よっちゃんの気まま日記♪

2007-10-29

昨日のR.I.S.E

昨日イベントプロデューサーの森本とR.I.S.Eを初めて生で観戦しに行く、役員の山口元気氏からのお誘いで是非行ってみたいと思っていたので新宿FACEに待ち合わせた。
17:00に会場に行ってみるとコマ劇場のところで大勢の人が長蛇の列を作っていた…エレベーターに乗り込もうと入り口付近に行くとその全ての人がR.I.S.Eの観戦者だった事にびっくりした。
人気があると聞いていたけどこれ程とは思わなかった…会場入りして間も無く真っ暗になり人がわらわら居るので身動きがとれない始末。開催の合図とともに明かりが付いたので招待席を探して座る。
ヒジ無し3分3Rの試合方式と延長1R ありの試合が行われていた…見た感じK-1ルールに近いのかミドルレンジでのパンチとキックでの攻防が多く早い展開で進んで行く。ゆっくりしたリズムは無く、常にアグレッシブにお互いが攻めていた。
何気なく会場を見渡すと真吾一家(世間では我龍一家だろうが、本当の家族)が来ていた…休憩時に関係者と名刺交換と挨拶をして、休憩後リングに上がる真吾が『M-1ミドル級チャンピオンの我龍です。R.I.S.E.の皆さん、ご無沙汰しています。しばらくR.I.S.E.のリングで暴れていないので、12月辺りに暴れさせていただきたいと思います。これから気合いと根性を入れてガンガン行きますんでよろしく』と挨拶をする…ちょっぴり嬉しかった…M-1チャンピオンと言ってくれた事を。M-1MCの二人はニヤニヤしてた。
そして外で高橋ナオト会長に会ったのであいさつして「須藤君はどうですか?」と聞くと、『ヤバイねー…ヤバイっすね~』と言うので、「もしかしてどこか悪いんですか?」と聞き直すと『いや、調子が良すぎて…今までで最高のコンディションヤバイって相手を壊しちゃうかも』って言ってたので、「楽しみにしてます」と言い観戦に戻る…じゃーその最高を見せてもらいましょうってゴングが鳴ると凄い左右のフックとボディーがドッスンと響き渡る…お客さんの歓喜と溜息の両方が聞こえる。1R中盤そんな中あれっ?カウンターの右フックを喰らって倒れてるのは須藤だった…勝負は何が有るか分らないって事を改めて教えられました…ローキックも踏ん張ってカットしないで3,4発貰ってたし効いてた様な感じにも見えました。
メインも見終り森本氏に『とん八』http://gourmet.gyao.jp/0003003773/に誘われ店に付いた途端僕の携帯が鳴りppp…『どーもです我龍です…すんません挨拶しようと思って探してたんですけど見当たらなくなっちゃって…すいませんでしたー今度M-1の名前を汚さない様に頑張るんでハイ…etc』そんな話をしながら応援してると告げました。
真吾ってやんちゃキャラだけど良い子です(10年位の付き合いかな?)それから食事をご馳走になり歌舞伎町を後にしました。


 
無料・カウンター