よっちゃんの気まま日記♪

2007-09-11

頭の上がらない人…

はい!この茶目っ気たっぷりの方、ご存知ですよね?え゛っ知らない?じゃー知らない方へご紹介します…M-1 MCの代表です…今朝タイから一泊二日の強行スケジュールから帰国しました。
その前日もやはり出張で一泊二日をこなしてタイへ行った体力の塊みたいな方です…うちでは事務所を閉めると代表の携帯に転送を掛けますので、24日の興行のチケットの問い合わせなどを異国で説明してたのです(。→ˇ艸←) そんなハードに動いても壊れない身体…肝臓が強いからか?大体この人と本腰を入れて酒を飲む→代表は昼過ぎには蘇生する→僕は1日寝てるか吐いてるかである。
そして昨日も国際電話が何度か有って1回目は『チケットの問い合わせが有ったから10:00からって言っておいたよー』2回目は『カオマンガイ屋ってパトゥーナームを背にして、左前だよねー』ってな事を言っていた…暫らくして3回目『なんか買って行く物有る?タイオイルだけでいいかなー?時間あんまり無いし』4回目『思ったより時間が余っちゃたけどなんかある?』そこで僕は言った…プライベートな頼み事でもいい?時間とタイミングが合ったら最近タイ人がしてる丸くてデカイ仏陀買ってきてと伝えた。
数分後再び電話が鳴る…『よっちゃーん!なんかねこっちの運転手に話したら、いっぱい持ってるからあげるって言って今その人の家に来てんのー選んどくね』って言われた…早い!さらに数分後に電話が有って『よっちゃーん!首から下げるのどんなのがいい?あっこれいいなー決めとくね』って電話が最後だった。

そして朝一番に人の僕の部屋に笑顔で入ってくる代表…『はい!お土産、お土産っ』て渡されたのは一番上ののMK(タイスキチェーン)のボールペンを四本(真ん中の茶色はMKゴールドってランクが上の店の物で以前貰った物)一番下の小汚いのは、僕がタイに留学中に盗んだ物です…それと何故か店員さんの被る帽子を持ってきた『これね売り物じゃないからって散々言われたんだけど、どうしても欲しいって言う奴が居るからお願いって言って貰って来た(笑)』って渡された…帽子好きでも何処で被るんだこれ?しかも欲しいって言ってないし。
一応お約束!満面の笑みで被る僕…人として壊れてきたな…
そしてダメ元で頼んだพระ(仏陀)代表ちゃんありがとう彼方は最高な方です!


 
無料・カウンター