よっちゃんの気まま日記♪

2007-12-19

スーパースタータム帰国しました。

昨日の朝、タムは無事帰国しました…悩み悩んで帰国が決まってからも毎日悩んで結論を出して帰国しました…童顔でも強く、層の厚いバンタム級で元ルンピニー4位、プロムエタイ協会6位にランクインし、両タイトルも経験しているほどの選手でした。
日本でも山本元気にダウンを奪われ、あわやKO負け寸前で逆転のTKO勝ち、藤原あらし戦では3RKO勝ち、竹村健二戦もハイキックを3回入れての3RKO勝ちでした…駿太戦ではダウンを奪われ巻き返すが判定負けでした。

最近の新日本キックでの岡田武士戦では、判定勝ちで終わりました…毎日、毎日彼と話をしても彼の人生を淋しいからって言うだけで、僕の近くには置いておけません…それをやってしまうと自分の独り善がりになってしまうので、彼にすべてを任せました。
※写真は現役ランカー時代のタム(vs山本元気)まだうちに移籍前だったので、コムパヤック・フェアテックスの時のものです。

そして昨日成田まで、二人で一緒に行きました…車中での会話で、タムは言いました『自分一人の事だけしか考えてない自分が悪いと思った…考え過ぎて国に帰りたいって気持ちが強くて、周りが見えていなかった…でも国だけじゃなく日本にも愛する家族がたくさん居た、世話になった仲間やお兄ちゃん、お姉ちゃんを愛してるし、いつも思ってるって気付いた…それなら自分が一回国に帰って全ての事に決断を付けて2か月くらい休んで帰って来たい』って言われ僕は焦った…なぜなら空港に向かうタムのパスポートはリエントリーの手続きをしていなかったからだ、タムも必ず帰って来ると言うのでビザを残してやりたかったので空港でチェックインカウンターに着くと、スタッフに事情を説明してリエントリーの手続きを無理を承知で頼んだ…スタッフは『1回だけは出来る場合がありますが、はっきり言って分かりません…私が彼を連れて行って来ますから待っていて下さい。彼とはここで最後です…』二人は唖然としたが、時間も無いし涙も無く抱き合って別れた…カウンター付近の旅行者も居なくなりただじっと女性スタッフの報告を待った…30分ほどして女性スタッフが笑顔で帰って来た…リエントリー出来ましたよ♡もう搭乗口まで私が連れて行ったのでご安心ください。』

2月の終りか3月の初めにタムは戻ってきそうです。

私事ですが、嬉しく思います。


 
無料・カウンター