よっちゃんの気まま日記♪

2007-02-28

おかげ様でM-1のチケット完売♡

みなさんありがとうございます。この度M-1ムエタイチャレンジのチケットが完売しました。
当日は急遽立見席を現地で販売する事になりましたので、よろしくお願いします(¥3.500-)立ち見じゃ辛いかもしれませんが、良いカードなので是非見に来て下さい。

2007-02-26

さー19:00からミーティング!

M-1ムエタイチャレンジディファ有明大会までもう一週間!日に日に迫る期日で大忙しのスタッフ、本日はスタッフ・生徒のみんなで打ち合わせです。
これからは以前の反省を踏まえて、さらに良い興行が出来るように頑張っていきたいと思いますが、まだまだ未熟な者達なので暖かい目で見守ってください。
でも今回はかなりのカードが組めたんじゃないでしょうか?メインのタップvs新田は、まー昔から知り合いの選手と弟分の試合ですからチョッと複雑な気持ち(ここから打ち合わせや食事、夜中の2:00まで雑用になり一旦保存、続きは現在9:45(`ε´)ぶーぶー)白虎vs真吾も指導したことが有るし、これまた複雑です。
ダイグーvsTURBФも因縁の再戦が王座決定戦!勝者にはベルトが付いてくるし何よりも注目は、二人のスピードじゃないでしょうか?軽量級でも特に速く動ける選手なので、楽しみです。
ボンは韓国2冠王と対決。今回も、ヒジで切り裂くのか?ロップにしても現在日本じゃ相手を探すのも困難な為、急遽韓国からの選手と対戦!その他の試合も面白いカードが組めたと思います。
現在嬉しい事に、チケット完売寸前3/4はディファに集合ヨロシク!

2007-02-23

花粉症かと思ったら風邪だよなー?

昨日は朝から鼻水が止まらない…水分を補給しても何度も鼻をかんでばかりで体内の水分は失われていく。
花粉症の奴らに『辛そうだね~息苦しいの?』等と聞きその度に、そのうち絶対花粉症に成るよって言われた、花粉症の症状は風邪に似てて最初は気付かないってみんな言う。
僕もくしゃみの連打をして鼻をかむ…頭も少しボーっとするし花粉デビューかって思ったら昨日の夕方から喉が痛く風邪なのかって事で就寝前に新たに差し入れられたTIFFYを飲み寝る。
今日は、朝から簡易的な物を食べ2錠飲み、14:30位に食事をしてまた2錠飲む…鼻が詰まって息苦しいは両目の周りやおでこもポーっとしてる今悔しいから、これを見た人達も目が回っちゃえ!
たまんないなε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

2007-02-22

ガテン!

僕がこの仕事に就いたらかなり良い高給が取れるであろう…弱いショッカーを強くする指導員でも成れるし、頭数が居ない時の戦闘員にも成れる。
ショッカーの掛け声は決まって『イー・イー』であるが、僕が入ったら掛け声は『ボー・ボー』にするだろう(これは、竜泉のジムに来てる奴にしか分らないが)最終的には改造人間になれば最強だ!
仮面ライダーの十八番と言えばライダーキックだが、そんなものが当たる訳がない!当たってしまったら現在教えてる弟子達に申し訳がたたない、ライダーチョップだかパンチだってあんなノロいも当たるはずないし…みなさん想像してみて下さい。
ライダーが必死にパンチやキックを繰り出してんのに全部避けられてる姿を、しかも両手を両膝に付けてゼーゼーしてるところなんて最高じゃないっすか?うーなんだかやってみたく成ってきちゃったぞ。
(。'I')ん?ダメだ…28才くらいまでかよー、今年40じゃダメっすね♡
ショッカーも惜しい人材を年齢制限で失敗してるよー…これじゃいつまで経っても勝てないよ

2007-02-21

懐かしい再会!

