね。
そしてお買い物タイムって事でMBKに朝っぱらから向うが、やる気の無い民族ですからデパートは開いてるが店は閉まってる(-_-メ)そんなこんなでブラブラ歩いて自分の目当ての店を探すが去年の事なのですっかり忘れてる始末…1階の案内で聞くと6階と言われてその店を目指す。
有ったとばかりに喜ぶが一軒の店の中に3店舗が入っていて、目当ての店主が居ない?別の店の人が言った『家が遠いから1時にならないと来ないよ』気を取り直して再び来るぞと自分に言い聞かせ店を後にする。

もうすっかり飽きちゃってる亨介…美味しいものをあげるから待ってなさい。
何故だか知り合いが居る訳でもないのに遠くを見つめるノリ…
さて、みんなのお待ちかねのカオマンガイですが余計な事を言ってしまったพิเศษ特別にって事だけど、プリプリした肉が特盛でくるかと思いきや砂肝みたいなのが余分に乗っていた…ธรรมดา普通で良かったです。
そして泊まり込みの修行に根を上げたノリ少年は練習に行こうとしない…小学1年生の亨介にジムに行くぞって言われても黙って殻に閉じこもってしまう…なのでどうしたい?と聞くと今日は、買い物がしたいと言うので予定変更!東原さん親子だけイングラムジムに行きノリ少年は、僕の後をタラタラと付いて来る。
そして珍しく3人が一致した買い物をしに再びMBKと向かうのであった…   つづく


 
無料・カウンター