よっちゃんの気まま日記♪

2007-08-30

そろそろWBC MUAYTHAIだっけ?

来月は僕の記憶が間違ってなければ8日にロスで、ゲーオ・フェアテックスの持つWBCムエタイ世界Sフェザー級王座に全日本キックの山本 元気が挑戦するんじゃなかったっけ?日本では認可が下りないWBCムエタイ…タイトルマッチがしたいなら海外でやらなきゃいけない不思議なタイトル…それでもライバルにタイトルマッチで挑戦する男気が、元気のいいところの様な気がする。


そしてタイトルマッチって言えば誰でも彼でも出来る訳でもないし、ましてやこんなややこしいタイトルじゃチャンスはそう簡単に回らないだろう…って思ったら年がら年中チャンスを貰ってる奴も居る…その男の名はジョン・ウェイン・パー、一般の人ならK-1MAXで見た人も居るだろうけどオーストラリア人で若い頃はタイで武者修行を数年やっていた奴です。

セーンティアンノーイの所属するルークミングクアンと言うジムで修行をして当時はルンピニーを主戦場にしてましたっけ…うちの会長なんかと飯食ったり酒飲んだりもした思いでもあります、がっ!ヨーセンガイとSウエルター級王座決定戦をやるも負け!タイのフェアテックス・パタヤで昔の自分の様に修行をしてるイギリス人のステファンとミドル級王座決定戦をやるも負け!って強引なチャンスを物に出来ない奴も居るんですから世の中分りません。

まだ現役をしてるみたいですが如何なものでしょうか?今じゃキックボクシングの元世界チャンピオンの奥さんも娘も居るみたいですが、当時はタイ人の看護婦さんと付き合ってた記憶があります。


 
無料・カウンター