いやーみなさん!久々にまともな事が書けますよ、なんてったって本日最高のゲストがジムに来ました。
知ってますか?この方を、立嶋 篤史君です。
過去かなりの戦績を誇りタイ人ランカーと試合をやったり、ムエタイ9冠王のチャモアペットなんかとも戦った方で当時は『地上最強の高校生』とか呼ばれてたんです。
そんな彼のお目当ては、あたり前ですがアルンサックに会いに来たんです。来た時が丁度昼飯時だったので、みんなで一緒に食事をしました。
タイ料理を食べながら『懐かしいね』ってアルンサックに言ってました…それは彼のタイ修行時代からの師弟関係で久々に会ったからです。
僕もカメラを取ってきて『立嶋君、写真撮ってブログに載せても良い?』って聞くと『いいっすよ!』って言ってくれたのでその時写したものです。
二人とも嬉しそうでした(笑) 

2007-02-20

今日はなんだか良い感じ♡

昨日はジムが休みの為、個々にタイ人も出掛けたりして夜遅くまで誰も居ない様子だったのでオフィスを閉めると食事に行く(ひとりぼっち…)珍しくお酒も注文せず、日本ソバのセットを頼む。
あれれ、全部食べれた…しっかり食事が摂れた為ナニやら機嫌も良い♡帰宅してからが困った、そこそこまだ早い時間だったのかベッドに入るが眠れない…あっと思い出し(この前夜中にコンビニで酔っ払いながら、子供の時はどうだったかなーなんて思いながらなぜか?ドラえもんを買っていた)その本を読む…つ、つまらない
 ガ━(;゜д゜)━ン!! 心だけは子供のままって思ってたのに…でもそのうちスヤスヤ寝るzzz。
朝は、会長に電話で起こされる(-ε-)ブーブー ちっ!『病院まで乗せてって、お願い♡』こんな時だけ子供に成る奴だ…でも病院に行ったがあまり待たされず、帰り掛けに築地の海鮮丼屋に寄って美味しい朝食を食べきました。
昼にもちゃんとタイ飯を喰らい結構元気が戻ってきてます、ハイ!最近覚えた教訓
『飯は食えるうちに、食っておけ!』身体は、一昨日までアルコール消毒してあるから殺菌効果はあるでしょう!あとは太れ!これ大事!

2007-02-19

皆さんは、ロップに会えましたか?

いやーみなさん土、日は風邪と酒で潰れてましたが(年がら年中です)みなさんは元気ですか?僕なんて昨日はさすがに、身体が酒を吸い込もうとしないし飯を食って無い事にも気付き夕方一人飯を食いに出掛けました。
帰宅すると会長はギター弾いて歌ってるし、タイ語の会話が聞こえるし…捕まったらヤバイってんで夜の八時だというのに寝てしまい気付くと今朝の九時迄、赤ん坊じゃないのに十三時間も爆睡してました(笑)おかげで様でかなり体調が良いです。
現在75%迄回復してます…さー話はワンロップですが、その後VAIOのHPのCMを見てみるとどさくさに紛れて僕も一緒に出てました。
さーみなさんこちらへどうぞ!http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Concept/Vision/index.html?product=typeC&contents=CM
みんな見てください。

2007-02-16

怖い…

これを見ているみんなに質問!ここって歩ける?それよりも僕が思うに、この鎖と架台と板を掛けた人が凄いと思う。
でも人がやった作業だから僕は信用しないし、こんな場所にも行きません!鳥や仙人じゃあるまいし行くだけ無駄(お好きな方には、申し訳ありませんが)僕は、大地に歩を進めるのが好きなんです。
話は変わりますが、本日3/4のM-1ムエタイチャレンジのポスターが来ましたので各ジムで出来栄えを見てください。

2007-02-15

さー発表!

