よっちゃんの気まま日記♪

2008-01-28

僕の装備品(無敵ヴァージョン)

最近このพระ(プラ)ってどれ位人気なんだろう?十数年前タイ人と関わった時思った…『タイ人が首から下げてんのってなんだろう?』ってそれから興味を持ったのは2つ、このพระเครื่องプラクルアンとภาษาไทยタイ語だった。
プラはただ意味も無く、金で出来たそれがカッコ良く見えて欲しいなって思った…それまでタイ人って本当に仏教となんだって思ったくらいだったけど、まさかって事まで信じているから困ったものだ…そのまさかってこれを身に付けていたら、死なないとかナイフで刺されても切れないとか言いだす始末。
仮に誰かが死んだり、切れたりするとこう言うのだ『プラを信じていなかったから、奴が持っていたのは偽物だ』などと言われ実に都合がいい解釈をするのだ。
僕も過去酔っ払った会長に『ノコギリで手を切らせて、信じてれば大丈夫』って言われた事があるが何故か自分の手をやったところは見た事がない… それでもこれを付けて上での決まり事などはいまだにちゃんと行っている。
トイレに行く時は、後ろに回すとか適当な場所に置かない、女性と触れ合う時は外すetcそんなプラも初代の純金製(ソムデット)に始まり二代目はจตุคามรามเทพジャトゥカームラマテープを仕事でタイに行っていた(以前このブログで書いたケド)代表に頼んだら、偶然一緒に居た方がコレクターで話をしたらプレゼントされ頂いてらしく僕の手にも入った。

そしてこれが三代目のจตุคามรามเทพジャトゥカームラマテープ何故だか一昨日、代表がよっちゃんにあげるよっちゃんの方がこれ好きでしょって一緒に頂いたのを僕にくれた…予想しない急なプレゼントに感激♡ここ三日はこのタイプを首から下げてます。

そして最近タイでも流行っているこの大きな丸いタイプはタイ南部発生のものらしい、なんでも昔の王様の名前だとかで仏陀じゃなく神様だそうだ…タイ人に負けないほどの装備品…僕の首、両手首は最強アイテムが装備されてる。


 
無料・カウンター