先日、ロップを従えて撮影に行ってきたとブログにも書きましたが、もう放映されてるみたいなのでその事を書きます。
まず今回の企画は、SONYのノートパソコンVAIOのCMとRIP SLYMEのミュージックビデオのコラボレーションの撮影で、このVAIOが新しく6色のカラーを販売してRIP SLYMEのメンバー5人 が1色づつ持って残りの1色をなぜかロップが持ってメンバー入り(?)するものでした。
今日の朝ミュージックビデオのDVDが事務所に届き、ロップと一緒に見ましたが結構いい感じ!その中にはロップがメンバー5人と一緒になって歌うシーンも有りなかなかのできでした。
2/9から地上波で100GRP(なんのこっちゃ分らん?)程度と突発的なOAの可能性が出てると手紙には書いてありました。
さーみなさんは、RIP SLYMEのメンバーと一緒に歌うロップを見れるだろうか?

2007-02-14

風邪と闘い薬でテンパってる今…

今日の写真、題して『雪見だいふく』mixiの日記でも書きましたが、会長が風邪をばら撒いてます。
興行前だというのに…耐え切れない僕は、禁断のタイの風邪薬TIIFYに手を出しました。
現在書いてる今も、ボーっとしていて文章がおかしいかもしれませんが勘弁していただきたいと思います、寝たい気持ちですが寝られず頑張ってブログを書いてますが、ボーっとした上にTIIFYが効いてテンパってる始末で思考能力が低下中です。
短時間で4粒も飲んでしまったし…これからどうなる事やら…明日飲むTIIFYも無い!最後のをボンと代表にあげてしまったし、熱出たらどうしよう…誰か愛の有る看病をして下さい。
お願いします…

2007-02-13

みなさん、久々っす。

ここ最近、手抜きな書き込みばかりしていてさらに何日も休んでしまった…まー連休と興行の最後の詰めが重なりこんな事態になってしまったのだが。
本日だっていつもと違い、パソコンを触りだしたのがついさっきだし…事務処理が苦手なお馬鹿な僕は、パニくりながらチケットの差し替えやノートに記載するのです。
人生なんとなく生きてきた僕には、こんな作業はやった事が無い(威張るな!)から大変なんです…でも3,4月と興行続きの為に慣れると思うので、気長に見守って下さい。
話は変わりますが、みなさん『CoCo壱番館』ってカレー屋さん知ってます?くだらない話ですが僕はカレーが大好きでよく食べます。
以前タイから帰国してすぐに10辛を食べましたが普通で、汗もかなないで平気で食べましたがこの連休中にたった3辛を食べたら頭に汗がすごく出てきてビックリしました…毎日タイ料理を食べてますが唐辛子の辛さと、スパイスの辛さって違うのかな?今度はタオル持参でもう一度10辛に挑戦してきます。
最近飲み過ぎで胃腸が弱いからって事も有るのかな…

2007-02-08

はいはい、僕は卑怯者…

いやー疲れた、気疲れ?精神的?わがまま君に振り回されてちょっと(かなりだけどぉ)ムカつく。
チケットチェックで小さい文字を追っかけて目も痛い…そんな感じなんで、休ませてね皆さん!
オマケ付けるから。
さー真ん中の黒い点を見ながら前へ、後ろへ、頭を動かしてみて下さい。

2007-02-07

久々に仕事に追われる…

朝から風邪を引く会長を車に乗せ、病院に向かう。
昼頃ジムに帰り興行の済ましてない事など電話でやり取りする…そして本日、興行のチケットが届き無い頭で出来る範囲の割り振りやチェックを行い、書類など分ける。
事務所にチケットが散乱する中、暇なロップやボンが入れ替わり入って来る(嫌な予感…)チケットを見つけると割り振りしてる物を勝手に掴みだす。
コイツラは取り合えずやる前に言わないと、突拍子も無い事をしばしばするので注意が必要だ。
何度も『そこらの物さわんなよ!』と言わないとあっちこっち触りだす…こっちも声を荒げるものだから察して『はいっごめんなさい!』と怯える。
そして小学生並みのコイツラは少しづつ消えて行き僕は、やっとブログが書けるのです。
おいおい、十二時前かよーこれからさらに掃除などをして夕食兼夜食を食べに行きます…
なんかムカつくんですけどぉーハァ~ァ…

2007-02-06

K-1に負けない選手!

僕達は、ムエタイと言う競技が最高、最強だと思って本物を見てもらいたいと思って興行をしてるのです。
ムエタイの真髄は、完璧なディフェンスと美しい攻撃だと思う…捌き、崩しも最高峰の技術でする為に彼等と戦う外人選手(日本人も含むが)は、闘牛士と牛の様でもある。
真っ直ぐ突っ込めば前蹴りやミドルで弾かれて、組み付けばヒジ、ヒザを喰らい転がされる…
これだけ凄い技術を持ってるのに少数のファンだけしか知らない。
いつかこの人達を、みんなに見せたいしムエタイの凄さも分ってほしいんです。
いい加減分らないと、呼んじゃうよタイから…

2007-02-05

K-1MAX日本トーナメント

本日行われるK-1MAX日本トーナメントで誰が優勝するのかも楽しみですが、やはり一番気になるのがこの男です。
Shinobuですな、絶対王者のブアカーオにどこまで接戦出来るのか楽しみです…今回の試合ではセコンドに付きませんがルンピニーではセコンドもやっているし、しょっちゅう出稽古に来てる子なのでやはり頑張ってもらいたいです。
この子はまず技術よりもハートで闘うタイプなので心が折れません、今日も前へ前へと出て行くのでしょう。

2007-02-03

タイ人はファッションでやる!

この歯の矯正、タイ人はとても多くの人がやってます…そんなに歯並びが悪いのか?と思いますが違い、若い女の子は可愛いからするそうです。
同じアジアでも文化が違いますねー(出演:代表一押しのヤギ夫くん)

2007-02-02

入会拒否!

先程、僕のブログを見たと言う者が尋ねて来た…『僕はメーオ・ウィラサクレックに負けません!センスもバッチリです見て下さい。』それではパンチングボールをやってみなさい。
軽いフットワークからネコパンチを入れる…戻ってきたボールを外すと思いきや、顔面炸裂!
目をつぶり顔面で受けてからのバックステップ…僕は言いました『メーオに勝てないよ!』って修行し直してから来なさい。

ゴミも積もれば…

普通ならただ捨てるであろうゴミくず、価値無い物からも芸術が生れる。
いつか大切な人とこんな風に寄り添ってみたいです。

スカウトしたいが連絡先が分らない…

この選手誰に教わったんだろう…この完璧な構え、そしてバックステップ。
僕が勝手に認定します!初代M-1キャットウエイト(6.5kg以下)チャンピオン!メーオ・ウィラサクレック

2007-02-01

頭が下がる商売の割り切り方♡

昨日は、会長、代表、練習生2人(代表の会社の社員でもある)僕の5人で練習後食事に行く。
まー練習したのは二人だが…(ちなみに代表は朝練習を最近続けてる、偉い!僕も昼間にプロデビュー前の女子選手と7Rのスパーをやり、3Rのミット打ちを行う)話は戻るが、代表が一言『よっちゃん何食べますー?リクエスト無いと焼肉になっちゃうよー』焼肉以外でお願いします!そして寿司屋に行く事に…寿司屋の前でビックリした。
24時間営業と書いてあるのだ…(生もの扱ってんのに、いつ掃除をするのだろうか?)中に入るが意外にきれい…そして始まる酒の男塾、刺身でもらったり握ってもらったりしながら、そこいらで「おかわり~」の声が飛ぶ。
そしてしばらくすると練習生が帰って行く。その後も3人で飲み続ける…会長が一言『ねー社長どっか行きましょうよ』代表も『いいっすねー行きましょう!あっこの前行ったフィリピンクラブ行きますか?会長行った事ないでしょ』そして3人は、藤原ジムの入ってる雑居ビルに入って行く。
エレベーターが開き店内へ向かうが、カタコトの日本語で『モウオワリデスー、ヘイテンのジカンデスー』と言われ追い返される始末…以前代表とこの店に入った時は(もちろん営業時間内)女の子は代わる代わるベッタリしてきて、携帯の番号を全員が教えてきたのに…営業時間が過ぎると手の平を返すしたたかさ…見習わないと(笑)
フィリピーナ恐るべし!!!


 
無料・カウンター